ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-07/30 (Mon)

Disney [日々のこと]

夏の家族旅行。
ゆっくりと4泊5日の旅を楽しんできました。

IKEAやコストコ幕張のアウトレットなどを回り
ちょこちょことお買いもの。
IKEAではグラスのsetなど格安でびっくり♪
安さにひかれてついついかごの中へ・・。
コストコでは・・
周囲の鬼買いに圧倒されて、
場違いと気づいた私たちは早々と撤退。
遠いので会員になっても割に合わないしね・・><


P7271141_convert_20120730223819.jpg
翌日からは、子供たちお待ちかねのDisneyland&sea!

普段、車移動ばかりでドアtoドアの暮らしに慣れている私たち。
歩く事に疲れ暑さにやられ・・・。
じりじりとしたアスファルトの熱と太陽からの攻撃には
ひこたれてばかりで休憩多めの移動。

seaでは、人気の新アトラクション360分待ち。
ようやく160分待ちになったのはpm9時・・。
乗れる時間はpm11時超えと聞き、潔くあきらめました・・。

ホテルは46平米のお部屋。
朝食や駐車代もついてかなりお安く取れました。
普段の生活とは違って気持ちもリフレッシュ♪
IMG_0129_convert_20120730224843.jpg

楽しい5日間はあっという間。
余韻に浸ることもなく慌ただしく月曜日がやってきました。

夏休みのスケジュールもいっぱい。
子供の宿題もたんまり。
後押ししながらまた明日からがんばらなきゃね!



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2012-07/21 (Sat)

カステヘルミ [好きな物]

P7211068_convert_20120721111635.jpg
ずっと気になっていたiittalaのカステヘルミ。
先日の楽天お買いものマラソンに乗って2枚購入しました。

パスタや前菜の盛り付けやワンプレートごはん用など色々と使えそうだったので
大き目サイズを迷わずに26cm。
ガラスの美しさが際立つ素敵な器にうっとり。
P7211066_convert_20120721111835.jpg
だんだん欲が出てきて・・
色々と欲しくなっちゃう。
プレート17cmとボウル230mlのセットがかなりお安くなっているのを発見。
欲しいけど旅行前・・・。



マリボウルもお安くなっているから欲しいし・・。
物欲が止まらない・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の成果は・・
娘にはレースをプラスしてお揃いのデニムOP♪
サイズもぴったりに出来ました。
P7211085_convert_20120817164118.jpg

今日から夏休み。
カレンダー色々埋めていかなきゃ。
夏の思いでを・・。





ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2012-07/19 (Thu)

夏の旅行に [お洋服]

P7181045_convert_20120719162719.jpg
やっぱりお洋服作りをもくもくと・・。
毎日何か作っていたいそんな病。
でも夏休みにディズニーランドへ行く事もあって、丁度いいタイミング。

リバティカペルの涼しげなブルー。
娘の夏用のOPに・・とずっと決めていました。
P7181042_convert_20120719163731.jpg
1枚で着てもかわいいけどパンツを重ねると
カジュアルに着崩せてまた可愛い♪

お次は・・
Wガーゼのカシュクール風チュニック。
作るタイミングは、いつも思いつきなので有り合わせの生地を使って・・。

Wガーゼのスカラップをカシュクール部分用に生地を取り出してみたものの 
40cm弱の長さしかなく生地が全然足りない・・。
幸い、前ヨーク、後ろヨーク部分はいけそうなので上部分のみwガーゼ。
スカート部分は残っていたホワイトリネンと異素材コンビ。

生地が足りなくノースリーブになってしまったけどあえてこれもかわいい♪
自己満足・・。
P7191049_convert_20120719164310.jpg
     P7181024_convert_20120719170500.jpg

リバティーフィービーでもチュニック♪
P7181035_convert_20120719170928.jpg




****************************

ブログで仲良くしている
BONHEURのSARARAちゃんdearlyのRIEちゃん
ホームクチュリエに出店します。
c0180988_19452469_convert_20120719172533.jpg

『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) 

是非、お近くの方足を運んで見て下さい。
素敵なイベントに私も会いに行きたいです^^


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪




2012-07/14 (Sat)

福岡のmadam.Bunさんへ [委託先]

P7130972_convert_20120714095354.jpg
ここ最近、引きこもって毎日洋服作り。

子供たちを送りだして、掃除洗濯・・
それが出来たらすぐに取り掛かる。
ここでnetを見始めたら 大変なことに!
極力目を合わせないようにしてすぐに大きな生地を広げて
cut・ミシン・cut・ミシン・・・・。

実は新しく作品を委託させて頂くことになりました。
福岡で新しくお店をOPENされるという
madam Bunさんから、お声をかけて頂き
昨日、OPENイベント用にお洋服と小物をお送りしました。
真っ白な木壁に真っ赤な木製のドア。
オーナーさんの思いがたくさん詰まった素敵なお店です。

P7130938_convert_20120714101211.jpg
オーナーさんからリクエストを頂いたものを中心に
カシュクールOP、AラインOPホワイトリネンのブラウスローウェストOPなど
リネン100%の上質な素材を使用したものばかりです。
(以前の使用した素材とは違ってシャンブレーリネンなども取り入れてます)


P7130990_convert_20120714101813.jpg
シックなカラーリネンで落ちついた雰囲気にまとめました。

ギャザーポーチには取り外しの出来るコサージュ付にして
どちらも単品使いが出来るので一つで二役が嬉しい♪
フラットなギャザーポーチは通帳用やペンケースにも。
P7130981_convert_20120714102000.jpgP7130996_convert_20120714102750.jpg
P7130993_convert_20120714103024.jpgP7131011_convert_20120714103332.jpg
手刺繍レースのがま口とリネンガーゼのシュシュなど・・・。

お店のOPENは来週7月17日am11:00~です。
福岡県糸島市 「madam.Bun」さん

どうぞよろしくお願いします^^


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪
SKIN:Babyish   -まとめ