ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-12/25 (Thu)

クリスマス [日々のこと]

PC240383_convert_20141225133227.jpg
焼いていたシフォンケーキにデコレーション。
くるくると皿を回しながら、なかなかいい手つき。
PC240390_convert_20141225133248.jpg
ホイップル(おもちゃ)での経験が生かされてる^-^
PC240392_convert_20141225133310.jpg
いちごも準備していたのに、娘の許可がおりずに
シンプルな真っ白なケーキに。

PC240395_convert_20141225133333.jpg
PC240406_convert_20141225133423.jpg
PC240401_convert_20141225133355.jpg
PC240417_convert_20141225133443.jpg
PC240426_convert_20141225133503.jpg
*ポテトベーコン&アンチョビのキッシュ
*シュリンプの春巻き
*サラダ(かぼちゃ、パプリカ、トマト、アボカド、サニーレタス)
*カナッペ(カマンベールチーズ×トマト 生ハム×アボカド 生ハム×マッシュポテト)
*ローストチキン
*サーティーワンアイス バラエティパック♪

クリスマスプレゼントを求めて朝4時に起きた息子。
お目当てのナーフをGET出来て良かったね^-^
登校までの3時間たっぷり楽しめたよう・・・。

娘はサンタさんにおまかせ。
「ドリル一年分だったらどうしよう・・・」
娘の一言が笑える。

何にしようか悩んだ挙句、トイミシンをプレゼント。
糸を使わずにフェルトで小物作りが出来るなんて素敵♪
娘も喜んでくれました♪

明日から冬休み。
サンタさんからのプレゼントが大活躍する事間違いなし^-^





2014-12/16 (Tue)

花花さんでランチ [未分類]

IMG_0998[1]_convert_20141216153836
「花花さん」でPTA前のランチ♪
事前に予約をとっていたので良かった><
店内は沢山のお客様であふれていました。

早速美味しい物ネタで♪
地元のテレビ「サタサビっ!」で紹介のあったふわふわオムライス。
夏に癖になったアボカド×トマト×十五穀米の女子丼にしようかと迷った挙句
ミーハーの私はテレビとおんなじものを♪

メレンゲで作られたやわらかくてふんわりドームの中にはチキンライス。
ガラスの器には豆乳ソースがけのビーンズやパプリカ、かぼちゃ、さつまいものサラダ。
IMG_1002[1]_convert_20141216155642
ランチ仲間のオーダーは・・・♡
アボカド焼きカレー。
IMG_1001[1]_convert_20141216155620
ホウレン草のスピニッチチャーハン。
IMG_0999[1]_convert_20141216153853
デザートにくるま麩のフレンチトーストバニラアイス添えはみんなで♪
IMG_1004[1]_convert_20141216155548
どれもこれも店主さんのセンスを感じるお料理を見て食べて楽しんできました^-^
いつも美味しいお料理ありがとうございます♪

少し前に書かせて頂きましたが、
「花花」さんへ作品を少しずつですが、置かせて頂いてます。

オーナーのmさんからリクエストを頂いたエプロンワンピが完成しました。
オーナーさんご姉妹が着用しているワンピです^-^
IMG_1012[1]_convert_20141217120614
IMG_1016[1]_convert_20141217120646
重ね着のお見本はお二人をご覧下さい♪
(来週、納品予定です)



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします


SKIN:Babyish   -まとめ