ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2017-06/07 (Wed)

素敵な方々♡ [母の手編み]

ブラックを基調にしたツートンバッグ。
マルシェタイプの持ち手を変えて肩掛けタイプのオーダーを頂きました。
肩掛けなので小さなおこさんがいる方は 両手が空くので
ママバッグとしても素敵です♡
P1010911_convert_20170607103412.jpg
P1010918_convert_20170607103338.jpg
オーダーを頂いた大阪のmamiさんのインスタがうっとり♡
ご夫婦でアンティークテイストの家具も作っていて
おしゃれなお部屋作りはもちろん、お洋服や小物なども素敵なんです♡^-^♡

以前、オーダー頂いた革×レースコラージュのバッグ。
このバッグを持っているお写真も載せて下さっています♡

mamiさんのインスタはこちら→  ☆mkcoffret

P1010152_convert_20160627110141.jpg

****************************

先日、カフェをOPENしたお友達の「TRANS」さん。
カフェスペースに加えて 配達もしてくれる
待望のお弁当が出来上がりました♪
P1010890_convert_20170605141723.jpg
トレーに詰められた小箱にはトキメキがいっぱい♡
彩が綺麗なお弁当。
チアシードのドレッシングがかかったおたっぷりの野菜。
五穀米やシュリンプ、ココナッツミルクのカレースープ。
そして嬉しいデザート付のマクロビマフィン♡
甘すぎずに素材の甘さだけでとってもおいしい♪
P1010898_convert_20170605141635.jpg
こんなオシャレなお弁当が職場でたべられるなんて嬉しいですよね♪


☆素敵なご縁が沢山の方につながりますように☆


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。




2016-10/14 (Fri)

たくさんのほっこり [母の手編み]

たくさんのほっこりをご紹介。

首元にふんわりかけてデザインを楽しんだり、
2重に巻いて首元あたったかにお出かけしたり・・。
細かいモチーフをつなぎ合わせたスヌードはお色違いで4色。
P1010109_convert_20161014112732.jpg
バッグもいろいろ。
編み模様や持ち手の長さやサイズが違うので
用途に応じて色んなバッグを持ちたくなります^-^
P1010089_convert_20161014111756.jpg
P1010081_convert_20161014111640.jpg
P1010084_convert_20161014112819.jpg
P1010099_convert_20161014111812.jpg
お帽子やハンドワォーマーなどもいろいろ取り揃えております。

img001_convert_20160912141020.jpg

製作は終了。
これからタグ付けや持ち物の確認など事務作業に突入です。

日曜日お待ちしています^-^

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-06/30 (Thu)

パイナップル編みのバッグ [母の手編み]

夏に持ちたいコットンリネンの涼しいバッグ。

何年か前に母が作ったバッグでしたが、
ブログを見て下さる方から、
偶然同じ日に 2件お問い合わせを頂きました。

先日のアンティークリネンのバッグもそうでしたが
ずっと遡って過去の記事も みなさん丁寧に見て下さってるんだなぁと
思うと、しみじみ・・・・ありがたいです。

お嫁にに行ったお色違いもありますが、
生成りとリネンベージュのバッグを
本日、金浦「花花」さんに納品させていただきました。
P1010202_convert_20160630141953.jpg
P1010208_convert_20160630142009.jpg
底部分は荷物を入れても形が崩れないように内布で補強してあります。

パフスリーブブラウスのチャコールグレイ。
こちらも一緒に追加納品しています。
P1010216_convert_20160630141927.jpg
お写真撮り忘れですが
タブリエワンピースのナチュラルカラーとダンガリーブラック一緒に納品しましたので
どうぞよろしくお願いします^-^


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-05/13 (Fri)

編み物小物 [母の手編み]

いよいよイベントまであと二日。

母の手編みも沢山ご紹介します。
今回は今まで使った事のないカラーを使って
可愛らしい雑貨や小物にも挑戦しました^-^

ポットマットや鍋敷きや花瓶敷きなどにも可愛いお花モチーフ。
P1010318_convert_20160513230638.jpg
小さな小物を入れてちょっとお散歩♪
そんな時にはカラーをアクセントにしたポシェット。
キッズ用とママ用のサイズ違いあります。
私は黄色狙いです♪
P1010320_convert_20160513230657.jpg
今まで作った事のないミニくまちゃん。
とっても可愛くて癒されます。
お腹ぽっこりの子も色々いてかわいい♪
P1010326_convert_20160513230717.jpg
昨日の画像 スタンドカラーノースリーブOPに合わせたショール。
一枚重ねるだけでもお洋服が引き立ちます♡
P1010329_convert_20160513230754.jpg
夏用の涼しいコットン糸で編み上げたベレー帽。
P1010327_convert_20160513230737.jpg
昨日の着画に合わせたリネンのツバ付の帽子。
毎年とても人気です。
P6120368_convert_20130612122527.jpg
P1010285_convert_20160502140846.jpg
トートバッグも数種あります♪
P1010337_convert_20160513233906.jpg

IMG_0089_convert_20160513231433.jpg
IMG_0090_convert_20160513231449.jpg

沢山揃えてお待ちしています♪

イベント詳細はこちらです↓
img011_convert_20160407091754.jpg


どうぞよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-02/02 (Tue)

アラン模様のこものたち [母の手編み]

P2010018_convert_20160202145849.jpg
母から手編みの手袋色々。
P2010020_convert_20160202145903.jpg
P2010022_convert_20160202145917.jpg
ハンドウォーマーは車の運転の時にも使えてgood。
手袋はサイズ大き目なので男性にもいいかも♪
P2010030_convert_20160202150129.jpg
P2010015_convert_20160202145831.jpg
レッグウォーマーも♡
足元あたたかで可愛いのでこのまま外出しちゃいます。
P2010026_convert_20160202145932.jpg
アラン模様のマフラーも。

ストライプのスカート2着と一緒に手編み小物を
花花さんへ納品してきました。
IMG_0018_convert_20160120141032.jpg

まだまだ、寒い日が続くのであたたかい小物を探しに。
そして一部saleになっているお洋服もあります♪
花花さんでお待ちしています。



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


SKIN:Babyish   -まとめ