ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-01/31 (Mon)

スッキリ [おうち]

     IMG_5059_convert_20110131133754.jpg
年末以来の大掃除です。

日々のお掃除は、掃除機をかけて部屋の片付け。、
拭き掃除は時々・・気が向いたときに。。

そしてよく使う場所は、ちび二人に荒らされて
すぐに散らかるので、一部の部分は、
来客がない限りそのままだったりします・・。
私の作業台もだったりして・・。

今日は、そんな久しぶりに?キレイになったお部屋を撮りました。
こちらの画像はダイニングからリビングに向けてのお写真。
IMG_5045_convert_20110131133913.jpg
        IMG_5050_convert_20110131133948.jpg
IMG_5055_convert_20110131134011.jpg
そして・・ダイニングスペースにちょっとだけある私のスペース。
ここだけごちゃごちゃしていますが、大切なモノが沢山詰まった空間です。
一日のうち、ほとんどをここで過ごしています。
コーヒーを飲むときも、本を読むときも・・
大きなソファで横になるよりも、一番居心地のいい場所なのです。


*************************

昨日、オークション終了しました。
今年初の出品で、無事にお嫁入り先が決まりました。
落札いただいた方、ご覧頂いた方本当にありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いします。
                    emi






2009-09/07 (Mon)

初公開 [おうち]

         IMG_4787_convert_20090907125104.jpg
先日のカートopenには沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
また、お買上げ頂いた方々本当にありがとうございました。
本日、発送しますので追跡番号等のご連絡は追ってメールさせて
頂きますのでもうしばらくお待ち下さいね。

そしてもう一つのありがとう。
皆さんの応援ポチで、
ブログランキングが13位にランクインしました。嬉しい♪
      ↓
FC2 Blog Ranking

そして、ちょうどブログ開設から1年。
そしてそして、2万hitの記念もろもろで
沢山の感謝の気持ちを込めてカウプレを企画中です^^
カウプレの作品についてはお楽しみに^^

++++++++++++++

ここ。
初公開です。
私のちょっとした作業スペース。
リビングの一角にあります。
IMG_4987_convert_20090907125144.jpg
前々からご紹介しようと思っていながら・・
片付けては出し・・いつも使う場所だからこそ中々きれいにならない。
モノは増えるは溢れるはで整理するのもやっと。
意を決して少しキレイになったところをパチリ。
しかもうまい具合にスモークがかかってるから
お写真載せてみました(笑)
IMG_5029_convert_20090907125206.jpg

作業台の下の収納にはほとんどがレース。
白い小引き出しにはお気に入りのアンティークレース。
リネンやファブリックなんかの大きい物は納戸に片付けていますが、
ファブリックを一目見て取り出せるような大きな古い棚が欲しいな~。
色々と見ていますが。。。高いですね><
でもそれを買うと・・ますます増える?
そんなこんな考えては、素材の消化が一番なんだろうと・・
日々の製作を楽しんでします。



ブログランキング引き続きがんばります。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
   ↓
FC2 Blog Ranking




2008-10/12 (Sun)

my home [おうち]

2年ほど前に建てた我家を少しだけご紹介。。

以前住んでいた家は築50年程のとても古い木造の家でした。
古い味わいがスキでしたが、、
窓が少なく、日中も電気がかかせませんでした。
また、寒い冬を乗り越えていくには限界がありました。。

新しい家は、窓が沢山で明るく暖かな家。
私達の願いが沢山詰まったmyhomeです。
IMG_5904_convert_20081012161325.jpg
リビングの吹き抜けから毎日美しい青い空を眺めて。。
夜にはまん丸のお月様。。そして数えきれない星達。。
ここから見上げる空はなんてきれいなんだろう。。

IMG_5913_convert_20081012161525.jpg
キッチンから真正面のパティオ。
ここから庭で遊んでいる子供達を見回せます。

IMG_5923_convert_20081012161845.jpg
もう一つのパティオは浴室から繋がります。
以前、ガーデニングでご紹介した緑達はここから撮影したもの。
夏場はお風呂に入りながら窓をガラリと全開にして
ランプで照らしたお花を眺めるのが至福の幸せ。。
子供達も大好きなお風呂タイムです。
IMG_5705_convert_20081012162100.jpg
そして、、洗面スペース。
ボウルはドイツ製のもの。
大きな鏡と飾りだながお気に入り。

タイル。。。黒は使いたくなかったんです。。
設計士さんに白をメインに明るく。。とお願いしたはずなのですが。。
出来上がって見て見ると、、「アレ・・・??」
初めは黒のテープが貼ってあると思ったんです。
それが。。残念ながら剥がせませんでした。。
でもパパは「アクセントになっていいじゃん!」と気に入ってるようです。
また、少しづつご紹介出来たらな。。と思います。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^

SKIN:Babyish   -まとめ