ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-12/31 (Sat)

2011 [日々のこと]

   PC310481_convert_20111231225356.jpg

2011年もあと1時間弱・・。

今年もありがとうございました。
新しい年が皆さんにとってキラキラ輝く素敵な1年になりますように・・。
                         
                              emi


主人の実家で美味しいすき焼き食べてきました。
米沢牛デス。
1枚1枚個包されてます♪
あまくてとろ~~りお口の中で溶けます。お腹いっぱい!
PC310491_convert_20111231225732.jpg
これから、年越しそば・・食べれない。

2011-12/29 (Thu)

なべ [未分類]

   PC270447_convert_20111229104918.jpg
大好きなトムヤンクン鍋。
お豆腐、キャベツ、ねぎ、トマト、ソーセージ、バラ肉
冷蔵庫にあるそれっぽいものを何でも入れて
スープで煮込んで出来上がり。
(コンロを出さずにIHで簡単調理)

18cmの鍋は主人と二人用。
子供達が辛いものを食べられない事をいい事に
夕食のテーブル真ん中に置いて二人で
「ふがふが」しながら食べました^^

クリスマスの寒波から少し穏やかになったけど
寒さは変わらずにやっぱり寒い><

あたたかい鍋はやっぱりいいね。
そういえばこちらの風物詩
「きりたんぽ鍋」まだ食べてなかったっ。
急激に食べたい!





2011-12/27 (Tue)

プレゼント [日々のこと]

PC210281_convert_20111227230749.jpg
お友達から素敵なプレゼントを頂きました^^
綺麗なラッピングのお箱にドキドキ♪
何が入っているかな♪
PC210282_convert_20111227230821.jpg
ハートの木箱にはしなやかに描かれた
ホワイトと綺麗なイエローの大好きなお花
「マーガレット」
コチラ手描きなんです^^
うっとり♪
PC210288_convert_20111227231113.jpg
素敵なフタを開けてみると
PC210292_convert_20111227231147.jpg
印鑑ケースです^^
むふふ^^
素敵でしょう♪
「印鑑ケース」と聞いてはいたのですが、
木箱のケースだとは想像もつかなくて
かなりの衝撃と感動!

玄関のインテリアの一部として活躍してもらいます。
勿論、本業のハンコを入れて(笑)
鮮やかな明るい黄色は、
風水的にも開運がUPするようです^^
来年期待しちゃお~。

今年もカウントダウンまで残りわずか・・
穏やかで素敵な日々をすごされますように・・。

本日、shopcloseします。
あそびに来て下さった方、お買上げいただいた方
本当にありがとうございました^^





2011-12/25 (Sun)

クリスマス [日々のこと]

PC240428_convert_20111225224626.jpgPC240367_convert_20111225223615.jpg
PC240374_convert_20111225223657.jpgPC240377_convert_20111225224150.jpg
PC240378_convert_20111225224018.jpgPC240375_convert_20111225223949.jpg

素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

こちらは 物凄いホワイトクリスマスでした(笑)
日本海側は、連日の強烈な寒波で吹雪が続き
窓から外の景色が見えなくなる程でした。
予定通りという事もあって
おうちでまったりのクリスマスイヴを過ごしました。

おばあちゃんが味付けをしてくれたチキンを10本焼いて
(シナモンがちょっと入っていて主人の実家の伝統の味)
ミートパイの大事な主役のトマトソースと下敷きのクリーミーポテト作って焼いて、
ルクルーゼで作ったじゃがいものスープ「ヴィシソワーズ」で準備。
主人の実家と全部半分こずつです^^

そして義母さんが、頼んでくれた洋食屋さんの美味しい「海老のドリア」
子供達の大好きなサーティーワンでお祝いをしました♪

子供達の今年のサンタさんへのお願いは・・。
息子が3DS。
娘がシルバニアファミリー三階建てのおうち(赤ちゃん付き)。
眠る前にしっかりとお手紙とお菓子を準備していました。
PC240418_convert_20111225224554.jpgPC240431_convert_20111225224829.jpg
   PC240434_convert_20111225225721.jpg
息子のお手紙には・・・
「プレゼントありがとうございます。
せかいじゅうがんばってください。
今どもがんばってください→」

→の向こうには・・携帯用のLEDライトが添えられていました。
暗い夜道には必需品だとか・・(笑)


webshop明日までopenしています^^
こちらも引き続きよろしくお願いします♪   
   ↓
☆shop open27日までです。






2011-12/24 (Sat)

merci [webshop]

