ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-09/27 (Sat)

新タグ完成 [イベント]

あっという間の1週間でした。
イベントまでにやりたいことがいっぱいありましたが
悪あがきせずにそろそろ線引きをしながら作業することを覚えました。
色々と・・・・体力的な問題があるようです(笑)

今回から新しくなった商品タグ。
デザインだけではなく材質を蝋弾きにしました。
感触もしっかりとしていてなかなかいい出来具合です♡
P9260121_convert_20140927201849.jpg

いよいよ明日からお世話になっている「ル・ボワ」さんの
1周年記念イベントが始まります。

明日お持ちするお洋服を追加でご紹介です。
とってもシンプルなヘンリーネックのワンピース。
P9260088_convert_20140927201806.jpg
P9260111_convert_20140927201932.jpg
P9260119_convert_20140927202002.jpg
前回ご紹介したサイドギャザーJKを合わせても相性がgood!
お色はシャンブレーブルーとインディゴブルーの2色あります。

ほっこりとあたたかい手編みもあります。
お帽子のボンボンが付いているタイプや編み目も色々
いろんなお帽子揃えて待ってま~す。
P9260078_convert_20140927201747.jpg

***************************
ルボワさんのイベント明日から始まります。
初日と最終日に私もお店におりますので是非お声をかけて下さると幸いです。
お待ちしています♪
20140915164441626s.jpg

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

2014-09/19 (Fri)

ル・ボワさん1周年イベントのお知らせ [イベント]

ようやく3着仕上げました。
ブラウスのつもりで作った薄手リネンの試作もありますが、
秋なのでジャケット風にも使えるようにと
中厚のリネンで作る事にしました。
P9190005_convert_20140919113626.jpg
一見、普通の前開きタイプに見えますが、
両脇下のサイドにギャザーを入れています。
P9190034_convert_20140919113546.jpg
着用していると見えそうで見えない。
チラリと見えると凝ったデザインがグッとくる・・・。
そんな私の妄想で仕上げたものです(笑)
P9190045_convert_20140919113458.jpg
P9190042_convert_20140919113518.jpg

お色はグレー、シャンブレーグレー、ネイビー
P9190050_convert_20140919113441.jpg

******************************
お知らせがあります♪
お世話になっている秋田市手形の「ル・ボワ」さんが1周年を迎えます^-^
おめでとうございます♪

記念イベントが
9/28(sun)10/4(sat) までお店で開催されます。
オープニングの9/28日に私もお洋服を持って参加させて頂きます。

可愛らしいお花や、アンティークな雑貨、レース、各作家さんの作品などなど
とても素敵なイベントなので是非遊びに来てくださいね。
私も参加できる事を嬉しく思ってます♡
皆さんのお越しをお待ちしています。
20140915164441626s.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

2014-09/11 (Thu)

ココアブラウン [日々のこと]

P9110479_convert_20140911125532.jpg
玄関前の風景。

先日まで使ってたグリーンのベンチが
各部分の接合場所からサビが出始めていて
買い替えを考えていた時でした。
子供たち座り込んだ瞬間、気持ちよい程大きく骨折。
(*子供たちにケガがありませんでした笑)

早速買い替えて先日到着したばかり。
こちらは簡単に壊れないしっかりとしたアカシアの木製ベンチ。
今度こそ長いおつきあいをしたいな♪

我が家の栗の木速報。
去年、お休みの年だったこともあって栄養分を蓄えて
今年はものすごい勢力で縦にも横にも伸び放題。
おかげで栗の実が大豊作♪
あとは成熟して落ちるのを待つだけ。
P9110469_convert_20140911125630.jpg

************************
前回の異素材を合わせたOP。
お色違いでココアブラウンを作りました。
前回のエクリュカラーのふわふわ感はなく
ブラウンにお花の黒刺繍が落ち着いて引き締まった雰囲気です。
P9110443_convert_20140911125724.jpg
P9110457_convert_20140911125804.jpg
秋を意識してます♡

次はブルー系を作る予定です。
他にもブラウスなど・・同時進行の物もあるので
完成次第ご紹介しますね♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします



2014-09/08 (Mon)

異素材ワンピ [お洋服]

P9050408_convert_20140908122510.jpg
前回ご紹介した生地を シンプルなリネンに合わせました。

異素材の組み合わせは、思っていた通りなのですが、
ピンタックが少し浮いているような
イマイチ溶け込んでいないような感じがして・・。

お花の刺繍×ピンタック。
何だか甘すぎる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれだけかかったピンタックへの労力と時間を考えると
やり直しをすることにかなり躊躇・・・。
でも。
イメージが随分と離れてしまったので
ピンタック→ギャザー
と思い切ってデザイン変更をする事にしました。
やっぱりこちらの方が私好みという結論に・・。

P9080416_convert_20140908124141.jpg
胸ポケットで異素材コンビをアピール♪
P9080421_convert_20140908122538.jpg

ようやく私好みのデザインが完成。
洗いざらしの異素材ワンピース♡
P9080423_convert_20140908122555.jpg
これからお色違いのブラウンを製作♪

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

2014-09/01 (Mon)

お花の刺繍 [素材のこと]

P9010384_convert_20140901125649.jpg
1か月間、更新が滞ってしまいました。
夏休みがあると、子供たち中心の時間になり
なかなか気持ちが落ち着かずに
ゆっくりとPCに向かう事が出来ませんでした。

勿論、製作にも手が付かずに何もご紹介出来る作品は仕上がっていないのですが、
布はどんどんと貯まっております。

今までは、無地リネンを中心に布を購入していましたが、
ここで少しお洋服にプラスしたいなと思って買い込んだお花刺繍のコットンリネン。
P9010405_convert_20140901125542.jpg
生地の色とお花の刺繍が違うタイプや生地、刺繍どちらも同色の
二通りあります。
柄は同じシリーズでとっても刺繍がカワイイ~~。
P9010389_convert_20140901125608.jpg
同系色リネンのお洋服にワンポイントをプラスすると
ちょっと甘さの出るお洋服が出来そうです。

ただ今、型紙を揃えながら製作準備中。

今年の大収穫。
我が家のアナベルがこんなに沢山ドライになりました。
もりもりと玄関に飾っています♪

この綺麗なグリーンがずっと続くといいのにな・・。
P9010394_convert_20140901125704.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします





SKIN:Babyish   -まとめ