ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2016-05/30 (Mon)

納品&イベント告知 [委託先]

あたたかくなり過ごしやすい日々が続いてます。
普段のお洋服も七分袖になり、
タンスの衣替えをそろそろ・・・と思うだけで
なかなか整理がつきません。
断捨離もかねて決断しないと。

さて。
お世話になっている金浦の「花花さん」へ納品をさせていただいています。
オーダーを頂いていた「カフェエプロン」仕上がりました^-^
P1010444_convert_20160530105233.jpg
P1010447_convert_20160530105256.jpg
普段のお出かけにも可愛い♡
ツバ付のリネンハット今年も納品しました。
P1010448_convert_20160530105202.jpg
イベントでも好評だったパフスリーブのローウエストワンピース。
画像のエクリュに加えて ネイビー、チャコール加え明日納品します。
P1010456_convert_20160530105313.jpg
クロスリボンのヘアーバンド。
トップにボリュームが出てとっても可愛いです。
P1010458_convert_20160530105346.jpg
明日の午前中、「花花さん」へ納品しますのでよろしくお願いします^-^

************************************

イベントの告知が遅くなりました。
お世話になっている秋田市の「ル・ボワ」さんで
毎年恒例の初夏のイベント「2016初夏マルシェ」が開催されます。
内容は以下の通りです。
moblog_61b3b06es_convert_20160530112742.jpg

イベントまでにまたお洋服のご紹介をさせて頂きますので
またよろしくお願いします。

*********************************

先日、お友達のおうちに遊びに行きました^-^
いつも素敵なおもてなしに、癒されます。
日々の活力になりました!
アリガト~~
IMG_2756[1]_convert_20160530114941


2016-05/17 (Tue)

ライラック満開 [日々のこと]

P1010302_convert_20160517195539.jpg
満開のライラック期待通り♡
香りもいいからお家にも飾ってにんまり♡
P1010308_convert_20160517195638.jpg
*************************

そんな季節 娘の運動会もやってきました。

物凄い日差しの中、
真っ赤に日焼けした娘っ子がんばりました。
徒競走に障害物競争、リレー、応援合戦。
わたしは綱引きの選手^-^
負けない位 わたしも真っ赤かのひりひりに・・・・・><

お昼のお弁当もお楽しみのひとつです♪
P1010362_convert_20160516142209.jpg
生春巻きにしそ葉、海老を巻いて揚げてみました。
こちらをサルサソースを付けて食べると美味しい~~。
味は子どもたちのお墨付きなので♡
次回は海老が丸くならないようにトライ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

オーダーありがとうございます^-^
お待たせしていたお洋服たちをご紹介。

お子さん用のノースリーブワンピ。
リバティの淡いベッツイが
可愛いワンピの雰囲気にぴったり♡
P1010421_convert_20160517195700.jpg
P1010426_convert_20160517195720.jpg
先日のイベントでも一番に早くお嫁入りした鮮やかなブルーの
パフスリーブローウェストワンピ。
↑のベッツイのワンピースと一緒に娘ちゃんと着て頂きます♡
P1010433_convert_20160517195737.jpg

インディゴカラーのストライプスカート。
スカートの長さを変えて少しロングタイプ。
P1010442_convert_20160517195757.jpg
イベントでも、このカラーは人気でお嫁入りしました。
実物も気に入って頂けますように・・・☆

オーダーのお品物順次、ご紹介していきたいと思います^-^
どうぞよろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。




2016-05/16 (Mon)

イベントありがとうございました [イベント]

資材を持ち込んでのイベントは久しぶり。



イベント前にディスプレイを考えては 頭を悩ませてましたが

初めて伺った「ヴォルフェさん」の素敵な空間に興奮(笑)


資材に頼る必要などなく
お店の雰囲気に助けてもらう事ができました^-^
P1010363_convert_20160516142227.jpg
P1010370_convert_20160516142251.jpg
P1010377_convert_20160516142311.jpg

当日は、お天気も良く開店前から
お客様が途切れなくいらっしゃってとても盛り上がりました。


市内だけではなく、秋田市や大仙市などからも来て下さって、


久しぶりのお話もたのしかったです♡


一緒に参加させて頂いた作家さんたちのお写真もぱちり。

           ↓
             


ベビー用の小物が充実した「mary」さんのブース。


ふわふわのガーゼ生地で作られた作品には思わず頬ずりしたくなりました^-^
P1010388_convert_20160516142327.jpg

小さな陶器に描かれた可愛い表情が特徴の「にこり」さんの作品


ひとつひとつお顔が違うのでじっくりと見比べて・・思わずにっこり^-^
P1010394_convert_20160516142343.jpg

火も電気も使わないキャンドルの
アロマワックスバーを

体験できるワークshopもわくわくする素敵な素材がたくさん。


「Healing Bar」さんおお部屋中、甘い香りに癒されてました^-^
P1010404_convert_20160516142426.jpg

パーツひとつひとつが全てハンドメイド。


綺麗なアイシングを施した「rinon cookies」さんのクッキーには感動しました^-^
P1010411_convert_20160516142450.jpg


ハンドマッサージやアロマスプレーなど癒しの空間の

「天使のヒルネ」さん
マッサージを受けてる幸せそうなお客様のお顔が忘れられません^-^
P1010418_convert_20160516142531.jpg

入り口前に広げられた可愛らしいお花たちが
お客様を迎えてくれました。


「Flower shopひろはな」さんの寄せ植えのアレンジも魅力的なものばかり♡
P1010403_convert_20160516142402.jpg

下川加工部さんのパンとジャム♡
カンパーニュやビスコッティ、マフィンなど

美味しいものが沢山並びました。


お昼は手作りのスープとパン、コーヒーを頂きました^-^


P1010413_convert_20160516142514.jpg


一緒にイベントに参加させて頂いた方々との出会いにも感謝しています♡


素敵な時間をありがとうございました。

2016-05/13 (Fri)

