ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-11/28 (Fri)

来週はクリスマスイベント [イベント]

PB270342_convert_20141128171219.jpg
タグを縦横並べて一気にアイロンで仕上げ。
最近はお洋服の縫い付けにはラフに横の直線1本だけ。
洗濯後にちょっとしたほつれ具合がお気に入りです。
PB270349_convert_20141128173558.jpg
PB270353_convert_20141128171256.jpg
濃いめのグレーで裾にかけてゆるやかなAラインのプルオーバー。
リネンの着心地を楽しんでもらうためにゆったりと作りました。
PB270330_convert_20141128171107.jpg
合わせたマキシ丈ギャザーパンツは
「ルボワ」さんに追加納品をさせて頂いてます。
前回のネイビー&ブラックに加えてやさしいカーキが仲間入り。
PB270310_convert_20141128171132.jpg

新しいローウエストワンピースはグレーとブラックの2色。
PB270323_convert_20141128202334.jpg
マキシ丈パンツの重ね着で大人っぽく。
PB270316_convert_20141128171150.jpg

お世話になっている「ルボワ」さんのクリスマスイベントが始まります。

とき:12月1日(月)~3日(水)
じかん:10;00~17;00
      初日12;00~
ところ:アトリオン3F

クリスマスを楽しむセレクト雑貨と県内作家さんの作品の展示と販売です。
*星耕硝子、ヴェトロ、hug
 ma petit chamble、 Kuo
 Caffee gita 、空の木garden

moblog_1c306a8bs.jpg

ご紹介したリネンウェアや、あたたかな母の手編みのお帽子などお持ちします♪
イベント初日(12月1日)私も会場でお待ちしていますので
是非遊びに来てくださいね。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

2014-11/13 (Thu)

「トランス」さんへ納品 [委託先]

PB120232_convert_20141113123557.jpg
お気に入りのお花刺繍の生地をポイントにリネンでバック作り。

     Size42*35*12 持ち手36

お色はNavyとBlackの2タイプです。
マチもたっぷりとってあるので十分に雑誌がはいる大きさで
肩にもかけられるサイズです。
シンプルな形なのでどんなコーディネイトにも合わせられそう♪

PB120273_convert_20141113123539.jpg

あたたかい飲み物にふっくらマットが恋しい。
そんな季節?
数種のリネンとお花刺繍をスクエアパッチしました。
       Size11*11
PB120221_convert_20141113123432.jpg
2枚1組を3セット。
PB120263_convert_20141113123251.jpg

先日、ご紹介したアンティークレースのがま口ポーチ3点。
どれもデザインが違うのでお手に取って選んで見て下さいね♡
PB120269_convert_20141113123511.jpg

ご紹介したお品物をお友達のKちゃんのお店
にかほ市 「トランス」 に本日夕方納品しま~す。



****************お知らせ****************

12月1日~3日まで「ル・ボワ」さんのクリスマスイベントが開催されます。
詳細はまた後程♪

***************************************

  
ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

 

2014-11/10 (Mon)

La Cacette 花花さん [委託先]

PB040151_convert_20141110145910.jpg
木のぬくもりが漂うログハウスのCafe「花花」さん。
素敵なご縁がありまして
「花花さん」に作品を委託させて頂く事になりました^-^
PB040160_convert_20141110145932.jpg
PB040159_convert_20141110151922.jpg

とても素敵な店内の様子。
店内の一角には暖炉もあります。
カフェから覗くデッキには冬に備えての
山積みの薪もいい雰囲気。
PB040178_convert_20141110150124.jpg
PB040168_convert_20141110150018.jpg
PB040165_convert_20141110150053.jpg

作品は少しですが
お洋服数点と母の手編みのバッグ、マフラーなど置かせて頂いています。
これから少しづつお持ちしたいと思います。


*****************お知らせ********************

    秋田朝日放送「サタナビっ!」
    15日(土)放送9:30~10:30の間に
    「花花」さんのお店が放送されます。


     是非お楽しみに♪

********************************************


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

2014-11/07 (Fri)

アンティークレース×がま口 [hand made]

PB070212_convert_20141107105328.jpg
最近はお洋服ばかりの製作でしたが、
ちょっと気分を変えて久しぶりの小物作りです。

素材が作品を引き立ててくれてます。
アンティークのくったりとしたミルクベージュのリボンもポイント。
やさしい色合いもスキ。
(口金12cm)
PB070211_convert_20141107105426.jpg
PB070207_convert_20141107105411.jpg
PB070202_convert_20141107105459.jpg
皆さんはどのデザインがお好きですか?^-^

この次はバックを作る予定です。
お友達のお店、にかほ市「トランス」に小物色々・・・♡納品の予定です。
早くご紹介出来るように頑張ります~♪

********************************

家庭科の授業で作った息子のエプロンがすごい事に~~!

息子の不器用な性格からいって・・、
絶対に予想は出来ていはずなのに。

「結構、上手にできたよ~。
初めてにしてはうまいなって言われたし!」

先生に褒められたという情報を鵜呑みにしてしまった・・。

そして突然、持って帰ってきたエプロン。
「ちょっと気になる所があれば
お母さんに直してもらってもいいって
言っていたけどど~する?」
PB050179_convert_20141107105256.jpg
横長のポケットを右サイドに・・・・?
返し縫いが出来ていない・・
糸の色が違いすぎ・・・
突っ込みどころ満載のエプロン。

えぇ。
糸も変えて容赦なくほとんど直しましたよ。
PB070218_convert_20141107105140.jpg
スッキリ☆


ちょっとお知らせ♡

素敵なご縁があって新たな委託先が出来ました。
にかほ市金浦のカフェ「花花」さんです^-^。
こちらはまた、次回の記事でご紹介」します。




ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

2014-11/02 (Sun)

エンボススタンプ [委託先]

PB020117_convert_20141102171725.jpg

蝋引きのタグにエンボススタンプを加えてみました。
久しぶりの登場。

数年前に海外オーダーで作ってもらったものです。
「ma petit chambre」
chambreの「C」をセンターに「M・C・P」モノグラムスタンプ。
書体がとても気にいっています♡→エンボススタンプ過去記事

福岡でお世話になっている「福岡のマダムBunさん」さんへ
早速新しいタグを使って♡冬物のあたたかな小物やお洋服を本日お送りしました。


母の手編みのぽこぽこトートバック
PB020114_convert_20141102171151.jpg
カシミヤ入りのお帽子。
PB020119_convert_20141102171116.jpg

そして長袖のリネンウェアを・・・。
PB020122_convert_20141102171226.jpg
PB020131_convert_20141102171241.jpg
PB020139_convert_20141102171318.jpg
PB020143_convert_20141102171332.jpg
リネンのお洋服に毛糸のお帽子やバックは
これからの季節マストアイテムです♪

イベントにも出店されるそうなので是非
福岡の皆さんにも是非手に取ってご覧頂きたいです。

どうぞよろしくお願いします♪

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

SKIN:Babyish   -まとめ