ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-12/16 (Tue)

花花さんでランチ [未分類]

IMG_0998[1]_convert_20141216153836
「花花さん」でPTA前のランチ♪
事前に予約をとっていたので良かった><
店内は沢山のお客様であふれていました。

早速美味しい物ネタで♪
地元のテレビ「サタサビっ!」で紹介のあったふわふわオムライス。
夏に癖になったアボカド×トマト×十五穀米の女子丼にしようかと迷った挙句
ミーハーの私はテレビとおんなじものを♪

メレンゲで作られたやわらかくてふんわりドームの中にはチキンライス。
ガラスの器には豆乳ソースがけのビーンズやパプリカ、かぼちゃ、さつまいものサラダ。
IMG_1002[1]_convert_20141216155642
ランチ仲間のオーダーは・・・♡
アボカド焼きカレー。
IMG_1001[1]_convert_20141216155620
ホウレン草のスピニッチチャーハン。
IMG_0999[1]_convert_20141216153853
デザートにくるま麩のフレンチトーストバニラアイス添えはみんなで♪
IMG_1004[1]_convert_20141216155548
どれもこれも店主さんのセンスを感じるお料理を見て食べて楽しんできました^-^
いつも美味しいお料理ありがとうございます♪

少し前に書かせて頂きましたが、
「花花」さんへ作品を少しずつですが、置かせて頂いてます。

オーナーのmさんからリクエストを頂いたエプロンワンピが完成しました。
オーナーさんご姉妹が着用しているワンピです^-^
IMG_1012[1]_convert_20141217120614
IMG_1016[1]_convert_20141217120646
重ね着のお見本はお二人をご覧下さい♪
(来週、納品予定です)



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします


2013-06/02 (Sun)

イベントのお知らせ [未分類]

昨日、お世話になっているカントリーハーツさんへお洋服の納品に行ってきました。
お洋服は、夏スタイルのAラインやタックOPなど6点程です。

来週木曜日から土曜日まで3日間の開催になります。
初日は私も会場に居りますのでどうぞよろしくお願いします^^

   「French&Brocante
   6.13(木)12:00~18:00
   6.14(金)10:00~18:00
   6.15(土)10:00~17:00
     アトリオン3F
20130520204404f20.jpg

ハーツさんでは白山陶器平茶碗をお買いもの。
かなり素敵♡
P6040258_convert_20130604092236.jpg

カントリーハーツさんからの帰りには
ガーデニングの「tokotoko」さんへ苗を見に行ってきました。

思いつきで行ったのでカメラを持参せず・・
ジャンクな雑貨やナチュラルなお庭撮れませんでした(涙)

お買いものは、ユーカリの小さな木とロータスの苗。
P6040248_convert_20130604092333.jpg




************************************
撮り貯めていた庭先のお花たち。

すずらんはいつになく沢山のお花が咲きました。
P5290223_convert_20130602124028.jpg

P5290233_convert_20130602123809.jpgP5290235_convert_20130602123729.jpg
P5290228_convert_20130602123935.jpgP5290239_convert_20130602123707.jpg

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



2013-03/01 (Fri)

春らしく [未分類]

P3010013_convert_20130301150100.jpg
久しぶりの更新です。

「女々しくて」やってます。

「振り付け簡単そうだしいいね♪」
と瞬時に決まった謝恩会の演目でしたが、素早い動作は至難技。
結局みんなついていけずなんだかんだでほぼオリジナル。
徐々に恥じらいもなくなりいい感じに仕上がってきてます。

あっという間に3月。
カントリーハーツさんのイベントもあと1週間を切りました。
出させて頂くお洋服作りもがんばってます♪

まだ、辺りは雪が残っていますが・・
すっかり春気分の軽めのリネン100%ワンピース。

下にカットソーやブラウスなどの重ね着で着回しも効くので
四季を問わずに楽しめます。
P3010006_convert_20130301151611.jpg
P3010013_convert_20130301151813.jpg
IMG_0029_convert_20130301152531.jpg
お色違いでベージュやネイビーも作っています。

次回の更新もお洋服をご紹介します^^

DSCF0658+(1)_convert_20130220181215_convert_20130221130623.jpg
とき:3月7日(木)~9日(土)
    ところ:アトリオン 3F
    じかん:7日(12:00~18:00)
        8日(10:00~18:00)
        9日(10:00~17:00) 
今回は土曜日も開催しています。
カントリーハーツさんの素敵なイベントもうすぐですので
是非遊びに来て下さいね。

私も7日と9日会場におりますのでよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪







2013-01/10 (Thu)

晩白柚 [未分類]

旅行へ出かけた友人から晩白柚をお土産にもらいました。
晩白柚を食べるのは2度目。
数年前に初めて見たBIGなみかんに圧倒され、見た目とは違う?
さわやかでやさしい味に感激しました。
ちなみに・・・直径15cm程あります。
P1070085_convert_20130110142504.jpg
今回は、ちょうど付属していたレシピ「晩白柚漬」に挑戦。
頭を切って8等分に割って皮を使います。
P1070091_convert_20130110143549.jpg
あくを取るために煮出したものを数回洗ってもんで戻して
弱火で焦がさないように砂糖汁が無くなるまで煮込むこと30分。
P1070104_convert_20130110143422.jpg
汁けが無くなり冷めたらグラニュ-糖をまぶして出来上がり。
皮が厚かった分、ふっくらしたピールになりました。
P1100139_convert_20130110143347.jpg
かなり甘~いのでちびりちびりと頂いてます♪
お紅茶に入れても美味しかったです。

果肉の方は、子供達にあっという間に食べつくされました・・・。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪




2012-12/21 (Fri)

auction出品 [未分類]

師走・・本当に忙しく毎日が過ぎていきますね。
残す所あと10日。

先日、とっても久しぶりにパーマをかけました。
多分10年ぶり位・・・。

細くてしんなりとした自分の髪もキライではないのですが
小さくまとまりすぎる髪形を一新したくて
全体にウェーブをかけてふんわりボリュームupしてきました。
たっぷりの泡で包み込むやさしいシャンプーとマッサージでついつい深い眠りに・・・。
日々の疲れから癒されリフレッシュ。


今日の頂きものは長崎カステラ。
きちんと木箱に入ってて あまりにもお行儀が良いので記念撮影。
明日みんなでいただきます~。
PC210448_convert_20121221220726.jpg

さて。
前回のブログでちょっと告知しましたが、
オークションにお洋服と母の手編みを出品しました。
お値段の設定を普段よりお下げしていますので
気になるお品物があれば是非checkしてみて下さいね^^
リネン100%のたっぷりのロングワンピいかがですか?

   auction → 

IMG_0009_convert_20121221223336.jpgIMG_0014_convert_20121221223538.jpg

IMG_0039_convert_20121221223415.jpgIMG_0040_convert_20121221223632.jpg
今年最後の作品のご紹介になります。
どうぞよろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪




SKIN:Babyish   -まとめ