ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2016-01/25 (Mon)

無印のアカシアプレート [日々のこと]

P1250010_convert_20160125124912.jpg
無印のアカシアのスクエアプレート買いました。

ワンプレート用に欲しいな~と思ってかれこれ数年・・・・。
プレート1枚が結構なお値段で枚数を重ねると
なかなか踏み切れなかったのですが、
saleでお安くなっていたので即決!

P1220004_convert_20160125124859.jpg
P1220002_convert_20160125124832.jpg
地元のお友達が 久々に遊びにきてくれたので早速の出番。

木製ならではのあたたかみがあって
いつもと同じお料理を並べて見てもいつもとまた違って見える♡
器一つで気持ちも舞い上がってしまいます。

もう数枚欲しい!
そう心に決めました。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-01/20 (Wed)

ミモレ丈スカート [日々のこと]

IMG_0015_convert_20160120140948.jpg
今年一番のミシン作業は
ストライプのコットンリネンでスカート作り。
太いストライプがツボにハマりました。
IMG_0022_convert_20160120142352.jpg
ウェストからギャザーを入れると腰周りがダボついて
お尻が大きく見えてしまうので
ギャザーは、ウエスト(ゴム下すぐ)からは入れずに
1段切り替えを入れています。
腰回りのギャザーもすっきり☆
IMG_0018_convert_20160120141032.jpg
IMG_0003_convert_20160120140850.jpg
ミモレ丈のスカートが仕上がりました。
勢いで2着。
IMG_0021_convert_20160120141057.jpg

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-01/18 (Mon)

2016 [日々のこと]

P1180724_convert_20160118115341.jpg
新しい年を迎えました。

お正月の美味しいお料理を食べて飲んで
製作パワーを貯めこみました。

今年は委託販売やイベント、
県外の方にもお届け出来るように
ネットshopの再開なども出来たらいいなと考えています。

今年も皆さんに沢山のお洋服をご紹介していきますので
どうぞよろしくお願いします^-^
SKIN:Babyish   -まとめ