ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-09/27 (Fri)

天日干しほやほや [イベント]

今年の栗は壊滅的・・・。

去年、庭の栗の木を大きく剪定したので(切りすぎ・・?)
何度見渡しても全く栗の姿が見当たらない・・・・。
奇跡的な回復を期待していただけに・・。
秋の楽しみが一つ減ってしまいました・・・(涙)

******************************************

前回ご紹介したサイドリボンのブラウス。
ホワイト、ブラック各2枚ずつ仕上がりました。

天気が良かったので今日は仕上がったリネンを全て水通し。
一足先に乾かしていたお洗濯物を通り超し
きれいにくまなくすっきり乾いておりました。
リネンすばらし~!

天日干ししたてのお洋服たち。
IMG_0010_convert_20130927162007.jpg
P9271111_convert_20130927161904.jpg
P9270009_convert_20130927161801.jpg

デニムのシンプルなロングスカートも♪
P9270014_convert_20130927161823.jpg

カントリーハーツさんの新しいお店のOPEN予定日。

10/2(wed)11:00~

Le bois<ル・ボワ>さん
新しいお名前になります。

今回のお洋服たちお持ち致します♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



2013-09/20 (Fri)

サイドリボン [お洋服]

先日、トランスへ納品したレシピ入りのキットを中心に
沢山お嫁入りしているようです。
足を運んで購入下さった方々ありがとうございます。
追加していきますのでまた、ご紹介させて頂きます^^


++++++++++++++++++++++++++++++

ブラックリネンのブラウスにサイドリボンをつけてみました。
ゆるめに結んだりキュっと結んだり・・・。
P9201027_convert_20130920150046.jpg
着心地のよものにしたかったので脇はこんな感じにしてみました。
ゆったり動きやすい。
P9201059_convert_20130920151928.jpg
ホワイトのスカートとコーディネイト。
P9201039_convert_20130920150806.jpg
ストールもプラスしてお出かけ♪
P9201055_convert_20130920150456.jpg

お色違いでホワイトリネンのブラウスも作っています。

あとは、
重ね着に羽織りたいコートワンピもお色違いで3色仕上がって7います。
P9201053_convert_20130920153850.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



2013-09/17 (Tue)

納品いろいろ [委託先]

台風が過ぎ去って今日はさわやかな秋晴れ。
すっきりと乾かなかった洗濯物も
今日はずらりと庭先に並べてます♪


レシピ入りのがま口キット。
リバティの柄違い数種とアンティークレース×リネンを準備して
先週、お友達kちゃんのお店「トランス」へ納品してきました。
P9050938_convert_20130917124947.jpg

P9050944_convert_20130917125234.jpg
キットは苦手・・・な方には
画像の完成品もあります^^

以前、ご紹介していた通帳ポーチ2種類。
フランスアンティークファブリックやアンティークレースがポイントの
こちらです♪
P9050956_convert_20130917125450.jpg

そして、秋物のお洋服もあります。
画像のワンピースは、チャコール、ブラック、ベージュの3種類。
ゆったりと着心地がいいので私も愛用しています。
P9060961_convert_20130917125738.jpg

ありがたい事に・・すでにお嫁入りしたものもあるようですが、
気になる方は是非「トランス」足を運んでみて下さいね♪

お店の入り口に色々展示してくれています♡


そして秋田市のカントリーハーツさんが生まれまわります^^
「Le bois ルボア」さんとして来月2日に
新店舗でOPENイベントが開催されます。

そちらに向けて私もお洋服作り頑張っています。
少しづつこちらでご紹介もしていきますね。


どうぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2013-09/03 (Tue)

レシピ入りキット [委託先]

朝晩の冷えはもちろん、日中も時には肌寒い日もあったりと
気が付けばもう9月なんですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

何度か、友達のkちゃんのお店「トランス」で
がま口教室をさせて頂いていましたが、参加された方から
レシピ入りのキットを購入したいというクエストをもらいました。

久しぶりのワードに悪戦苦闘しながら仕上がったのがこちら。
P9030879_convert_20130903154345.jpg
写真を撮ってコメントを入れながら作りましたが
初めて作る方には理解してもらえるのかしら・・?
そんなことを考えながら作っていたら・・・・
写真だらけになってなってしまいました(笑)
P9030887_convert_20130903154651.jpg

キットはリバティのがま口と
アンティークレースとリネンのキットも
準備したいと思います。(画像はリバティのみ)
P9030891_convert_20130903154606.jpg
アンティークレースのタイプは後程ご紹介しますね♪

キットは、にかほ市駅前「トランス」に置かせて頂きます。
作品も追加できるように製作もがんばります~~!


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪




SKIN:Babyish   -まとめ