ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-12/30 (Sun)

今年の〆に [日々のこと]

先日の久しぶりのオークション無事に終了しました。

年の瀬に新しい方々との素敵なご縁をいただきました。
お越しいただいた方、ご参加下さった方々本当にありがとうございました^^
また、来年も不定期ですがちょこちょこと出品していきたいと思います。

*******************************

昨日は、天気も良くお掃除日和。
この日の為に買っておいたジェットスチーマーと届いたばかりの脚立。
新しい戦利品を交えて年末の大掃除を開始しました。

ジェットスチーマーでは、レンジフードのしつこい油をやっつけ、
フローリングを洗い、キッチン周りの汚れ落としを完璧にしてキュキュっとピカピカに。

そして1m80cmの脚立は、倍の長さのはしごにして吹き抜け部分の窓掃除。
手がつけられずにずっと気になっていた窓枠もすっきりピカピカに♪
でもあまりの高さに下が見れない恐怖も・・。


電子レンジや冷蔵庫内、食器周りの拭き掃除にはアルカリ電界水で
きれいにすっきりと・・・・。
PC300044_convert_20121230153206.jpg

空気もきれいになったところで甘いものを補充しなきゃね。
金粉付の2段カステラ。
しっとりあまい~♪
PC220005_convert_20121230152430.jpg

********************************

今年も残りあと1日。
皆さん素敵なお年をお迎えくださいね。
1年間お世話になった皆様ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪


2012-12/25 (Tue)

クリスマス [日々のこと]

昨日はホワイトクリスマス!
寒いけどクリスマスに雪景色って雰囲気出ますよね~。

ちょうど東京から帰省していた義妹も呼んで
我が家でのクリスマスパーティ♪
PC240009_convert_20121225143136.jpg
          アボカドディップ

カクテルサラダ             ベーグル
PC240008_convert_20121225144046.jpgPC240013_convert_20121225144149.jpg
チーズ入りライスコロッケ        クリスマスチキン
PC240014_convert_20121225144223.jpgPC240012_convert_20121225144127.jpg
かぼちゃのスープ            31バラエティパック
PC240011_convert_20121225150143.jpgPC240015_convert_20121225144244.jpg
子供たちはシャンメリー。
大人はシャンパン。
ホントは、今年も31アイスのクリスマスツリーにしたかったのですが・・。
予約に行った時にはすでに完売。
クリスマスツリーにはなっていないのが残念だけど
バラエティパック12をみんなでちょこちょこと
スプーンでお味見し合うのも楽しみのひとつです。

飲んで食べて楽しんだ後は・・
年末からお正月にかけての我が家のお決まり。
いろはかるた大会!
PC240025_convert_20121225143700.jpg
この勝負・・。
本気を出しても6歳の娘には誰も勝てません・・・・。
おかげで娘のことわざもバッチリ!

**************************
オークション今日が最終日です。
気になる方はcheckして見て下さいね♪
      ☆auction


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2012-12/21 (Fri)

auction出品 [未分類]

師走・・本当に忙しく毎日が過ぎていきますね。
残す所あと10日。

先日、とっても久しぶりにパーマをかけました。
多分10年ぶり位・・・。

細くてしんなりとした自分の髪もキライではないのですが
小さくまとまりすぎる髪形を一新したくて
全体にウェーブをかけてふんわりボリュームupしてきました。
たっぷりの泡で包み込むやさしいシャンプーとマッサージでついつい深い眠りに・・・。
日々の疲れから癒されリフレッシュ。


今日の頂きものは長崎カステラ。
きちんと木箱に入ってて あまりにもお行儀が良いので記念撮影。
明日みんなでいただきます~。
PC210448_convert_20121221220726.jpg

さて。
前回のブログでちょっと告知しましたが、
オークションにお洋服と母の手編みを出品しました。
お値段の設定を普段よりお下げしていますので
気になるお品物があれば是非checkしてみて下さいね^^
リネン100%のたっぷりのロングワンピいかがですか?

   auction → 

IMG_0009_convert_20121221223336.jpgIMG_0014_convert_20121221223538.jpg

IMG_0039_convert_20121221223415.jpgIMG_0040_convert_20121221223632.jpg
今年最後の作品のご紹介になります。
どうぞよろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪




2012-12/17 (Mon)

ほっくりと [日々のこと]

私が打ち合わせで居ぬ間にすっきりと
冬囲いが終わっていました。
いつもアリガト!

