ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2015-03/13 (Fri)

新色追加 [お洋服]

P3130870_convert_20150313155600.jpg
マキシ丈ギャザーパンツは 新しいお色を追加して仕上げました。

去年の秋から仕立て始めた2枚重ねのリネンボイルのギャザーパンツ。
追加製作するも また追加と 沢山のご注文を頂きました。

好評頂いていただけに とても残念なのですが
ルボワさんでオーダー頂いた分に加えて、
今回の納品でネイビーとブラック1色ずつとなりました。
生地の再入荷の見込みが立たずに次回の製作は未定です。

P3130876_convert_20150313155500.jpg
PA230040_convert_20141023225619.jpg


新しいお色は春らしいパステルカラー。
LIBECOのリネン100%のストライプブルーとストライプエメラルド。
そしてライトグレーの3色です。
こちらは1枚仕立てですが、気になる程の透け感はありません。
ちなみに私は、いつもグレーのスパッツを履いて着用しますが、
ほとんど気になりません^-^
P3130866_convert_20150313155539.jpg


来週、秋田市の「ルボワ」さんに納品しますので、
気になっていた方は是非、お試しをこの機会にどうぞ♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2015-03/06 (Fri)

リネンブラウス&ニットルーズベレー [お洋服]

P2250625_convert_20150306133440.jpg
春のリネンブラウス。

フロントには、小さめのシェルボタン。
前後の、円みラインのヨークには控えめギャザーをいれて
ふんわりとした女性らしい仕上がりになりました。
P2250633_convert_20150306133459.jpg
薄手のホワイトリネンとシャンブレーブルーの2色。
どちらがお好み?

P2250607_convert_20150306133343.jpg
P2250617_convert_20150306133410.jpg
5本セットのリネンハンガーも準備しています。
P3050806_convert_20150306134733.jpg
明日から行われる 「ルボワ」さんが参加されるイベント

With f のメルスリー
   アトリオン3F
       3/7(土) 10:00~17:00
         8(日)10:00~16:00 

お写真のお洋服とハンガーセットを納品しました^-^
是非遊びに来てください。


****************************

新しいデザインの春向きの手編み帽子。
「ニットルーズベレー」
リネン&コットンの細糸で編んだとっても軽いお帽子です。
IMG_1185[1]_convert_20150306140303
IMG_1180[1]_convert_20150306140424
ベレー帽のようなかぶり方をします。
少し後ろにたれる下がるようにゆるくかぶると素敵です。
IMG_1192[1]_convert_20150306140551
こちらは花花さんへ納品しています。
是非お試しくださいね。



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2015-03/04 (Wed)

ひなまつり [日々のこと]

昨日はひなまつり。
我が家でも 8歳になった娘の
健やかな成長をお願いしてお祝いをしました。

P3030716_convert_20150304110525.jpg

献立は・・・。
*ちらし寿司(菜の花、マグロ、海老、さやえんどう、たまご、いくら)
*れんこんのきんぴら
*前菜(グラスに海老、まぐろのお刺身&菜の花の胡麻和え)
*はまぐりのお吸い物
*桜餅&三色団子
*ひし形のいちごケーキ
P3030778_convert_20150304110949.jpg
P3030784_convert_20150304111052.jpg

パパの帰宅を待って開始♪
久しぶりに食べるちらし寿司とても美味しかったです。
今年は、マグロをプラスしたので、ちょっとわさび醤油をかけて食べたら
止まらない美味しさ♪
「おひなさま」のオルゴールを流しながら楽しいひととき。
健やかなこどもの成長にかんぱい。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2015-03/02 (Mon)

青×白 [委託先]

P2260647_convert_20150302135303.jpg
前回の記事でご紹介していたお洋服たち+画像のワンピを
「花花」さんへ納品しました。
リクエストを頂いたこちらのワンピ。
3年程前に自分用としても作ったのですが、
冬はもこもこと重ね着で、夏はさらりと涼しく1枚でとても活躍しました。
IMG_0029_convert_20130301152531.jpg
今回はシャンブレーブルーも追加です。
P2260643_convert_20150302135412.jpg

3本セットのリネンハンガー。
お客様のお声を聞いて今回から販売させて頂く事にしました。
P2260651_convert_20150302135341.jpg
お部屋のディスプレイにも一躍してくれますよね。
布地なので、お洋服も痛めず滑りにくくなってます。
また 中はワイヤーなので、お洋服に合わせてお好みに曲げて使っても○。
こちらも「花花」さんへ納品しています。
お色は生成りと白2種類♪是非、どうぞ^-^

*********************************

今週末は、秋田市「ルボワ」さんが参加されるイベント。

With f のメルスリー
   アトリオン3F
   3/7(土) 10:00~17:00
    8(日)10:00~16:00
 

お洋服少しですが納品させて頂きます。
リネンハンガーもありますので是非こちらもよろしくお願いします♪
ご紹介は、また今度♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。



SKIN:Babyish   -まとめ