ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-10/28 (Fri)

出品しました。 [母の手編み]

PA270266_convert_20111028092009.jpg
リバティ「dora」でバックとお揃いポーチをセットに作りました。
落着いたシックなピンクで秋カラーを意識したバック。

前回の革ポケットと手縫いの持ち手も個人的に気に入ったので
今回も同じ形のデザインです。
PA270282_convert_20111028092047.jpg
ギャザーポーチはたっぷりのギャザーが寄った丸いフォルムがお気に入り。
AGの持ち手もついているので手提げポーチとして沢山活躍してくれそう。

お揃いの2点をセットにして、昨日オークションへ出品しました。

そして・・・
母の手編みも一緒に出品しました。
即決なので昨日、お嫁入りした物もありますが、
現在は、4点ほどオークションに出ています。
PA270297_convert_20111028092123.jpg
丸いデザインの優しいショールは、1枚羽織るととても暖か。
スカラップ編みはとてもガーリー感たっぷりです。
     PA270318_convert_20111028092425.jpg
モチーフ編みの手提げバックは、母の定番。
今回も立体的なお花がぽこぽこ・・・
とってもカワイく仕上がってます。
PA270338_convert_20111028092240.jpg
フラットなバックもスクエアのモチーフの存在感がたっぷり。
荷物の多い日にぴったりのバックです。
     PA270342_convert_20111028092342.jpg
ネイビーカラーのミニバック。
ちょっとお出掛けに・・
バックinバックとしてお使いいただけると思います。
パイナップル編み模様が北欧っぽくて好きです^^

オークションはこちら→  

母の手編みは即決になっていますので、入札=落札になります。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking

2011-10/20 (Thu)

秋の花 [日々のこと]

 PA200230_convert_20111020120323.jpg
母の手編みが続々お嫁入りしました。

いつもお世話になっている方。
初めてのお買上げ頂いた方。
オーダーを下さった方。

この度も沢山の素敵な出会いがありました事を嬉しく思います。
そして・・まだ、
ご紹介しきれていない母の手編みもあります。
また素敵な出会いを求めて♡
そちらもまた、近い内にご紹介させていただきますね。

ふわふわのわたあめのようなオフホワイトのお帽子は、
もう1つ同じモノが手元にあるので、本日出品しましたので
気になる方はどうぞ遊びに来て下さいね。
☆オークション


PA200240_convert_20111020123350.jpg

秋の花。
コスモスやキンモクセイ・・。
素敵なお花がいっぱいありますね・・。
その中でも、私の大好きなお花が「シュウメイギク」
真っ白なお花がお庭に満開中です^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking




2011-10/18 (Tue)

ほっこり手編み [母の手編み]

秋に向けて前シーズンから少しずつ進めていた
母の手編みが沢山出来ました。
作りあたためていたものの一部をこちらでご紹介しますね。

過去の作品の中でも一番の大きなこちら。
ゆったりと優しく羽織れるカーディガンは、
カシミアで編み上げているので驚くほどに軽くしっとりと
した肌触り。
とってもあたたかです^^
PA180080_convert_20111018110519.jpg
PA180062_convert_20111018110838.jpg

過去にも何度かご紹介した事のある深めの編み帽子。
ふんわりとした「わたあめ」のような質感。
頭が温かだと体もあたたかくなりますね。
PA180129_convert_20111018111250.jpg

ティペットはとってもガーリー。
マフラー代わりに1枚あるとコーディネイトの幅も広がりますね♪
PA180038_convert_20111018111659.jpg

今日、午後からオークションへ出品する予定です。
出品しましたらまたお知らせしますね
出品しました→  オークション

*昨日のオークションは、無事にお嫁入り先が決まりました。
ありがとうございました^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking




2011-10/14 (Fri)

リバティバック出品しました [hand made]

この間、ご紹介したバックとカメラケース。
数点作って、webshop用にと考えていましたが、
学校、幼稚園行事に加えて娘の風邪などで
なかなか製作する時間がとれませんでした。
その為に今回は、久々にオークションへ出品しました。

お気に入りのリバティパッチと本革ポケットと
ポイントのステッチを入れたバック。
PA140336_convert_20111014163526.jpg
    PA140342_convert_20111014163907.jpg

ふわふわのキルト芯でカメラをしっかりホールドしてくれる
カメラバックは、お財布を入れてお出掛けバックとしても
お使いできます。
詳細はオークションでご覧下さいね。
PA140353_convert_20111014162708.jpg
   PA140360_convert_20111014162757.jpg
   IMG_0013_convert_20111014171934.jpg

オークションはこちらです  → ★クリック

終了は月曜日です^^
どうぞ遊びに来て下さいね。

母の手編みも沢山仕上がっています。
編み物の恋しい時期ですので、来週辺りに出品する予定です。
こちらもどうぞよろしくお願いします^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking

2011-10/11 (Tue)

カメラ熱 [日々のこと]

PA090133_convert_20111011135619.jpg
デジイチを購入してから、
主人のカメラ熱が止まりません。

出かける度に一冊づつ増えるカメラの本。
細々増えていく小道具と
「この場所ではOOいい、こっちはOOがいい」
何度も交換したがるレンズと新たなレンズ欲。

さて、久々の秋晴れだった、日曜日。
県内にある日本三大霊場の川原下地獄へ行ってきました。
PA090126_convert_20111011140004.jpg
      PA090140_convert_20111011143242.jpg

紅葉の始まった木々の中、ここだけは異様な風景。
岩石だけしかない荒野に 白い噴煙が吹き出していますが、
一番上の写真は、すぐ横にある紅葉の景色。
ここ一帯だけが、草木の生えない殺伐とした景観になっていて
物凄いコントラストです。

PA090127_convert_20111011135748.jpg

主人のカメラ熱が冷めないうちに
色んな場所に連れていってもらいましょ♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking

2011-10/04 (Tue)

椅子カバー [hand made]

     PA040084_convert_20111004141630.jpg
学生時代の親友からオーダーをもらって作りました。

彼女は、とても美しくて、聡明で気遣いが上手な私の自慢の友人。
そんな彼女が、自宅でピアノ教室を開きました。
お教室のお椅子のカバーです^^

デザインは、ピアノのお部屋に合うように、
ブラックを使って ちょっと落着いたシックな仕上がり?
PA040061_convert_20111004141554.jpg
PA040052_convert_20111004212816.jpg

     PA040100_convert_20111004143038.jpg
リバーシブルで使えるように反対面は、
ブラックのワッフル地にドイツのコットンレース。
(残念ながら見えづらいです)

現在3枚仕上がりました。
あともう1枚同じモノを作ります♪

今週も、幼稚園、学校と大忙し。
うまく時間を使って手仕事を進めたいと思います^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking

2011-10/03 (Mon)

あれこれと・・ [日々のこと]

PA010031_convert_20111003131130.jpg
リバティ届きました。
最近のお気に入りはドラ。
お色違いで購入しました^^
眺めているだけでも幸せ気分♪

   P9300025_convert_20111003131053.jpg
母が編んだモチーフ編みのクロスで、ファスナーポーチを。
こちらは、ちょっとしたプレゼントになりました^^



娘のお弁当の日は、1ヶ月に1度。
給食はなかなか完食出来ないのに、
お弁当の日だけはしっかりと「ぺろり賞」。

ちなみに、お弁当の日は娘の監視付き(笑)
隣でじ~~っと、何を入れるのかチェックしています・・。
やりづらい・・んですけど・・(笑)
P9300021_convert_20111003131323.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking


SKIN:Babyish   -まとめ