ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2015-08/28 (Fri)

しわしわ加工 [お洋服]

夏休みが終わり 火曜日からいつものまいにちに戻りました。
子供たちの宿題の見張り(笑)自由研究。
プレッシャーのない子供たちへの声掛け・・・。
その他もろもろ・・・。
やっと終わりました~!


ミシンも再開しています^-^
絞ってなんぼ。
絞れるまで絞ってしわしわに・・・・www
P8280802_convert_20150828142741.jpg
もともとシワ加工のあるリネンですが、絞る事で
しっとりと落ちる風合いを出しています。
P8280814_convert_20150828142818.jpg
P8280809_convert_20150828142802.jpg

そしてボタンをつけるとパンツ風に変身。
P8280003_convert_20150828142837.jpg
IMG_0017_convert_20150828143234.jpg
IMG_0007_convert_20150828143223.jpg
P8280006_convert_20150828142849.jpg
ウエストは、ゴムが入っていないので紐で調整します。
ウエストで結んだり腰履きにしてスカートの長さを調整したり・・・。
履き心地ばっちり。
お色はマスタードと深みのあるシアン。



リクエストのあった スタンドカラーのギャザーブラウスは、ただ今製作中。
    (画像右)
ご紹介のお洋服たち。
お世話になっている花花さんへ来週納品の予定です。
P8280817_convert_20150828150155.jpg
どうぞよろしくお願いします♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2015-08/06 (Thu)

納品イロイロ [委託先]

夏休みまっただ中。
久しぶりの更新です^-^

本日、「花花」さんへ納品してきました。

リクエストを頂いた「ジレ」。
以前から気になっていた物だったので仕上がりにも大満足。
自分の分もちゃっかりとあります♡

ベストのように着用すると、おしゃれ感もUP。ドレープも素敵♪
P7220698_convert_20150806171404.jpg
畳んでストールのようにふんわり首元に巻いたり
羽織ったり間違いなしのマストアイテムです。
P7220714_convert_20150806171440.jpg
P7220708_convert_20150806171613.jpg

こちらもリクエストを頂いた、麻糸のショール。
肩から腰のラインまですっぽりと羽織れるように
幅を広くしたデザインです。
お色は亜麻色と生成りの2色あります。
P7220726_convert_20150806171305.jpg
在庫を切らしていたパフスリーブブラウスも
ホワイトとブラックの2色仕上げました。
P7220739_convert_20150806171236.jpg
P7220745_convert_20150806171214.jpg

新作の小さなお帽子のブローチは、
お洋服やバッグのアクセント。
私が言うのも何ですが・・・・・かわいい♡
P7220746_convert_20150806171146.jpg
定番のリネンハットも2枚仕上がってます。
P7220724_convert_20150806171133.jpg

是非、「花花」さんでお手に取ってみてくださいね♪
よろしくお願いします。



SKIN:Babyish   -まとめ