ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-12/25 (Wed)

クリスマス [日々のこと]

溶けてなくなっていた雪が夕方から降り出して一気に真っ白に・・。
丁度良く演出されたクリスマスイブでした。

肝心のお料理は・・・・・
ギリギリまで決まらずに急かされながらも
ようやく何とか仕上がった我が家のクリスマスメニュー。
PC240295_convert_20131225140447.jpg

*温野菜のサラダにはバーニャカウダーソース。
(バーニャカウダーを温める器具を用意できずにこのままディップ)
*ローストチキン
(ちょっと焦げ気味)
*小さく握った真ん丸のライスコロッケ
*チーズドッグ
*エビクリームシチューのポットパイ。
PC240293_convert_20131225140523.jpg
PC240302_convert_20131225140623.jpg
クリームソースから作ったシチューは久しぶり。
バターで炒めた玉ねぎとベーコン、えびを加えて
仕上げに生クリームを入れてかなり濃厚なシチューに。
パイ生地を乗せて焼いただけでちょっと豪華な感じに♪

毎年、ケーキのリクエストはなく・・・
声を合わせて「サーティーワン」
PC240304_convert_20131225140656.jpg
ケーキのないクリスマスを知ったばあばからは・・。
3号サイズの子供用ケーキが届きました♪
PC240314_convert_20131225140729.jpg

4年生の息子が未だサンタさんを信じている様子。
小さな時から使っているプレゼント用の袋をテーブルに準備して
早々にベッドに入りました。



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪


2013-12/12 (Thu)

ココア?ベージュ? [母の手編み]

朝から大掃除。

食器棚のガラスから、窓ふき、棚やサッシの溝拭き
ありとあらゆる拭き掃除をマスター。

汚れを落としてすっきりした我が家には
マイペットの残り香が・・・。

次回はレンジ周りとエアコン掃除!

*********************************

さて。
先日オーダーを頂いたあたたかいスヌードは
ふわふわ柔らかな仕上がり♡
お色はベージュとココアを2色準備しました。
お好みのカラーはどちらでしょう?
PC120284_convert_20131212142846.jpg
PC120278_convert_20131212143220.jpg


*******************************

先週「ル・ボワ」さんのクリスマスイベントが終わりました。
今回も沢山の方にお会い出来てとても嬉しかったです。
お客様やスタッフの方々大変お世話になりました♪
PC020262_convert_20131212143147.jpg

また「ル・ボワ」さんのSALEイベントも開催されます。
   12月23日~26日
    11:00~17:00
  「ル・ボワ」さんSHOPにて・・。
イベントに来れなかった方はこの機会に是非♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪




SKIN:Babyish   -まとめ