ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2017-02/14 (Tue)

ギャザーブラウス+マキシ丈スカーチョ [委託先]

P1010371_convert_20170214144057.jpg
オーダー頂いていたギャザーたっぷりのブラウス2点仕上がりました。
お色はエクリュと黒のギンガムチェック。
そのまま1枚で着たり ボタンを外して羽織ってもgood♪
これから 春先にかけて色々活用して頂きたいな~と思います。
P1010364_convert_20170214142419.jpg

本日、花花さんへ納品に行ってきました。
マキシ丈のスカーチョ。
こちらリネン生地を使用した2枚仕立てのタイプです。
なかなか生地に出会えずやっと入手したので
また当分製作出来ないかもしれません。
お色はブラックとココアの2色です。
P1010355_convert_20170214142443.jpg
ギャザーブラウス+マキシ丈スカーチョ。
ブラウスinも素敵です♡
P1010363_convert_20170214142355.jpg

****************************

今日から 「花花」さんで季節ものの手編みアイテムや リネンのお洋服、小物など
一部ですが 10%~30%程お安くしています。
是非、お店へ足を運んでみてくださいね。
ご試着たくさん出来ます。
どうぞよろしくお願いします。



2017-02/07 (Tue)

カタログ [委託先]

カタログを作りました。
現在、お世話になっている委託先が3件あります。
お店に置いていないお洋服など
全ての作品ではありませんが 
このカタログから過去の作品を見返して
知って頂けたらいいなと思います。

*秋田市「ル・ボワ」さん
*にかほ市「トランス」さん
*にかほ市金浦「花花」さん
こちらのお店にカタログを置かせて頂いています。(花花さんは今週中に・・・)
P1010298_convert_20170207133733.jpg
中身を開くと・・・
じゃばら折になっています。
総丈や身幅などサイズ表記をしています。
P1010302_convert_20170207133750.jpg
また、カタログのお洋服は画像のお色だけではなく
ご希望のお色があれば 生地をお探してオーダーをお受けします。
P1010315_convert_20170207133913.jpg
お店に行く機会があれば是非、カタログも覗いてみてくださいね。

オーダー頂いていたお帽子も仕上がりました。
赤もカワイイ☆
P1010342_convert_20170207140636.jpg
このお帽子の元のデザインは・・・・
P1010059_convert_20161219132909.jpg
ティーコゼでした♡
気にいって下さった方からお帽子サイズのリクエストを頂きました。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。 

2017-01/23 (Mon)

タータンチェック [好きな物]

昔 買ったタータンチェックのウール生地。

生地の整理中、何度か手にしてみたものの、
ずっとスルーしていました。
思い出したようにゴソゴソと取り出してみると
何だか 趣のある雰囲気がまた急に可愛いな~と♡
P1010279_convert_20170123155444.jpg
そして。
ゆたんぽカバーを新調しました。
ゆたんぽはホームセンターで買った一般的なゆたんぽ。
今まで付属のオレンジ色の巾着を使ってましたが
ヨレヨレになっていたこともあってちょうどイイ。
ゆたんぽが かわいくなって大満足♪
P1010282_convert_20170123155500.jpg

**************************
オーダーを頂いていたタブリエOP。
お色は綺麗なブルーリネン。
P1010262_convert_20170123155422.jpg
以前は胸当てを首元で結んでいましたが、
肩紐をクロスにしても使えるように改良しました。
(首元でも結ぶ事ができます)

オーダーいただいているブラウスやパンツにも製作取りかかっています。
順次ご紹介しますので
よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。 
                 

2017-01/04 (Wed)

2017年迎えました [日々のこと]

あけましておめでとうございます。

年末から少しづつ準備していたおせち料理。
今年は挑戦してみました。
錦糸卵、煮しめ、鶏胸のたらこ包みのハム、栗きんとん。
届いたばかりの栗原はるみさんのお重に
たくさんの縁起物を詰め込み新しい年を迎えました。

P1010251_convert_20170104144047.jpg
P1010249_convert_20170104144111.jpg

準備中はこんな感じでキッチンぎゅうぎゅうのバタバタ。
何とかお重に綺麗に詰め込みが完成すると
眺める事もなく一気に口の中へ・・・。
満腹で何よりです。。。
P1010178_convert_20170104144323.jpg

どうぞ皆様 今年もよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。  



2016-12/30 (Fri)

いろいろ・・・ [お洋服]

今年も残すところあと1日。
「あっという間の1年」
毎年振り返る同じ言葉ですが
とてもとても幸せなことです。
365日 ミシンの毎日。
今年も沢山モノつくりが出来た事 皆様に感謝です。


今年最後になりましたが
オーダー頂いていた数点のご紹介です。
扇編みの大判ショール。
170×45
P1010137_convert_20161230114157.jpg

パイナップル編みのタイトショール。
裾が三角になっているタイプ。
P1010143_convert_20161230114215.jpg
P1010157_convert_20161230114230.jpg

ボックスタックのパンツ。
お色は墨黒。
真っ黒よりカジュアルな黒なので普段使いしやすく
リネン素材にもぴったりのカラー。
P1010168_convert_20161230114247.jpg
P1010173_convert_20161230114300.jpg
バックスタイルには、ポケットが付いてます。
私はホワイトを愛用中。
合わせやすいパンツなので
何だか出番が多く日替わりの定番アイテムになってます。

**********************

我が家のクリスマス。

子どもたちが好きなメニュー。
初めての生パスタはモチモチと食べごたえがあって
美味しかったです。
カルボナーラにもよく合いました♡
P1010118_convert_20161230114513.jpg

少し早いですが。
今年も一年ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。   
SKIN:Babyish   -まとめ