ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-06/26 (Thu)

今年もジューンベリー [日々のこと]

P6140069_convert_20140626142244.jpg
庭を作ってから、かれこれと6年目に入りました。
年々大きくなっているジューンベリー。
4月初旬に真っ白なお花を咲かせて6月には真っ赤な実になります。

こんな風に沢山の収穫を楽しみに植樹したのですが、
毎日の日課となると収穫も少し大変です^^;
今回は2kg位になったかな。
P6140077_convert_20140626142102.jpg

大量のベリーはやっぱりジャム。
沢山のお砂糖を入れて煮込み最後はレモンを絞って出来上がり♪
2kgのベリーもジャムになってしまうと小瓶に4つ程に。
P6190124_convert_20140626142217.jpg
ヨーグルトやパンケーキにつけていただきま~す。

******************************
お世話になっている秋田市の「ルボワさん」で週末に月末日曜店があります。
今週末は是非、「ルボワ」さんへGO!
お洋服追加でお送りしています。

P6260134_convert_20140626142333.jpg
スタンドカラーギャザーワンピース インディゴブルー Linen100%
七分丈ブラウス アイボリー Linen100%
こちらもどうぞよろしくお願いします^-^


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

2014-06/19 (Thu)

コットンストライプ [委託先]

「ルボワ」さんのイベントが先週 終了しました。
お会いできた方、手に取って作品を見て下さった方
お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました^-^

********************************

福岡でお世話になっている「マダム Bunさん」へお送りする作品も
出来ました^-^
さわやかなストライプコットン。
無地のタイプも作りましたが、ストライプが入るとまたまた違う雰囲気に♪
今回はイエローカラーも登場。
夏らしいビタミンカラーがちょっとおすすめ♪
P6180097_convert_20140619170615.jpg
P6180107_convert_20140619170455.jpg
P6180111_convert_20140619173027.jpg
ノースリーブギャザーワンピースには
ワンポイントにちょこっとだけレースを付けました。
そして七分袖ブラウスもあります♪

昨日、福岡へ旅立ちました。
福岡の皆さん手に取ってご覧になって下さいね♪

どうぞよろしくお願いします^-^


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします


2014-06/06 (Fri)

トマト×アボカド [日々のこと]

ただ今、真っ最中「ルボワ」さんのイベント!
昨日もお手伝いにお邪魔しました。
OPEN前からお客様がいらっしゃったり・・
途切れる事なくにぎわっています♪
ありがとうございます。

接客の合間、お弁当をささっと食べて・・。
ハマってます・・・。
アボカド×トマト×わさび醤油・・・。
物凄く合う!
P6060054_convert_20140606140543.jpg
P6060062_convert_20140606140600.jpg
↑わさび醤油をかけて・・・♡うまうま♪

アボカドとトマトのコンビ。
ごはんの上に乗っちゃうなんて斬新!
「花花」さんのランチ「女子丼」を食べてからすっかり虜に。
その美味しさがどうしても後を引く。

そんなこんなで、お弁当にまで登場したという訳です^-^



イベント開催中!
6・1~12日まで毎日開催しています。

私は明日、土曜日もお邪魔します♪
来週のお手伝いは、火曜日、最終日の木曜日に居る予定ですので
どうぞご試着しに来て下さいね^-^
P5010504s.jpg

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

2014-06/02 (Mon)

イベント開催中 [イベント]

お世話になっている「ル・ボワ」さんのShopイベントが昨日OPENしました。
お天気にも恵まれて沢山のお客様にご来場いただきました。

素敵な作家さんの作品や店内のお品物、お花の苗など見応えたっぷりありますので
是非ごゆっくり遊びに来て下さい。
6/1(sun)~12(thu)まで開催中。
P6010008_convert_20140602135531.jpg
P6010003_convert_20140602135510.jpg
P6010043_convert_20140602140724.jpg
P6010047_convert_20140602140745.jpg
P6010022_convert_20140602135650.jpg

P6010010_convert_20140602135551.jpg
P6010016_convert_20140602135624.jpg
P6010028_convert_20140602135714.jpg

ブログ内でご紹介していたブラウスをお色違いで同時購入して下さる方がいたり、
ワンピースを気に入って 着用したまま帰られたお客様もいました。
喜んで下さるお客様を目の前にしての接客・・
とても幸せなことです・・・。
期間内お色を追加するものもあります。

店内のお写真撮り忘れです・・・・(涙)

*今週木曜日にまたお手伝いに行く予定です♪
皆さんにお会い出来たら嬉しいです。

*******************イベント詳細はこちら****************
             6/1(日)~12(木)
              期間中無休 
              11:00~17:00   
              Le bois・ルボワにて

               ★一部セール品もあります。
               ★¥1000以上お買い上げの方にノベルティーを
                  ご用意しております。

     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
                   作家・作品

                  星耕硝子:ガラス
                   h.u.g:ouchi
                ma petit chmbre:洋服
                    Kuo:フェルト
                Himel coffee:コーヒー
                  VETORO:ガラス
                Aki plants:寄せ植え
                oharibaco::布小物
               fleurir:バッグ 小物 アクセサリー
                   
                空の木ガーデン:パン・焼き菓子

                   (追加有り)
P5010504s.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

SKIN:Babyish   -まとめ