ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-03/17 (Mon)

春のアースカラー [イベント]

P3170119_convert_20140317112732.jpg
タックワンピースに新しいカラーを追加しました。
グレーとココアブラウン。
アースカラーなので春先にも素敵♪
生地の厚さも中薄で軽くて着易い^-^

その他、ダンガリーのラベンダーカラーもあります。
春カラーがそろってます。
こちらは、今週末に開催されるイベント「輪茶」で展示販売されます。

お世話になっている「le bois ルボワ」さんのブースにありますので
是非お試しにいらして下さい。私も会場におります♪
(画像のお色身はこちらの方が近いです)

P3170103_convert_20140317111932.jpg

詳細はこちら。

輪茶フェス 
 3月23日(日)
 秋田市 東口アルヴェ 1f
 10:00~16:00


どうぞよろしくお願いします♪

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪


2014-03/10 (Mon)

あたたか~ [日々のこと]

春らしい暖かな日が続いて、
すっかりと姿を消した雪も一面真っ白な雪景色に・・。
冬に逆戻りしました。
ブーツをしまおうと思っていた矢先のこと。
寒くて外出も控えています。

そんな時にあたたか~い贈り物が♪
P3010005_convert_20140310125309.jpg
ハンドメイド繋がりのお友達からのプレゼント^-^
ウール素材に素敵なレースが施されたネックウォーマー♡
かわいい~~!
早速首もとに・・・。
P3010010_convert_20140310125324.jpg
あたたかくて感激。
そしてレースの見え方もとっても上品。
お色もダークなブラウンで手持ちのコートやジャケットにも合わせ易い!
と言いつつ、寒い日が続いてる今日もお家でも大活躍してます^-^
素敵でしょ♪
今シーズンまだまだ出番がありますよ。
Tさんありがとう~~♪



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

2014-03/04 (Tue)

桃の節句 [日々のこと]

毎年、一人での作業でしたが
「一緒におひなさま飾ろう♪」と娘の一言。
お雛様の道具を一つ一つ出して、お花や屏風の位置の確認、
扇子や刀など大事に扱いながら飾り付けをしている娘を見ると
この習わしがこの先もこうやって引き継がれていくんだな~と思うと
とっても嬉しかったです。
P3030044_convert_20140304114857.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日のおひな祭りではてまり寿司を作ってみました。
おひな祭りメニューを検索すると必ずヒットするメニュー。
具材さえそろえるととても簡単でした。
ラップに具材を敷いて酢飯をのせて軽く丸めるだけで出来上がり♪
まぐろ、サーモン、えび、卵焼き、生ハム。
P3030052_convert_20140304114515.jpg
定番のちらし寿司には菜の花とえび、いくら、卵をのっけて♪
P3030062_convert_20140304114454.jpg
そして。
桜餅と3色団子も揃えました。
P3030058_convert_20140304114552.jpg


久しぶりにお重を使いましたがやっぱりいいですね。
秋田杉の落ち着いた香りと冷めても乾燥しないので
ご飯の美味しさが保たれてます。
P3030011_convert_20140304114610.jpg
お重の次回の出番は春の運動会かな^-^



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪







SKIN:Babyish   -まとめ