ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2017-04/04 (Tue)

新しいタグ [素材のこと]

新しくタグを作りました。

フォントを読みやすい物にしようと思って。 
前のデザインも気に入っていましたが
せっかく変えるなら・・・
思い切ってデザインも全て一新することにしました。
ちょっと可愛らしくなったかな♡
P1010518_convert_20170404114727.jpg
早速、新しく納品するお洋服にも付けました。
新学期シーズンに便乗して、
新しくなったネームタグでもよろしくお願いします^-^
P1010538_convert_20170404114745.jpg

金浦の花花さんへ本日納品してきました。
スタンドカラーのコートワンピース。
お色はベージュとチャコールグレー。

花花さんは 毎週火曜日ランチはお休みですが、お洋服、雑貨のお店として
オープンしていますので、ご試着もたくさんお楽しみ出来ます。
P1010522_convert_20170404114820.jpg
バックスタイル
P1010530_convert_20170404115054.jpg



リノンさんのアイシングクッキー♪
花花さんでget!
ログハウスをモチーフにした花花さんSHOPオリジナルクッキー。
多肉植物ちゃんも♪
1つ1つ手仕事で細部までのこだわり。
勿体なくて口に入れられません><
P1010543_convert_20170404115112.jpg

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


2014-09/01 (Mon)

お花の刺繍 [素材のこと]

P9010384_convert_20140901125649.jpg
1か月間、更新が滞ってしまいました。
夏休みがあると、子供たち中心の時間になり
なかなか気持ちが落ち着かずに
ゆっくりとPCに向かう事が出来ませんでした。

勿論、製作にも手が付かずに何もご紹介出来る作品は仕上がっていないのですが、
布はどんどんと貯まっております。

今までは、無地リネンを中心に布を購入していましたが、
ここで少しお洋服にプラスしたいなと思って買い込んだお花刺繍のコットンリネン。
P9010405_convert_20140901125542.jpg
生地の色とお花の刺繍が違うタイプや生地、刺繍どちらも同色の
二通りあります。
柄は同じシリーズでとっても刺繍がカワイイ~~。
P9010389_convert_20140901125608.jpg
同系色リネンのお洋服にワンポイントをプラスすると
ちょっと甘さの出るお洋服が出来そうです。

ただ今、型紙を揃えながら製作準備中。

今年の大収穫。
我が家のアナベルがこんなに沢山ドライになりました。
もりもりと玄関に飾っています♪

この綺麗なグリーンがずっと続くといいのにな・・。
P9010394_convert_20140901125704.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします





2012-11/06 (Tue)

細工? [素材のこと]

今日は雨で室内が暗い・・・。
こんな時は露出を上げてお写真を・・。

露出を上げるといえば、
最近、顔のアップが苦手・・・?
パパに撮ってもらう時に意図的にしてもらう小細工。
これでごまかしが効く事を知った私は天下無敵。
PB060237_convert_20121106134833.jpg
最近我が家にやってきたフェリシテ。
初めて見たネイビーカラーに興奮して即購入。
レアなカラー?
可愛いすぎる…。
PB060241_convert_20121106134855.jpg

カントリーハーツさんで購入したアンティークレース達。
最近は、リバティやリネンのお買い物が多かったのでレースは久しぶりの登場。
さらりと撮った一枚。
美しいものには、小細工なんていらないのね。

週末辺りに久しぶりのshopopenを予定してます。
詳細が決まり次第アップしていきます。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪









2011-07/01 (Fri)

アンティークファブリック [素材のこと]

           IMG_6845_convert_20110701141645.jpg
IMG_6854_convert_20110701141511.jpg
こちらのアンティークファブリックは、
キャスで「スプレーフラワー」として起用されたお馴染みの柄。

アンティークファブリックの中でも 
この柄は 色んなカラーがありますね。
私も数種、コレクションとして持っていますが、
今回は、個人的に好きなブルーを入手しました。


大きなサイズなので ソファカバーやテーブルクロスにも丁度いいので
ちょっとcutするのに勇気が必要ですが・・
オークションでのおすそ分けを考えています。


他にも出品をしたい作品が数点・・。
早くご紹介出来るように頑張ります!

IMG_6859_convert_20110701141716.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking




2011-02/01 (Tue)

アンティークボネ [素材のこと]

     IMG_5098_convert_20110201224429.jpg
手刺繍が美しいアンティークボネ。
以前、取り寄せたものですが、
目を見開いてみる位に素晴らしく見事な手刺繍です。

一目で気に入りお部屋の一部にインテリアとして
飾り大事にしてきたものです。
このまま、コレクションとして大切にしておこうかとも思ったのですが、
イロイロ考えた末、気に入って下さる方がいたらお譲りしたいと思い
本日オークションへ出品しました。

       ☆auction

IMG_2681_convert_20110201230441.jpgIMG_2673_convert_20110201230640.jpg

***************************

新しく作ったオリジナルシール。
包装も楽しくナルよ~!
    IMG_5085_convert_20110201232508.jpg






SKIN:Babyish   -まとめ