ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2017-04/19 (Wed)

来月のイベント [イベント]

満開になっ近くの桜並木にうっとり。

癒されたと思うといつも暴風雨がやってきます。
このお天気にがんばって耐えて
もう少しだけ桜を眺めていたいです・・・。

そして桜と同じ時期に咲くミモザ。
今年も我が家の庭先で満開を迎えました。
桜、ミモザ・・・そして蕾を出しているジューンベリー。
季節を感じるお花たちに心躍ります♪
P1010552_convert_20170419162003.jpg

さて。
来月行われるイベントのお洋服作りしています。

リネンのお洋服は 着心地の良さや生地の魅力はもちろんですが、
重ね着や着回しもとても楽しくオシャレです。
たくさんの着回しが出来るように
そして手編みのマストアイテムも取り入れて
楽しめるように色々とお持ちしたいなと思います。

イベント詳細はこちらです。
c0340076_21150047_convert_20170419164229.jpg
c0340076_21154158_convert_20170419164243.jpg

ワークショップや色々なジャンルの作家さんたちが参加しますので
是非遊びにきてくださいね。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-12/09 (Fri)

ルボワッチャnaクリスマスありがとうございました [イベント]

P1010062_convert_20161209115507.jpg
「ルボワッチャnaクリスマス」終わりました。

楽しい時間はあっという間です・・・。

お仕事の合間に来て下さった方や、委託先からいつも購入して下さっている方
ブログをいつも見て下さってる方など・・・
直接お顔を合わせてお話出来るのは、イベントの醍醐味です。

今年最後のイベントでしたが、沢山の素敵な出会いが製作活動のスパイスになり、
また来年への活力になりました。

一人で不安な所もありましたが、前回のイベントから一緒だった
作家さんやお友達作家さんも居て バタバタしている私を助けて下さったりお気遣いのお言葉など
本当にありがたかったです。

お会いできた皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました^-^
P1010059_convert_20161209115447.jpg



2016-12/01 (Thu)

ルボワッチャnaクリスマス [イベント]

今年最後のイベント「ルボワッチャ na クリスマス」が来週始まります。
イベントに向けての製作も十分♪
トップスやボトムス、ワンピース スタンドは秋冬カラーで埋まってます。
P1010014_convert_20161201171759.jpg
P1010019_convert_20161201161840.jpg
ウエストにゴムを入れてギャザーたっぷりのワンピース。
袖もふんわりパフスリーブになっています。
IMG_0022_convert_20161201162550.jpg
IMG_0017_convert_20161201162126.jpg
IMG_0014_convert_20161201162103.jpg

ボックスタックのワイドパンツ。
厚めのリネン生地でざっくりと作りました。
お色はホワイトとインディゴ。
トップスをインにしても素敵です。
P1010002_convert_20161201161904.jpg
P1010008_convert_20161201161917.jpg

バルーンスリーブブラウスに2枚仕立てのマキシギャザースカート。
ギャザースカートはイベントまでにお色違いを追加する予定です。
ふんわりと軽くて穿きやすいのでオススメ。
IMG_0043_convert_20161201162212.jpg
ワイドタックワンピースに追加したカーキカラー。
マスタード、グレージュ、ブラック、カーキ。
カラーバリエーション豊富です。
IMG_0053_convert_20161201162603.jpg

母の手編みのショールもたくさん。
編み模様やデザインなど1枚1枚違うので手に取って
お洋服に合わせてご覧になってくださいね。
P1010044_convert_20161201162008.jpg
お帽子も毎年たくさんの方に喜んでいただいてます。
こちらもカタチ色々です♪
お似合いのものはありますか?
お試しに合わせてみて下さいね。
P1010041_convert_20161201161944.jpg

平日開催ですが、どうぞお時間のある方は是非遊びにきてください。
沢山の作家さんたちの作品が連日、入れ替わり並びます。
私は
12月5日初日参加します。(5日のみ)
15032102_1787024004880902_4853217236401180997_n_convert_20161114141750.jpg
14956507_1787024064880896_7661161929080772290_n_convert_20161114141736.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-10/17 (Mon)

イベントありがとうございました [イベント]

あたたかな秋晴れのお天気に恵まれイベント日和の一日になりました。
各地でもイベント開催が沢山あった中、
お気に入りを見つけに来てくださってありがとうございました^-^
P1010115_convert_20161017131324.jpg
P1010121_convert_20161017131343.jpg
P1010126_convert_20161017131404.jpg
P1010168_convert_20161017132206.jpgP1010173_convert_20161017132225.jpg
P1010169_convert_20161017132244.jpgP1010159_convert_20161017131702.jpg
P1010148_convert_20161017132147.jpgP1010138_convert_20161017131747.jpg
P1010141_convert_20161017131538.jpgP1010144_convert_20161017133023.jpg

素敵な出会いがあり・・
次のイベントまでの活力をたくさんいただきました^-^

次回は12月5日(月) 
秋田市 アトリオン3Fで開催される
「ルボワッチャnaクリマス」
12:00~17:00まで

どうぞよろしくお願いします^-^


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。





2016-10/13 (Thu)

リネンブラウスいろいろ [イベント]

イベントまであと数日。
ブラウスも数枚仕上がりました。
まずは、ふわふわのバルーンスリーブ。
P1010056_convert_20161013122550.jpg
P1010060_convert_20161013122608.jpg
水通し後のナチュラルなふんわり感がたまらなく好きです。
P1010054_convert_20161013122625.jpg
P1010068_convert_20161013122647.jpg

高い位置からタックの切り替えをいれました。
この間のワイドタックワンピースのブラウスタイプです。
P1010037_convert_20161013122719.jpg
P1010049_convert_20161013122733.jpg
パンツに合わせても素敵です。

イベントにお持ちします♪

母の手編みのグッズもたくさん。
冬支度に、お気に入りを探しにいらしてください。

img001_convert_20160912141020.jpg
おまちしています~~。

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

SKIN:Babyish   -まとめ