PC200110_convert_20111224091106.jpg
先日のWEBSHOPには沢山の方にお越し頂き嬉しく思います。

久ぶりだったので、操作に少し戸惑いましたが
何とか予定通りopenする事が出来ました。
今年最後のshopに、沢山のご縁を沢山頂けました事に心より感謝しています。
お買上げいただいた方、お越しいただいた方
本当にありがとうございました^^

メールを全ての方にお送りさせていただきました^^
届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね。

webshopは今週12/27(tue)までopenしていますので
どうぞよろしくお願いします^^

☆open中←28日close

今日はクリスマスイヴですね^^
素敵な夜をお過ごし下さいね♪




2011-12/21 (Wed)

追加のお知らせ [webshop]

PC210340_convert_20111221105742.jpg
昨日のプレビュー開始後、
沢山の方にお越しいただきありがとうございます。

本日、母の手編み数点と
お値下げしたしたお品物を追加しました。

お求め易くなっているものがありますので
是非チェックして見て下さいね。
1ページ一番下から2ページ目にUPしています。

12/21(wed) pm10:00~open
是非遊びに来て下さいね。
     ☆shop プレビュー中 ← openしました。

沢山の方のお越しお待ちしています♪

2011-12/20 (Tue)

プレビュー開始 [webshop]

   PC200277_convert_20111220215350.jpg
プレビュー開始しました。

☆webshop

ギリギリまでにもう少し増えるかもしれませんが、
明日のpm9:00頃に、open準備の為に1度closeします。
どうぞお気に入りが見つかりますように☆


PC200101_convert_20111220220458.jpg
チャームのヘッドをネックレスにしてみても・・・。


2011-12/19 (Mon)

webshopご案内 [webshop]

PC190066_convert_20111219225530.jpg
金曜日の朝から一気に積りました。
朝から降りだして娘が帰宅の頃には、
立派な雪だるまが出来る位に。

土曜日の娘の発表会が終わって
今年の大きな行事はこれでおしまいです。
先週は ほぼ毎日幼稚園に通いリハーサルのお手伝い。


告知していたwebshopのお知らせも忙しくてなかなか出来ませんでした。
お写真も午後になるとすでに暗くなってくるので
撮影を延ばし延ばししていましたが・・
新しいカメラに単焦点レンズを交換して撮影すると
夕方4時でも意外に明るい仕上がりに驚き。
レンズ増やしてみて良かった~~><


あっ。
ちなみにパパは、ランクが上の機種にすでに目移り。
恐ろしくカメラが詳しくなってるし・・・^^;
突然の大きなお買い物になりそうで怖い・・。
ボーナスでPCとプリンター買ったばかりだよ~~。

line10.gif

さて・・。
webshopの日程が決まりました。
12・21(wed)pm10:00~openです。

今回は、トートバックが5点。
リバティやフレンチファブなどテイスト色々です。

アクセサリーチャーム3点。

Wガーゼのシュシュ3点。


明日、準備が出来次第プレビューを開始したいと思います。
(夜になってしまうかもしれません)

是非遊びに来て下さいね。
どうぞよろしくお願いします♪


先日、ひっそりとオークションへ出品していた
母の手編みのカーディガンは無事にお嫁入り先が決まりました。
ありがとうございました^^



そして!
アラジンのブレーフレーム。
年内に入手できました!
が・・・。
我が家には石油ストーブはNGだったのです・・。
泣く泣く・・オークションへ出品しました。
入手困難な品物ですので、気になる方はcheckしてみて下さいね。

アラジンブルーフレーム→     ☆こちら


2011-12/10 (Sat)

ダブルガーゼのシュシュ [hand made]

PC100213_convert_20111210154759.jpg
息子のサッカーの練習が午前から午後へ変更になったので
土曜日はもっぱらおうち時間。
最近買った「バリスタ」でカフェオレを楽しんでます。

そうそう。
ホントは デロンギのコーヒーメーカーを考えていたのですが、
バリスタの評判の良さに惹かれてついつい。
でも大正解!
インスタントとは思えない程の美味しさ。
香味焙煎で満喫してます♪


今回のshop用に作ったシュシュ。
切りっ放しにルーズなレースを飾って仕上げました。

シュシュは色んなデザインを持ってるけど、
でもついつい欲しくなりますよね。
・・・・・
勿論、自分用にも作りましたが、
      PC100224_convert_20111210154832.jpg
こちらは↑今回のshopに並ぶ予定です♪

shopについては、詳細が決まり次第こちらでご連絡しますので
また遊びに来て下さいね。





2011-12/08 (Thu)

小さな箱から・・。 [hand made]

    PC080158_convert_20111208131808.jpg
ラベルを作って・・・
小さな箱を作ってました。

同じサイズの物を一気にcutしていって・・
部品から作っていったら必要以上の箱の数。

でも、ちまちまとやる単純作業は大好きなので
やりだしたらず~っとやっていたい。
でも、箱に見合う作品も追いつかなきゃね。
    PC080159_convert_20111208131835.jpg
革とレースのチャーム。
バックにつけたり・・ネックレスのヘッドとしても・・。
どうでしょうか?

