ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-11/30 (Sat)

毛糸のお帽子 [母の手編み]

PB290257_convert_20131130212757.jpg
肉厚の毛糸のお帽子。
ざっくりと斜めの編み上げが趣を感じるデザインは
リネンのお洋服と相性もぴったり。

PB290247_convert_20131130212731.jpg
深めに被るといい感じ♪

「ルボア」さんのイベントに向けて母の手編みも仕上がってます。
スヌードやストール、お帽子をお持ちします。
当日12月2日は私も会場におりますので
沢山の方にご紹介出来たらいいな~と思います。

来週のイベントどうぞよろしくお願いします^^

PB200305+(1)_convert_20131120221746_convert_20131125144747.jpg

Le bois(ルボワ)のX'mas
           とき:12/2日(月)~4日(水)
                10:00~17:00 (初日12:00~)
           ところ:アトリオン3F

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



2013-11/25 (Mon)

お色違いのOP [お洋服]

PB250210_convert_20131125142202.jpg
スタンドカラーのOP。
お色違いで4枚仕上がりました。

ダンガリーネイビー、ラベンダー、ネイビー、カーキ。
お色も合わせやすいものばかり。

素材はリネン100%。

PB250181_convert_20131125142549.jpg
PB250208_convert_20131125142632.jpg
最近の私の定番になっているコートOPとコーディネイト。
PB250198_convert_20131125142659.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お世話になっている「ル・ボア」さんのイベントが間もなく開催されます。

ご紹介したお洋服も展示販売されますので
ご興味のある方は是非イベントへお越し下さい。
詳細は以下の通りです・・。
PB200305+(1)_convert_20131120221746_convert_20131125144747.jpg

 Le bois(ルボワ)のX'mas
           とき:12/2日(月)~4日(水)
                10:00~17:00 (初日12:00~)
           ところ:アトリオン3F


「ル・ボア」さんのブログはこちらです→ ☆Le bois

どうぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2013-11/18 (Mon)

七五三 [日々のこと]

IMG_6274_convert_20131118100700.jpg
娘の七五三を無事に迎えることが出来ました。
お化粧をしてもらい、日本髪を結い
主人の実家で続いた家紋入りお着物を着た
娘の晴れ姿には感慨深い物がありました。

IMG_6312_convert_20131118101250.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



2013-11/12 (Tue)

がま口トリオ [委託先]

昨日初雪降りました。

電気代がまた値上がり・・
オール電化の我が家の家計を気にしながら
暖房対策を考えている所です><

前回ご紹介したがま口に一つ追加しました。
飴色になったアンティークレースと紫リネン。
こちらも追加してがま口トリオが出来上がりました♪
PB080155_convert_20131112150524.jpg
そして。
娘用にも何度か作っていた移動ポケット。
最近のお洋服には、ポケットがついていない物が多くて
パチンと留める便利な移動ポケットを愛用しているこどもたち多いみたいです。
リバティ×デニム
リバティ×リネン
テッシュケース付でこちらもトリオちゃん。
PB080140_convert_20131112150615.jpg
PB080147_convert_20131112150540.jpg

ご紹介したがま口3点、キット2点、移動ポケット3点
お世話になっているkちゃんのお店「トランス」さんに納品しています。


是非、お近くの方はにかほ駅前にある「トランス」さんへ足を運んで見て下さいね。


そして、12月2.3.4日は「ル.ボア」san(カントリーハーツさん)
のイベントがアトリオンで開催されます。
今回も新たな作品を納品させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします♪

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

                   

2013-11/05 (Tue)

リボン×リボン [hand made]

PA310121_convert_20131105124706.jpg
少しミシンをお休みしていました。

ミシンの日が続いていたのでちょっと休息を・・・と思っていたら
今度はミシンになかなか気持ちがいかなくなり1か月過ぎてました。

原動力になったのは、新しいはしごのアンティークレース。
深いパープルリネンにリボンを合わせてとってもガーリーな雰囲気。
アースカラーのリボンもいいお仕事をしてくれてました。
PA310129_convert_20131105124538.jpg

こちらは大事にしまっていた手刺繍のアンティークレースも登場。
こちらはブラックリネンに・・。
この手刺繍レース×ブラックコンビが好きで実は何度も作品に登場してます^-^
PA310128_convert_20131105124554.jpg

そして・・。
レシピ入りのがま口キットちゃんもあります。
もう少し作品を作ってkちゃんのお店「トランス」さんにお持ちしたいと思います♪
PB010136_convert_20131105124456.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪




SKIN:Babyish   -まとめ