ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-06/28 (Fri)

いろいろ [お洋服]

告知が遅くなりましたっ!
お世話になっているカントリーハーツさんのSALEイベントが始まっています。
店内の雑貨など掘り出し物がいっぱいです。
私のお洋服もあります。
日曜日まで開催されていますので是非足を運んでみてくださいね。
20130618114835151_convert_20130628133601.jpg

この間、ご紹介したとても涼しいホワイトリネンのブラウス。

今回は1wash後にアイロンをかけてちょっぴりフォーマルな雰囲気に変身。
着丈の長さを変えてオーダーを頂きました。
一緒に母の手編みのリネンのお帽子も。
P6260486_convert_20130628124541.jpg

イベントでもすぐに完売してしまったこのお帽子は
適度な重みもあるので自転車移動でのどんな逆風にも負けず
浮つく事がありません。
またしっかりとと編み込んでいるのでとても丈夫です。

私は大好きなヘレンカミンスキーと一緒に併用中です。
ヘレンはツバ12cm。
こちらは9cm。
お洋服を使い分けて楽しんでます。
夏に欠かせないアイテム!
こちらのリネンのお帽子オーダー受け付けます^^
気になる方はコメント欄、またはメールフォームよりご連絡下さい。

P6260490_convert_20130628124738.jpg
P6120360_convert_20130612122434.jpg


*****************************

白い器を探してました。
具沢山のスープを入れて使いたい。
夏野菜たっぷりのラタトゥイユ美味しいだろうな~。

そんなこんな色々考えて「ジノリ」のカップを購入。
P6100322_convert_20130628124343.jpg
P6100334_convert_20130628124425.jpg
思わずセットで・・・
お安く購入出来ました♡

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2013-06/21 (Fri)

福岡のマダムbunさんへ [委託先]

お世話になっている福岡の委託先の
madam.Bunさんへ納品するOP6点程仕上がりました。
コットンチェックのちょっと可愛らしいタックOPや
コットンリネンのシックなAライン型など・・・。
涼しくて軽い着心地のよい素材で仕立てました。
P6210477_convert_20130621222305.jpg
P6210459_convert_20130621222626.jpg
P6210482_convert_20130621222434.jpg
今年の夏はこの2点のデザイン沢山作ってます。
合わせる物によっってonにもoffにも使えて着回しも効いて
ゆったりとしてとっても気持ち良い着心地なので
個人的にかなり気に入っています。
そんな事もあって増産してます♡

福岡の皆さんにも是非お試しいただけたら嬉しいです^^


*********************************

天気が荒れる前に貯めこんでいた収穫を一気にやらないと・・・。
P6160417_convert_20130621224258.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2013-06/19 (Wed)

ジューンベリー大豊作 [日々のこと]

先週末開催されたカントリーハーツさんのイベント
「French&Brocante」
会場へ来て下さった方、お買い上げ頂いた
沢山の皆様ありがとうございました。

また新しいお洋服のイメージを膨らませております。
今後もどんどんご紹介していきますのでどうぞよろしくお願いします♡

***************************************

我が家のジューンベリー今年も大豊作です。
先日、子供たちと一緒に摘みあげたベリー500g
P6170424_convert_20130619100531.jpg
熟れた紫色から食べごろの真っ赤な物まで粒ぞろい♪
このままパクパク食べても美味しい~。
P6170436_convert_20130619100617.jpg

今年もジャム作りを・・・。
去年のジャム作りの記事はこちらです→☆クリック

砂糖を入れて煮込む事20分程でアントシアニンたっぷりの
紫色のとろとろに♪
仕上げにレモン。
それから裏ごし。
裏ごしは30分程の力仕事。
これがとっても面倒ですが・・・
そんな努力もあって口当たりまろやかな
美味しいジャムの出来上がり♪
たっぷりのジャムをぬっておいしく頂きました♪
P6190440_convert_20130619100647.jpg

