ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-08/27 (Fri)

あと少し [hand made]

IMG_2367_convert_20100827110816.jpg
大きな物を製作しています。
こちらは4ヶ月程前から少しづつ手がけてきたパッチワーク。
やっと3分の2程まで到達した所です。
表面はリネンやティッキング、アンティークレースを使って・・。
IMG_2364_convert_20100827110737.jpg
        IMG_2365_convert_20100827110716.jpg

裏面もパッチワーク。
IMG_2368_convert_20100827110837.jpg
こちら側にはレースを使わずに、リネン、コットン、ガーゼ、
刺し色に使ったアンティークファブリック。
両面共にナチュラルで優しい雰囲気のブランケットに仕上げていきます。

************************

ディズニーランドへ遊びに行く前に立ち寄ったお店で・・
お友達のRちゃんが持っていた「うさももドール」を発見。

しかも、うさももちゃんと持ち運び用のトランク、お着替え用の靴、
靴下、洋服、スタンドがセット。

沢山のお洋服や小物の中から好きな物をセレクト出来るのも魅力的。
最近、娘のブームはピンク。
ピンクのうさももちゃんにピンクのドレスに靴下もピンク。
ピンク尽くしをセットしてお持ち帰り。

ウキウキでホテルに戻って早速お着替えタイム♪
IMG_2273_convert_20100827113009.jpg
       IMG_2271_convert_20100827112934.jpg
ディズニーでは、ダッフィーに見向きもせずにうさももちゃんオンリーだったのですが・・

帰宅後にビデオを見返していると・・
やっぱりダッフィーのお友達の「シェリーメイ」も欲しかった~~っと。

念をおして何度も聞いたのに・・。
「ほんとにいいの?」って・・・。






2010-08/25 (Wed)

スタート [家族]

今日から学校と幼稚園の2学期が始まりました。
1ヶ月ちょっとの夏休みも 気付いたらあっと言う間に終わっていました。

久しぶりに一人になると、脱力感でいっぱいに・・。
それでも やりたい事は沢山!
1ヶ月程、お休みしていたいた手仕事も除々に再開したいと思います。


***************************************

IMG_2294_convert_20100825093841.jpg
ディズニーランド&シーに行ってきました♪
夏休みは混んでいると思っていましたが、意外と空いているんですね。
人気のアトラクションは、ファストパスや夜の乗車で
最大でも50分程の待ち時間で済みました。
遅い時間でしたが、ファストパスなしで念願のモンスターズインクに乗車。
なんと待ち時間は40分。

暑いのは十分覚悟していましたが、意外と浜風が通っているし
夕方は涼しくなって過ごし易かったです。
夏場のディズニーも意外とイケます^^

IMG_2333_convert_20100825093658.jpg

IMG_2319_convert_20100825093918.jpg
         IMG_2320_convert_20100825093742.jpg
帰宅後も子供達のディズニー熱は、ぐいぐい上昇。
来年もまた行きたいな~♪









SKIN:Babyish   -まとめ