編み物小物 [母の手編み]

いよいよイベントまであと二日。

母の手編みも沢山ご紹介します。
今回は今まで使った事のないカラーを使って
可愛らしい雑貨や小物にも挑戦しました^-^

ポットマットや鍋敷きや花瓶敷きなどにも可愛いお花モチーフ。
P1010318_convert_20160513230638.jpg
小さな小物を入れてちょっとお散歩♪
そんな時にはカラーをアクセントにしたポシェット。
キッズ用とママ用のサイズ違いあります。
私は黄色狙いです♪
P1010320_convert_20160513230657.jpg
今まで作った事のないミニくまちゃん。
とっても可愛くて癒されます。
お腹ぽっこりの子も色々いてかわいい♪
P1010326_convert_20160513230717.jpg
昨日の画像 スタンドカラーノースリーブOPに合わせたショール。
一枚重ねるだけでもお洋服が引き立ちます♡
P1010329_convert_20160513230754.jpg
夏用の涼しいコットン糸で編み上げたベレー帽。
P1010327_convert_20160513230737.jpg
昨日の着画に合わせたリネンのツバ付の帽子。
毎年とても人気です。
P6120368_convert_20130612122527.jpg
P1010285_convert_20160502140846.jpg
トートバッグも数種あります♪
P1010337_convert_20160513233906.jpg

IMG_0089_convert_20160513231433.jpg
IMG_0090_convert_20160513231449.jpg

沢山揃えてお待ちしています♪

イベント詳細はこちらです↓
img011_convert_20160407091754.jpg


どうぞよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-05/12 (Thu)

お写真いっぱい [イベント]

久しぶりの更新です。
今週末のイベントに向けて引きこもってミシンの日々。

スーパーでたまに会う友達と出会っても
頭の中は製作のことばかり。
ゆっくりお話しできずにごめんなさい^^;

そんな失礼な私ですが・・・。
お洋服はいろいろ仕上がってます^-^
写真多めですがご紹介。
ローウエストのパフスリーブワンピース+サルエルパンツ
(チャコールグレー)
IMG_0013_convert_20160512193040.jpg
IMG_0014_convert_20160512193122.jpg
(ロイヤルブルー)
IMG_0004_convert_20160512193015.jpg
IMG_0009_convert_20160512193029.jpg
Aラインワンピース+サルエルパンツ。
IMG_0019_convert_20160512193140.jpg
IMG_0025_convert_20160512193200.jpg
スタンドカラーギャザーワンピース+サルエルパンツ
(ブルー)  ホワイトもあります。
IMG_0032_convert_20160512193218.jpg
バックポイントにスイスモチーフ
IMG_0037_convert_20160512193238.jpg
パフスリーブブラウス+サルエルパンツ
(パフスリーブのカラーは数種あります)
IMG_0043_convert_20160512193301.jpg
IMG_0044_convert_20160512193317.jpg
パフスリーブブラウス+ストライプスカート(ブルー)
IMG_0050_convert_20160512193335.jpg
IMG_0057_convert_20160512193351.jpg
パフスリーブブラウス+ストライプスカート(ホワイト)
IMG_0059_convert_20160512193412.jpg
パフスリーブブラウス+ストライプスカート+タブリエワンピース
IMG_0069_convert_20160512193429.jpg
IMG_0070_convert_20160512193446.jpg
パフスリーブブラウス+2wayギャザースカート(シアン)
IMG_0074_convert_20160512193505.jpg
IMG_0079_convert_20160512193525.jpg
パフスリーブブラウス+2wayギャザースカート(グレージュ)
IMG_0083_convert_20160512193545.jpg

その他、母の手編みの小物もあります♡
明日、ご紹介したいと思います。
ほっこりと、かわいいものありますのでお楽しみに♪

イベント詳細はこちらです↓

日時 5月15日(日)
時間 9時半~15時まで
場所 由利本荘市 由利組合総合病院前 美容室「ヴォルフェ」さん
ワークショップもあります~♪
img011_convert_20160407091754.jpg

どうぞよろしくお願いします~♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-05/02 (Mon)

納品いろいろ [委託先]

5月に入ってすぐに誕生日を迎えました。
最近、何歳なのか分からくなってきたこの頃。
今朝、息子に歳を教えてもらいました笑

今日は午前中、「花花」さんへ納品に出かけました。
店主のみゆきさんが、着て下さっている画像のお洋服。
パフスリーブブラウス、タブリエワンピース、ベレー帽。
P1010246_convert_20160502135221.jpg
お色違いのブルーのパフスリーブブラウス、グレージュのタブリエワンピース。
P1010247_convert_20160502135242.jpg
太目のリネンでボリュームのあるコースター。
2つセットにしてます。
冷たいグラスを置いても、温かいコーヒーを置いても
花瓶敷きにもカワイイ♡
P1010271_convert_20160502140815.jpg
P1010282_convert_20160502140830.jpg

コットンリネンで編んだオフベージュのバッグ2点。
ワンハンドルのデザインや丸底のトートバッグも。
P1010285_convert_20160502140846.jpg
P1010289_convert_20160502140900.jpg
春のお出かけにぴったりです。

画像にはありませんがAラインのワンピースも2色納品しました。
GWの賑やかな花花さんのランチにお出かけください♪
お洋服も色々ご試着出来ます。

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。
SKIN:Babyish   -まとめ