ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-02/27 (Thu)

ピンタック [お洋服]

IMG_0019_convert_20140227140648.jpg
ピンタックワンピースがようやく出来ました。
シンプルな無地の生地に施されると存在感を発揮して
上品さの中に、何ともいえない美しさがあるよう思います。
とても女性らしいラインが出来ますよね。

苦戦していたのですが、試行錯誤しながら自分なりのコツを見つけ
細やかで真っ直ぐの直線に納得のいく仕上がりです。
P2270630_convert_20140227143002.jpg

ついついロング丈。
1枚でokという簡単な着こなしが好きなので、
デザインやディティールにもこだわりたいです。
IMG_0033_convert_20140227140701.jpg
重ね着も楽しみたい。
中のお洋服もそんなに頑張らなくてもなんか素敵に見えるようなカンジ。
IMG_0037_convert_20140227140744.jpg
IMG_0047_convert_20140227180920.jpg


ワンピース丈117cm。
わたしの身長161.5cm。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



2014-02/19 (Wed)

お針箱新調 [好きな物]

リバティのはぎれが出るとついつい作っていたシール。
プレゼントや手紙の封止などにちょこちょこ使っていました。
すぐにはぎれも出てくるので使い切る事はなく常にkeep状態。
P2100574_convert_20140219134851.jpg

何かに使えないものかと考えペタペタと・・・。
お祝い返しにもらったカステラの箱。
立派な木箱ですが、表面に文字や絵があったので
どうしようかと残しておいたものです。

シールを縦に横にも自由に貼りつなぎ
表面の文字を消しました。
P2100575_convert_20140219134919.jpg
そして。
仕上がりががこちら。
P2100590_convert_20140219134951.jpg
色んなカラーや柄が合わさりちょっと賑やかな仕上がりですが
私的に満足♪

仕上がった箱はお針箱に^-^
なかなか気に入ってます。
P2190612_convert_20140219135022.jpg



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪




2014-02/17 (Mon)

タグがメイン? [委託先]

P2050533_convert_20140217112324.jpg
「CHECK&STRIPE」のタグとっても大好きでした。
WEBSHOPで購入する時には布よりメインで購入した事も・・。
どこかにこのタグが付いているだけで嬉しかった事を
思い出しながら大事にしまってあった引出の整理をしてました。

最近では出番が少なっていたのですが、久々に登場です。
P2050544_convert_20140217112217.jpg
「cuddly」お花がついた可愛らしいタグ。
糸んなお花カラーが手元にありました。
その中から、リバティのカラーに合わせたタグをつけました。
移動ポーチのポイント♪
いい仕事をしてくれる頼もしい子です。

ふわふわのカシミヤ入りのお帽子♪
触った感触からも伝わりますがとっても暖かいです。
P2070555_convert_20140217112252.jpg

移動ポーチ&お帽子は・・
お世話になっている「トランス」さんへ納品させて頂きました。
前回ご紹介したパッチワークトートも一緒です♪
P2030531_convert_20140203145310.jpg

どうぞよろしくお願いします^-^

ただ今、お洋服製作中・・・・・。
ピンタックに苦戦してます。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2014-02/03 (Mon)

リバーシブルトート [hand made]

久しぶりのバック作り。

どんなデザインにしようかずいぶん悩みパッチワーク。
以前はブランケット作りなどでも一生懸命やっていたデザイン。
様々なリネンを集めてつなぎ合わせました。

以前はアンティークレースを沢山使って
甘さのあるデザインを好んでましたが、
最近はちょっとポイントに・・・が私好みに♪
P1290503_convert_20140203145008.jpg
取り外しの出来るクロシェレースもポイント。
裏返しにするとシンプルなバックに早変わり。
P1290510_convert_20140203145032.jpg
P1290516_convert_20140203145117.jpg
勢いがついて2作目も完成。
P2030531_convert_20140203145310.jpg

バックのリクエストをもらった
「トランス」さんへ近々納品の予定です。

そして。
プレゼント用に購入して下さる方もいらっしゃるようなので
今回のがま口は予めラッピングをして納品させて頂いてます♪
P1240490_convert_20140203145752_convert_20140203152155.jpg


トランスさんは体にいい事いっぱいやってるshopです。
年末にエクステ&超音波美顔器で磨いてもらいました。
エクステをするとノーメイクにも自信がつく!
第一印象がコレでした。
毎日フルメイクのわたしがノーメイクで外出へ・・・。
美顔器でお肌の調子も良くて♪
すばらしい~~ひと時でした。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪


SKIN:Babyish   -まとめ