ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2015-11/27 (Fri)

フードコート [お洋服]

あたたかなウール素材でフードコート。

見頃の端とフードがつながったデザインです。
開けっ放しラフに羽織ったり、寒い時はスナップボタンを閉めたり。
PB260465_convert_20151127105835.jpg
PB260493_convert_20151127105852.jpg
PB260509_convert_20151127105926.jpg
コーディネイトも色々です。
PB260513_convert_20151127105940.jpg
フードコートIのパフスリーブワンピ。
ダンガリーブルーにダンガリーグレー。
素材はリネン100%。
七分袖ですが、タートルセーターを合わせてオールシーズン行きましょう♪
PB260502_convert_20151127105909.jpg
PB260463_convert_20151127105757.jpg
PB260452_convert_20151127105734.jpg

いよいよ来週末はお世話になっている秋田市の「ル・ボワさん」のイベントです。
ご紹介のお洋服たちお持ちします♪
着画の帽子などなど手編みの小物もあります~。

イベント初日は・・・
子供たちのPTAの為に行けませんが、
土・日曜日は会場にいますので是非遊びに来て下さいね~♪
詳細はこちらです↓
2015110712210377es_convert_20151109113619.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2015-11/17 (Tue)

ウール×チェック [日々のこと]

あたたかい素材を購入しました。
コットンウール、ウール100%など・・・。

チェック柄は、ロングスカートや羽織のアウターなどを考えてます。
リネンのブラウスやワンピースと相性の良いものを・・・。
PB170419_convert_20151117110700.jpg
PB170411_convert_20151117110643.jpg

************************


オーダーを頂いた ブラックのパフスフリーブブラウス。
(水通し後の洗いざらし)
七分袖は、オールシーズン着られる優れもの。
IMG_1861[1]_convert_20151117110731
IMG_1863[1]_convert_20151117110743
1枚でも・・・重ね着でも着回しバツグンです。

Hさん♪週末のイベントがんばってくださいね♡


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


2015-11/11 (Wed)

おそろい [お洋服]

おそろいのワンピをオーダー頂きました。
パフスリーブブラウスをワンピースにして♡
ベースはオープンカラーOPなのでゆったりふんわりの着心地です。
PB110398_convert_20151111115849.jpg
ママはチャコールグレー。
子供用はアースグレー。(サイズ120)
子供用は、着脱しやすいように後ろにボタンをつけてます。
PB110404_convert_20151111115905.jpg
スカートを短めにして同じタイプを娘に作りました。
IMG_1820[1]_convert_20151111115800
IMG_1824[1]_convert_20151111115819
チュニックタイプもなかなか可愛い♡

お揃いで楽しんでもらいたいです^-^



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


2015-11/09 (Mon)

ひといき [日々のこと]

今年に入ってから、息子のサッカーで予定を埋め尽くされていた土日。

朝4時に起きて家族分のおにぎりを10個作り、5時に集合。
こんな日が続きましたが、サッカーもいよいよオフシーズン。
フットサルの大会は続きますが、ちょっと一息つけそうです^-^

そんな週末。
主人の弟夫婦が遊びに来てくれました。
久しぶりのパーティメニュー何を作ろうか・・・。
頼りになるのは、やっぱりクックパッド。
PB070366_convert_20151109105358.jpg
ちょっと関心したのがこちら。
餃子の皮をシリコンカップで挟んで 210度のオーブンで10分位焼くと
可愛いカップが出来上がります。
それに、色々具を入れて楽しめるんですが♡
今回は、レタス、トマト、チーズ、うずら卵をのせてかわいいカップタコス♡
持ち寄りパーティにもいいですよね~。
PB070372_convert_20151109105415.jpg
こちらは、鶏胸でハムを作ったつもり・・・・。
難しい・・・・・。
普通の蒸し鶏になりました(>_<)
トッピングにドライトマトを乗っけて
バジルソースをかけて、生春巻きと一緒にヘルシーメニュー。
PB070369_convert_20151109105341.jpg
タルティーヌ。
いつも焼いているクルミのパンを軽くトースターで焼いてその上にトッピング。
モッツラレラにトマトとバジル。
かぼちゃサラダにうずら卵。
マッシュポテトにミートソース。
いわしのパテにカイワレ大根。
PB070374_convert_20151109110637.jpg
チーズ春巻き、海老とねぎの香草春巻き、枝豆春巻き。
PB070371_convert_20151109105515.jpg
アボカドと赤玉ねぎシュリンプ。
クリームチーズとかぼちゃ。
マスタード和えのポテトのトリプルサラダ
PB070367_convert_20151109111026.jpg
キャラメルプリンにチョコブラウニーのデザート。
PB070386_convert_20151109105547.jpg

美味しかった♡
PB070380_convert_20151109105458.jpg

****************************
毎年恒例の「ル・ボワ」さんのクリスマスイベントが開催されます。

詳細はこちら→  「ル・ボワ」さん

2015110712210377es_convert_20151109113619.jpg

開催中、私も会場におりますので遊びに来て下さいね。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


 

2015-11/04 (Wed)

ほっこりふわふわ [委託先]

母の手編み。
あたたかいもの沢山届きました。
モチーフ編みのスヌードや昨年大好評だった帽子。
今年もお色や編み模様色々あります。
軽くかけてもニュアンスを楽しんだり、
首元に巻いてマフラーにしたり楽しめます。
PB020340_convert_20151104111238.jpg
PB020345_convert_20151104111304.jp<br />g
PA290314_convert_20151104111503.jpg
PA290309_convert_20151104111218.jpg
PA290301_convert_20151104111136.jpg
コットンリネンのストライプクロス。
おにぎりを包んだり はんかちとしても可愛いです。

ご紹介のお品物は「花花さん」へ納品させていただきました^-^

「花花」さんでお手に取って見て下さいね~♪ →花花さん
PA290322_convert_20151104111157.jpg

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2015-11/01 (Sun)

TRANSさんへ納品 [委託先]

アンティークレース。

新しく購入したレースは、半年以上前。
久しぶりの登場です。
柔らかくしなやかで優しいた素材に触れて
今回もちょっとテンションが上がりました。

最近はお洋服ばかりの製作でしたが、
ちょっと一息入れたい時の小物作りが楽しい♪

昨日、お友達のkちゃんのお店「TRANS」に納品した作品たちをご紹介します。

アンティークレースで埋め尽くしたポーチ2点。
20センチのファスナーを使いました。
使用したレースやコラージュのデザインも違います。
PA290326_convert_20151101112239.jpg
PA290328_convert_20151101112254.jpg

最近ハマっているストライプのコットンリネン。
大き目のストライプがすっきりとして
ポイントのモチーフのコラージュが甘くなりすぎません。
PA210277_convert_20151101112310.jpg
PA210274_convert_20151101112327.jpg
お洋服とのコーディネイト。
PA290303_convert_20151101112342.jpg
そして、リボンのヘアゴム。
ストライプやブロックチェックやお花柄の素材を一ひねり。
大人も子供もかわいいデス^-^
ラッピングもしてあるので、ちょっとしたプレゼントにもGOOD!
IMG_1739[1]_convert_20151022145548
そして、こちらも♡
手編みのヘアバンド。
画像にありませんが、グレーとネイビーもあります。
PA050208_convert_20151008124118.jpg

リバティのネックストラップも6点納品しました。
画像撮り忘れ・・・・涙
6種類のリバティストラップがありますので、お好みを探しにいらして下さい。

にかほ市駅前
TRANS
ダイエットしたい方も必見です^-^
店主のお二人もとっても気さくな方なのでお気軽にどうぞ~。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

SKIN:Babyish   -まとめ