ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2016-09/27 (Tue)

ワンピの魅力 [委託先]

オーダー頂いていたオープンカラーワンピと
エプロンワンピが仕上がりました。
P1010265_convert_20160927135639.jpg
P1010263_convert_20160927135659.jpg
P1010256_convert_20160927141139.jpg
エプロンワンピは、バックスタイルに
ボタンホールが左右3つずつ付いています。
調整が出来るので スカートやフロントヨークの位置を
変えられるのでちょっとした変化も楽しめます
P1010258_convert_20160927141156.jpg
ワンピの重ね着はおしゃれで魅力たっぷりです。

10月のイベントにもお持ちしたいと思います^-^

詳細はこちら↓
img001_convert_20160912141020.jpg

よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-09/23 (Fri)

花花さんへ納品 [委託先]

急激に羽織物が欲しくなるこの頃です・・・。
とはいえ、リネンローブJKも自分用に作ったり・・
ない事もないのですが・・・
やっぱりタイプの違う羽織物も欲しくなってしまいます^-^

P1010221_convert_20160923141631.jpg
花花さんからリクエストを頂いていたカシュクールワンピース。
今日の夕方に納品の予定です。
チャコールグレー、サンドベージュの2色。
P1010211_convert_20160923141600.jpg
P1010197_convert_20160923141512.jpg
P1010216_convert_20160923141615.jpg

そしてあたたかな手編みの小物たちも納品します♡
色々なデザインがあるので、手に取ってちょこちょこと
お買い上げ頂いていますこの時期の顔♪
恋しくなるタイミングで編み上げました♡
P1010251_convert_20160923141743.jpg
も一つ。
こちらも一緒に♪
P1010234_convert_20160923141729.jpg
そして。
も一つはティペット♡
P1010229_convert_20160923141706.jpg
ブラウスやワンピースにちょっと乗せるだけ。
首元もあたたかです。


明日、いちじく市がにかほ市の旧小出小学校で開催されます。
お世話になっている「花花」さんも出店されます。
美味しいいちじくのメニューもあります♪
詳細は花花さんのfasebookで↓
             1221065704598149.htm


よろしくお願いします^-^
ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-09/15 (Thu)

秋カラー [委託先]

リネンローブジャケットを金浦「花花」さん、秋田市の「ル・ボワ」へ納品します。
花花さんへはナチュラル、ブラウン、チャコールグレーの3色。
P1010143_convert_20160915110336.jpg
お揃いの生地で作ったクロスターバンも納品してきました。(12日納品済です)
P1010164_convert_20160915110423.jpg

お色違いの秋色ー3色は「ル・ボワ」さんへ今週納品します。
(カーキ、ネイビー、チャコールグレー)
P1010153_convert_20160915110400.jpg
P1010195_convert_20160915110551.jpg
クロスターバンも一緒に♪
リネンローブジャケットはゆったりと羽織れる着心地感もgoodです♪
ご試着に是非いらしてくださいね。

********************************
オーダーを頂いていたネイビーのピンタックワンピースとグレーのあたたかいお帽子。
P1010166_convert_20160915110441.jpg
P1010129_convert_20160915110237.jpg
P1010181_convert_20160915110500.jpg
リネンのお洋服を重ねて、合わせて楽しんで頂けますように☆


img001_convert_20160912141020.jpg

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


2016-09/12 (Mon)

イベントのお知らせ [お洋服]

オーダー頂いていたパフスリーブローウエストワンピース。
お色はチャコール。
秋のカラーですね。
気付けば、製作用に買い込んだ生地も
チャコール、ネイビー、カーキ、ブラックなど、、、、
製作待ちが並んでいます。
P1010115_convert_20160912135422.jpg
前回ご紹介したリネンローブカーディガンもお色を増やしています。
リネンローブ×パフスリーブローウエストワンピース。
P1010121_convert_20160912135338.jpg
1枚羽織るだけでとってもあったか♡
近々、委託先の花花さん、ルボワさんへも納品の予定です。


****************************
春に出店させて頂いたイベント
「五感で感じるハンドメイド市」秋も開催がされます。
今回もお声かけ頂き出店させて頂くことになりました^-^
イベントに向けて製作がんばってます。
img001_convert_20160912141020.jpg
12月初旬には秋田市で開催される「ルボワッチャ」へも参加させて頂きます。
お世話になっている「ル・ボワ」さんと輪茶さんの共同主催で行われます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。




2016-09/06 (Tue)

秋支度のお洋服 [お洋服]

オーダーを頂いていたブラックリネンの
カシュクールワンピースと手編みのショールのご紹介。

P1010074_convert_20160905173431.jpg
カシュクールワンピースは、サイドのリボンを結んで
一枚でさらりと着ても素敵ですが、リネンの洋服を組み合わせることで
表情がまた違ってみえます。
肌寒くなる秋口に向けて一枚重ねてコーディネイトを
楽しんで頂きたいと思います。

P1010081_convert_20160905173547.jpg
羽織の扇編みショール。
さらに重ねると気持ちもほっこり暖かです♡
P1010087_convert_20160905173529.jpg

まだ暑い日が続いていますが、
秋支度に向けて長袖のお洋服も少し仕上がってます♡
P1010101_convert_20160905172804.jpg
リネンのローブジャケット。
ちょっと辛口ですが、中に合わせるお洋服で
辛口からちょっと甘く・・・の変化を楽しむのもいいですね。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。



SKIN:Babyish   -まとめ