ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2017-05/18 (Thu)

コーディネートを楽しむ [お洋服]

新しいワンピースに色々コーディネイト。

さわやかなストライプリネンでワンピース。
ワンピースにはデニムベストを重ねてみました。
P1010795_convert_20170518151033.jpg
P1010792_convert_20170518151013.jpg
ワンピースはホワイトボーダーとインディゴカラーのボーダー2色です。
P1010804_convert_20170518150828.jpg
インディゴストライプワンピースにコートワンピース。
コートワンピは 日よけとしてもこれからの時期にぴったり。
暑い時は袖を巻いててラフな感じも素敵です。
P1010800_convert_20170518150807.jpg
LIBECOのストライプリネンもワンピースに♡
リネンショールに合わせて可愛らしい感じです。
P1010809_convert_20170518150846.jpg

母の手編みもバッグがいっぱいあります。
どれも可愛くてコーディネートに迷ってしまいました。
P1010777_convert_20170518150706.jpg
P1010789_convert_20170518150724.jpg
P1010774_convert_20170518150649.jpg
以前ブラックを基調にしたツートントートのお色違い。
こちらも大きなサイズや中サイズ、小サイズ揃っています。

一部 イベント限定のお値段でお洋服や小物を揃えました。
ちょっとお得にお買いもの出来ますので
イベントでcheckしてみてくださいね^-^

イベントの詳細はこちらです↓
みなさんのお越しをお待ちしています♪
c0340076_21150047_convert_20170419164229.jpg
c0340076_21154158_convert_20170419164243.jpg



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2017-03/13 (Mon)

春のコートワンピ [お洋服]

コートワンピ仕上がりました。
お色はブラック、ネイビー、ベージュ。
P1010469_convert_20170313152909.jpg
P1010456_convert_20170313152803.jpg
P1010460_convert_20170313153022.jpg

P1010498_convert_20170313153049.jpg
P1010452_convert_20170313152734.jpg
P1010501_convert_20170313153200.jpg

デニムのベスト。
ワンピースや普段のお洋服にプラス。
最近、ハマってます。
P1010485_convert_20170313153115.jpg
P1010490_convert_20170313153136.jpg

今日のおやつにマドレーヌ。
1ボウルで出来ちゃうので簡単でおいしい♪
ついつい食べ過ぎちゃいます。
P1010436_convert_20170313152411.jpg

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2017-03/02 (Thu)

久々のワンピース [お洋服]

P1010376_convert_20170302132442.jpg
この生地とても気にいっています。
素材はコットンリネン。
タンブラー加工されているので
ナチュラルな風合いで柔らかくしんなりとした質感なので
何のお洋服にも使いたくなってしまいます。
在庫がなくなるとすぐにストックします。

P1010380_convert_20170302132457.jpg
ワンピースもうすぐ仕上がります。
スタンドカラーと袖口が私的に気に入っている所。

ギャザーは高め目の位置に切り替えがあるので
ガーリーな雰囲気ですが、袖口と襟元で少し引き締まって
ちょっとカッコ良く着たいのです。
羽織にさらっと着るロングコートのような感じです。
P1010382_convert_20170302132512.jpg
沢山のボタンホールがようやく終わり
これからせっせとボタン付けに入ります。
春一番の新作 楽しみです♪


****************************
オーダーを頂いていたワイドタックパンツ。
少し細身にサイズを変えて作りました。
P1010325_convert_20170302132718.jpg
お色はネイビー。
レギンスに合わせて活用して頂きたいです。
私も同じものを作りました♡
普段使いからお出かけまで色々活躍中です。

↓こちらは以前作ったベージュのワイドタックパンツ。
P5210225_convert_20150521101308.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。 

2016-12/30 (Fri)

いろいろ・・・ [お洋服]

今年も残すところあと1日。
「あっという間の1年」
毎年振り返る同じ言葉ですが
とてもとても幸せなことです。
365日 ミシンの毎日。
今年も沢山モノつくりが出来た事 皆様に感謝です。


今年最後になりましたが
オーダー頂いていた数点のご紹介です。
扇編みの大判ショール。
170×45
P1010137_convert_20161230114157.jpg

パイナップル編みのタイトショール。
裾が三角になっているタイプ。
P1010143_convert_20161230114215.jpg
P1010157_convert_20161230114230.jpg

ボックスタックのパンツ。
お色は墨黒。
真っ黒よりカジュアルな黒なので普段使いしやすく
リネン素材にもぴったりのカラー。
P1010168_convert_20161230114247.jpg
P1010173_convert_20161230114300.jpg
バックスタイルには、ポケットが付いてます。
私はホワイトを愛用中。
合わせやすいパンツなので
何だか出番が多く日替わりの定番アイテムになってます。

**********************

我が家のクリスマス。

子どもたちが好きなメニュー。
初めての生パスタはモチモチと食べごたえがあって
美味しかったです。
カルボナーラにもよく合いました♡
P1010118_convert_20161230114513.jpg

少し早いですが。
今年も一年ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。   

2016-12/19 (Mon)

オーダー色々…納品も [お洋服]

オーダー頂いていた手編みのケープが仕上がりました♡

寒くなってきたこの時期、
コート以外にも目を向けてじっくり味わいたい手編みアウターです。
肌さわりは滑らかで肩からしっとりと落ちて Aラインがとても綺麗。
お色はブラック&グレー。
オーダーを頂いたのはブラック。
どちらも合わせやすいカラーです。
(グレーは本日 委託先の花花さんに置かせていただきました♡)
P1010027_convert_20161219132847.jpg
そして。
オーダー頂いたサルエルパンツは
以前のデザインから少しづつ変化させ 股上短めで
両脇をちょっぴりタイトにしたサルエルパンツ。
P1010102_convert_20161219132959.jpg
サルエルパンツ特有のお尻のダボつきを解消したので
バックスタイルもなかなかなものです♡
進化したサルエルパンツは テーパードパンツのような履き心地で
適度にカジュアルすぎないので 
場所を選ばずに使えるアイテムになってさらに活躍しそうです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日、花花さんへ納品に行ってきました。
お品物を紹介。

手編みの小さなお帽子♡
ではなく・・・・ティーコゼー。
あたたかいお紅茶を外の冷気から守って
美味しいお紅茶を長持ちさせます。
デザインは3つです。
P1010059_convert_20161219132909.jpg
先にご紹介した手編みのあたたかいケープ♪
切り替えタックブラウスも一緒に納品です。
(チャコールグレー ダークネイビー )
P1010082_convert_20161219132943.jpg
カシュクールブラウスはくったりの柔らかリネンで
優しい雰囲気の仕上がりです。
P1010093_convert_20161219132924.jpg

試着も出来ますので お気軽にお店のスタッフにお声をかけてくださいね。

花花さんお問い合わせ 

にかほ市金浦字金浦108-1
0184-44-8318

どうぞよろしくお願いします^-^

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。                     
SKIN:Babyish   -まとめ