PC080171_convert_20111208133706.jpg

       PC080175_convert_20111208133350.jpg
先日仕上げた赤ラインのバックにちょっとプラス。
個人的に気に入ってます♡




2011-12/05 (Mon)

テイスト色々 [hand made]

寒いですね~><
冷え込む日は5度。
暖かい日は15度。
寒暖の差が激しい11月でしたが、
今週からマイナス1、2度の予報も・・・
12月に入っていよいよ本格的な寒さがやってきました。

先月半ばに、アラジンのストーブを予約してきました。
人気の上に部品生産がタイなので入荷未定と言われましたが、
「補助的に使うので、いつでもいいです」
お願いをして予約したのですが・・
先ほどもらった電話でも、年内の入荷は厳しいと思います・・と。
やっぱり残念。


さてさて、テイスト様々なトートバックを色々作ってます。
リバティのトート、アンティークレースのトート、
ステッチがポイントになったトート、赤ラインのフランスリネンのトートなど・・。
バックをメインにした、shopを今月20日前後に予定しています。
それまでに色々とご用意出来るように せっせと製作がんばります。
PC050142_convert_20111205104912.jpg
未完成ですが↑
赤ラインのリネンでフランスアンティークのバック。
これから中生地や持ち手、そしてチャームなどをつけて
飾っていこうと思います。

ちょっと前にご紹介したキルトステッチのバックは
こんな趣のあるあたたかな雰囲気に仕上がりました。
PC050144_convert_20111205104937.jpg
PC050156_convert_20111205111208.jpg




ご好評頂いている母の手編みのカーディガン。
数枚仕上がっていますので、近々オークションへ出品したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。




2011-12/02 (Fri)

お出掛け [日々のこと]

averecoちゃんと久しぶりのお出掛け。


今日は、雑貨屋さん数件とイベントへ行ってきました。
娘を送り出してすぐに家を出て、
子供達が帰ってくる前に帰宅しないといけないので、
正味4時間の勝負。

でも・・しっかり者のaverecoちゃんが下調べ&サポートをしてくれたので
くまなく楽しんできました。

こちらは、生活選手さん。
PC010095_convert_20111202110452.jpg
PC010080_convert_20111202231523.jpg
PC010090_convert_20111202231606.jpg

シンプルなカワイらしい雑貨がいっぱい。
気さくでお話し上手な店主さんも魅力的。

その店主さんが、厳選して迎い入れたコダワリのお品物は
どれもこれも魅力的です。
そして特に気になったもの。

アンティークのシーリングスタンプ。
モノグラムが全て揃っていてヘッドを取替えられるそうです。
残念ながら、売り物ではありませんでしたが
しっかりと目に焼き付けて十分堪能してきましたよ^^
PC010086_convert_20111202111138.jpg
そして、奥本操さんの作品。
お店でもすぐに売れてしまう人気のお品物だそうです。
私も買っちゃいました~!
PC010081_convert_20111202111108.jpg

その後、カントリーハーツさんのイベントへ・・。
前回行った時もでしたが、毎回すごいお客さんの数。
お客さんをかき分けながらこちらでも素敵なお皿をget!

隣のお部屋では、大好きなドライフラワー作家の月桂樹さんを発見。
偶然の出会いに感激!素敵なドライフラワーもget。

出てすぐ・・1年ぶりのお友達にも偶然の再会^^
いつの間にか赤ちゃんまで(笑)
ママ似のカワイらしい赤ちゃんに癒されました。

気付くと、ランチの時間がない!
急遽、こちらのお惣菜屋さんでお弁当を買うことに。

美味しそうなお惣菜をセレクトしている内に、
予定のランチ代より高くなってしまった食欲旺盛な女子二人(笑)
PC010098_convert_20111202115325.jpg

バタバタと帰宅することになりました~。
購入したのはこちら。
楽しかった~!
PC020111_convert_20111202114042.jpg
PC020124_convert_20111202114115.jpg

今回、行けなかったお店は次回のお楽しみ^^





SKIN:Babyish   -まとめ