ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-07/28 (Thu)

グリーン [好きな物]

      IMG_7161_convert_20110728133650.jpg

我が家のアナベルは、去年に続きまだ元気がありません。
去年は1つだけの開花。
今年は2つ開花したものの、大きく咲いた方は先日の強風で折れてしまいました。

写真のあじさいは、実家のおばあちゃんの庭から頂いたもの。
特に大好きなアナベルと柏葉あじさい。
どうして好きなのか・・・
考えてみると「グリーンの花」という事に気付きました。

そういえば、バラを購入する時もグリーン系を探しました。
潜在意識の中にグリーンを求めている・・。
私、疲れているのかしら(笑)
IMG_6933_convert_20110728134639.jpg

そうそう。
疲れているといえば、息子の宿題。
とにかく多い。。。。
私以上に疲れているのは、息子ですが、
私も一緒に、午前中ぐったりです・・^^;


スタンプのオーダーありがとうございました。
一度締め切りますが、ご質問がありましたら
今後も遠慮なくお問合わせ下さいね。
問合わせは、リンクにあります左のメールフォームからお願いします。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking

2011-07/25 (Mon)

エンボス [好きな物]

       IMG_7175_convert_20110725230043.jpg
ずっと欲しかったエンボス加工のスタンプ。
アンティークのカンパニーシールなどは、よく見つけていたのですが、
でも書体や文字など納得の行くの物には なかなか出会えませんでした。

そんな中。。
ある偶然から憧れのスタンプを目にしました。
理想通りの書体と選べる文字入れのオーダー。

でも不慣れなオーダーシート。
そんな至難を乗り超えて 海外からやっと手元に届きました。
「M C P」ma petit chambre 
shopのモノグラムスタンプです。
   IMG_7180_convert_20110725230115.jpg


*もし、欲しい方がいましたら3名の方までオーダーお受けします。
文字数は3文字です。
気になる方は、メールフォームからご連絡下さい。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking



2011-07/22 (Fri)

アンティークチェアー [好きな物]

IMG_7146_convert_20110722114438.jpg
少しずつ集めてきたアンティークチェアー。
好みの物を見つけては、1脚ずつ購入してきました。

どれもペイントの仕方、デザイン、脚の形などそれぞれの個性があります。
画面から発見した時の嬉しさ。
「ピンポーン」が鳴ってドアを開けた時。
箱から出してやっと出会えた時のドキドキ。
家族分のチェアーが揃った時の達成感。
我が家にやって来るまで 全て1つ1つに思い入れがあります。

        IMG_7126_convert_20110722114522.jpg


*********************************

IMG_7186_convert_20110722114407.jpg
昨日は土用の丑の日。
美味しいうなぎをいただきました^^
パワーUP!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking






2011-07/20 (Wed)

イベント終了 [イベント]

先日の「輪茶フェス」無事に終了しました。
食べ物屋さんや雑貨屋さんなど、フリースタイルの楽しいイベントでした。

今回は、メルスリーなど細かな素材の販売もあって
お話しを交えながら同じ作り手の方達にも
沢山の方にお買い物をして頂きました^^

ホワイトペイントのアンティークチェアーも、
素敵な方へのお嫁入りが出来ました。
妹分も 時々こちらにお写真載せますので遊びに来て下さいね(笑)


遊びに来て下さった方、お買上げ頂いた方、
一緒に参加出来た皆さんに心より感謝しています。
ありがとうございました。

*イベントでリバティがま口をオーダー下さったAH様。
メールが返って来てしまいます。
よろしければ、リンクに設置してあるメールフォームからご連絡下さい。
よろしくお願いします。

                    emi


     IMG_7109_convert_20110720114934.jpg

激戦の末・・扇風機を購入。
シンプルなデザインで一目で気に入りました!
「プラスマイナス0」
でも、販売開始と同時にSoldになってしまうほどの人気ぶり。
撃沈が重なったのですが・・
やっとやっと・・購入出来た勝利の扇風機です^-^
大活躍してます♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking



2011-07/15 (Fri)

追い込み [未分類]

IMG_7069_convert_20110715105318.jpg
18日のイベントに、ちょっとしたメルスリーや
ファーマシーboxなどを 準備しました。
タグやポイント付けに素敵なモチーフなども単品販売なので
細々お買いモノが楽しめると思います。

IMG_7059_convert_20110715105233.jpgIMG_7062_convert_20110715105255.jpg
ポーチ類も充実しています。
その他、ご紹介しきれていないバックやがま口もあります♪



母の手編みは バック類を中心にお持ちします。
IMG_6481_convert_20110525125526.jpgIMG_6485_convert_20110525125500.jpg
       IMG_6382_convert_20110520163648.jpg
こちらもご紹介しきれずに、会場でお披露目するバックなど多数あります。