その後も収穫の日々。
毎日500gずつ収穫出来てます^^
ジャム作りが追い付かない~~っ。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2013-06/12 (Wed)

リネン尽くしで・・ [イベント]

リネンのお洋服にリネンのお帽子を合わせたい。
母にリクエストをして作ってもらいました。

細いプラスチック製のワイヤーを編み込んでいるので
型崩れしません.
でも柔らかなワイヤーなので折り畳みも可能です。
バックへの収納も楽々です^^

P6120360_convert_20130612122434.jpg
     P6120368_convert_20130612122527.jpg
見えますか?
ポイントには「ma petit chambre」のネームタグも付けました。
P6120363_convert_20130612122459.jpg

リネンのお帽子とリネンOP。
相性もばっちり^^
P6120377_convert_20130612122602.jpg
先週カントリーハーツさんへ納品に行ってから
すでに数着お嫁入りの報告を頂きました。
お買い上げ下さった方々ありがとうございます。

追加製作には、
前回好評だったノースリーブOPのマスタード。
P6120381_convert_20130612122624.jpg

そして、タックOPは薄手のブラックリネンで仕上げました。
P6120388_convert_20130612122709.jpg
P6120392_convert_20130612122733.jpg
そのまま1枚でさらりとレギンスに合わせたり
ジーンズを合わせたりコーディネイトの幅も広がりますね。

いよいよカントリーハーツさんのイベントが明日から3日間開催されます。
ご紹介したリネンのバックやOPをお持ちしますので
お近くの方是非遊びに来て下さい^^
20130520204404f20.jpg



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2013-06/10 (Mon)

ホワイトリネンのブラウス [イベント]

薄手のホワイトリネンでブラウスを・・・。
仕上がり後に水通し。
その後は、太陽の光をいっぱい受けて天日干し。

リネン特有のくったり感がいい感じに仕上がりました。
P6100267_convert_20130610110258.jpg

確かLEEだったはず・・。
去年、雑誌で思わず一目ぼれをして
私流に作ってみたものです。
      P6100271_convert_20130610111650.jpg

以前のモデルは サイドがボタンスタイル。
今回は、サイド部分に20cmのファスナーを付けて開閉や
着脱も楽になるように改良してみました。
P6100291_convert_20130610111844.jpg

去年は、ブラックのギャザースカートに合わせてコーディネイト。
P6210702_convert_20120621114501.jpg



ブラウスは、今週開催される
カントリーハーツさんのイベントにお持ちします。
初日は私も会場におりますのでどうぞよろしくお願いします。
20130520204404f20.jpg



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2013-06/02 (Sun)

イベントのお知らせ [未分類]

昨日、お世話になっているカントリーハーツさんへお洋服の納品に行ってきました。
お洋服は、夏スタイルのAラインやタックOPなど6点程です。

来週木曜日から土曜日まで3日間の開催になります。
初日は私も会場に居りますのでどうぞよろしくお願いします^^

   「French&Brocante
   6.13(木)12:00~18:00
   6.14(金)10:00~18:00
   6.15(土)10:00~17:00
     アトリオン3F
20130520204404f20.jpg

ハーツさんでは白山陶器平茶碗をお買いもの。
かなり素敵♡
P6040258_convert_20130604092236.jpg

カントリーハーツさんからの帰りには
ガーデニングの「tokotoko」さんへ苗を見に行ってきました。

思いつきで行ったのでカメラを持参せず・・
ジャンクな雑貨やナチュラルなお庭撮れませんでした(涙)

お買いものは、ユーカリの小さな木とロータスの苗。
P6040248_convert_20130604092333.jpg




************************************
撮り貯めていた庭先のお花たち。

すずらんはいつになく沢山のお花が咲きました。
P5290223_convert_20130602124028.jpg

P5290233_convert_20130602123809.jpgP5290235_convert_20130602123729.jpg
P5290228_convert_20130602123935.jpgP5290239_convert_20130602123707.jpg

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



SKIN:Babyish   -まとめ