今日は久しぶりの良いお天気で
朝からポカポカ暖かくお散歩も気持ちが良さそう。
心もほっくりした所にさらにほっくりが。
averecoちゃんからの思いがけないプレゼント。
あまりにも可愛らしいラッピングに大興奮(笑)
PC170430_convert_20121217132825.jpg
ヒバの葉を使った素敵なクリスマスリース。
袋を開けるとシナモンの神聖な香りがふんわりと・・。
美味しいものから素敵なものまで素材がいっぱい^^
PC170431_convert_20121217132910.jpg
華やかに玄関前を飾ってくれました。
PC170441_convert_20121217134951.jpg

オーダー頂いたノースリーブのローウェストのOP仕上がりました。
柔らかな質感のウォシャーリネン100%です。
カーディガンを羽織る時にはノースリーブOPが活躍しますよね。
PC130263_convert_20121217132943.jpg

先日、オークションへも・・というリクエストを頂いたので
お洋服と母の手編みのスヌードなど年内中に出品していきたいと思っています。

******************************

お世話になっておりますカントリーハーツさんで
明日から店内セールが開催されます。
12/18(tue)~12/23(sun)
気になる方は是非足を運んでみて下さいね。

*******************************


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2012-12/11 (Tue)

ミモザで [日々のこと]

PC110179_convert_20121211124438.jpg
突然降り出した雪に油断していました・・。
この時期だと少し位積もっても
翌日には雪が消えているはず・・・が。

4日目の今日も外は雪景色。

あんなに自分に忠告していたのにまだ冬囲いが終わっていないなんて。
おかげで雪の重さに耐えきれなくなった細い手足のミモザは90度のおじぎ姿に・・・。
もうすぐ現れるはずの救世主を待ち焦がれてます(笑)

そんなミモザの葉を少し拝借してクリスマスのリースに。
ちょっとだけの差し色緑で脇役だけど
赤い実のペッパーベリーのとのコンビがお気に入り。


*****************************

オーダー頂いたY様のローウエストOPも製作中です。
仕上がりまでもう少しお待ちくださいね^^



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪


2012-12/06 (Thu)

cuntory x`mas 終了 [イベント]

カントリーハーツさんのイベント「cuntory x`mas」が終了しました。
初日と2日目に会場入りをして・・・・
沢山の素敵な出会いがありました事
とてもとても嬉しく思っております。
PC030151_convert_20121206112300.jpgPC030156_convert_20121206112321.jpg

初日のopenと同時に来て下さった方。
真っ先にお洋服を見てご試着下さって
開店数分後には 数着のお洋服が無くなりました。

私のお洋服を好んでいつも購入してくださる方
shopでお買い上げ頂いたお洋服を着てご来場くださった方、
いつもブログでお洋服をcheckして下さっている方、
遠い所足を運んで下さったにかほのご近所さん(笑)など・・・。
初日からお洋服は沢山の素敵な方へお嫁入りが決まり
とても嬉しかったです・・。

お顔を合わせてお話をしてお洋服を選んで頂く。
そんな楽しいひと時はあっという間で
ハーツさんの素敵なクリスマス雑貨に囲まれた中、
沢山の出会いをサンタさんにプレゼントしてもらいました。


ご購入頂いた方やお洋服をご覧下さった方、足を運んで下さった方
本当にありがとうございました。
また新しい作品作りがんばっていきますので
今後もどうぞよろしくお願いします。

ハーツさんと一緒にお世話になったスタッフの皆さんにも感謝です。
本当にありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪





2012-12/02 (Sun)

Cuntory X'mas [イベント]

明日、カントリーハーツさんのイベント「Country X'mas」が開催されます。

リネンのワンピースやあたたか母の手編みなどお持ちしました。
注文していた生地が納品前に間に合わずにお写真にないものも
ありますが、ブラックリネンのワンピースも仕上がっています。
こちらは会場で・・。
PB280059_convert_20121202100525.jpgPB280073_convert_20121202100502.jpg
PB280089_convert_20121202100430.jpgPB280048_convert_20121202100352.jpg

クリスマス雑貨などハーツさんがセレクトされた素敵な雑貨が沢山ありますので
是非お近くの方は遊びに来て下さいね。
私も会場でお待ちしています^^
123_convert_20121118234415.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪





SKIN:Babyish   -まとめ