追い込みも兼ねて、当日まで頑張りますので、
是非、会場でお手にとってご覧下さいね。
当日、お待ちしています♪

輪茶フェス
7.18(mon)海の日
am10:00~open pm16:00~close

秋田駅東口 アルヴェきらめき広場1F



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking



2011-07/13 (Wed)

柄違い [イベント]

       IMG_7019_convert_20110713151211.jpg
IMG_7021_convert_20110713151234.jpg
昨日から頑張っていたバック。
柄違いを3つ仕上げました^^
ブルーのエリジアン、パープルのベッツィ、ソープのカーキピンク。
ポケット部分にはIMG_6998_convert_20110713153816.jpg
内側には、リバティをパイピングした大きなポケットが2つついています。
表面のポケットにも、ギャザーを寄せたアンティークレースをちょっとだけ覗かせてます。

IMG_7029_convert_20110713151308.jpg
リバティのがま口も大きさ違いで作りました。
これからもう少し、がま口を仕上げたいと思います。
当日、テーブルいっぱいに作品や
小物が満たされるように頑張ります。


輪茶フェス
7月18日(月)海の日
10:00~16:00
秋田駅東口「アルヴェ1F きらめき広場」

どうぞお近くの方は遊びに来て下さいね。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking





2011-07/12 (Tue)

もうすぐ  [イベント]

久しぶりのイベントが迫ってきました。
ただ今、リバティバックを製作中。
数個仕上がってきていますが、大きさもバックのイメージも
思い通りの仕上がりで満足。
IMG_6983_convert_20110712101133.jpg
こちらはソープ柄。
ただ今製作中の、ベッツイ柄は完成まであと一息。
そして・・違う柄をもう一つ・・と頑張っています^^


IMG_6981_convert_20110712101156.jpg
こんなレースとタグも セットにしてご用意しております。

まだまだご紹介したいものも沢山ありますが、
イベントギリギリまで準備と製作、随時ご紹介したいと思います。


輪茶フェス 
7月18日(mon)  3連休最終日
10:00~16:00
秋田市「アルヴェ1F」

私は 3連休の最終日のみの出店ですが、
17日(sun)も素敵なお店や 作家さん達が出店しますので
是非、連日遊びに来て下さい^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking

2011-07/09 (Sat)

スイーツ [日々のこと]

IMG_6781_convert_20110709073549.jpg
         IMG_6790_convert_20110709075610.jpg

先日、友人から頂いたバームクーヘン。

「ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ」

コーティングのチョコが 甘すぎずにビターで大人向けのバウムクーヘン。
生地は柔らかくてフワフワで、口に入れた時に
 濃厚なバターの風味が「ふわ~~」と広がりました。

3日程かけてちびちびと(笑)
子供達には内緒で、主人と二人でこっそりと・・^^
ホント美味しかった~。

お取り寄せが出来ないのが、ちょっと残念・・。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking

2011-07/06 (Wed)

輪茶フェス [イベント]

IMG_6951_convert_20110706111515.jpg
数ヶ月前に イギリスから2脚取り寄せたものです。
ホワイトのようなエメラルドグリーンのような・・。
何重にもペイントされ 擦れた部分から古い色合いが覗きます。
大事にされてきたのでしょう。
何度もメンテナンスを受けた痕跡があります。
座面部分には 剥がれた跡もありますがそれも味わい。
新たなペイントをして実用使いするのもいいですし、
そのままの風合いを残してディスプレイの1つとして使うのも良し。


7月18日に秋田市アルヴェで開催される「輪茶フェス」に参加します。
  10:00~16:00
 アルヴェきらめき広場

kenkacyaさんやnonokoさん、ご挨拶出来ていない方もいますが、
楽しく和気あいあいと参加させていただきます♪

オリジナルの布小物、母の手編み作品やメルスリー 
その他アンティークな小物なども持っていきます。
画像のアンティークチェアーも 1脚販売します。

ただ今、イベントに向けて製作頑張っています。
IMG_6949_convert_20110706110614.jpg


昨日終了のオークションは
無事にお嫁入りが決まりました。
ご参加頂いた方々、ありがとうございました^^ 

 ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking


    

2011-07/01 (Fri)

アンティークファブリック [素材のこと]

           IMG_6845_convert_20110701141645.jpg
IMG_6854_convert_20110701141511.jpg
こちらのアンティークファブリックは、
キャスで「スプレーフラワー」として起用されたお馴染みの柄。

アンティークファブリックの中でも 
この柄は 色んなカラーがありますね。
私も数種、コレクションとして持っていますが、
今回は、個人的に好きなブルーを入手しました。


大きなサイズなので ソファカバーやテーブルクロスにも丁度いいので
ちょっとcutするのに勇気が必要ですが・・
オークションでのおすそ分けを考えています。


他にも出品をしたい作品が数点・・。
早くご紹介出来るように頑張ります!

IMG_6859_convert_20110701141716.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking




SKIN:Babyish   -まとめ