ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2016-11/22 (Tue)

2枚仕立てのギャザースカート [お洋服]

2枚仕立てのギャザーパンツ。
以前、お問い合わせを頂いたりして
よく作っていたスカートですが、
生地が入手できなくなってからずっとお休みをしていましたが
数か月前に、オーダーを頂いて生地探しを再開しました。
なかなか同じ生地に出会う事はないのですが
ようやく 薄手のリネン混のボイル生地を見つけました。
IMG_3131[1]_convert_20161122134508
軽さやサラっとした質感、うん!納得。

一緒にオーダー頂いたリバティパイピングのホワイリネンのブラウス。
IMG_3129[1]_convert_20161122134440
IMG_3134[1]_convert_20161122134536
このブラウスのバックスタイル。
リバティのリボンが何度見てもカワイイ♡

中に着るお洋服やあたたかな小物を合わせて
冬用にコーディネイトして楽しんでいただきたいです☆


*******************************
来月のイベントまであと少し!
平日開催ですが、どうぞお時間のある方は是非遊びにきてください。
沢山の作家さんたちの作品が連日、入れ替わり並びます。
私は
12月5日初日参加します。(5日のみ)
15032102_1787024004880902_4853217236401180997_n_convert_20161114141750.jpg
14956507_1787024064880896_7661161929080772290_n_convert_20161114141736.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


2016-11/14 (Mon)

3テンセット [hand made]

P1010224_convert_20161114134920.jpg
オーダー頂いていた小物の3点セットが仕上がりました。

アンティークレースを使った、ブラックリネンのがま口バッグ。
繊細な手刺繍で施されたアンティークレースのギャザーバック。
ブラックリネンなのでとても落ち着いた雰囲気です。
イベントでも好評だったモチーフのスヌードもセット。

冬に向けてのお出かけの支度に♪
P1010236_convert_20161114134946.jpg
お箱に入れて完成です♪

オーダー頂いている二枚仕立てのマキシ丈ギャザーパンツも仕上がり
あと少しでホワイトリネンのギャザーブラウスも完成です。
次回、ご紹介します^-^

12月のイベントのご紹介です。

「ma ptetit chambre」は
イベント初日の12月5日出店します(5日のみ)
初日OPEN 12:00~17:00
 
15032102_1787024004880902_4853217236401180997_n_convert_20161114141750.jpg
14956507_1787024064880896_7661161929080772290_n_convert_20161114141736.jpg
イベントでお待ちしています♡

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2016-11/10 (Thu)

いちじく♡ [日々のこと]

「いちじくメニュー」今週いっぱいやってます。
聞きつけて 慌てて花花さんへ行ってきました。
季節ものなので、これを逃すわけにはいきません!

メニューを見てびっくり♡
焼きカレーには、アボカド、卵のバージュンがありますが
なんと!いちじくの焼きカレーがありました。
スイーツだけではなかったのですね!

目の前にやってきて印象的だったのが 
いちじくの輪切りの美しさ。
厚い果肉にも食欲がわいてきます♡
鮮やか赤に輪郭を囲む緑。
このカラーに一足早くクリスマスを感じました。
IMG_3079[1]_convert_20161110113715
いちじくはやわらかくジューシー。
甘い果実がカレーに広がり スパイスともとっても合う特別なカレーです♡
豆乳ソースのサラダは黒豆やブロッコリーさつまいもかぼちゃ。
食感やカラーも色々。
何度食べても美味しい大好きなサラダです。


特別メニューのデザート♡
車麩のフレンチトーストのパフェスタイル。
そして生イチジクのデザート。
生いちじくにはアーモンドクリームとたっぷりのシロップ。
とってもおいしかったです。
IMG_3084[1]_convert_20161110113733
いちじくメニュー今週いっぱいはやっているそうです。
週末のお出かけに花花さんのランチおすすめです☆


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。



2016-11/02 (Wed)

花花さんへ納品 [委託先]

お世話になっている「花花」さんの
美味しいいちじくのスイーツが食べられる時期に
ランチに行きたいな・・・と思っていたのに
あっという間に季節が過ぎてしまいました。
と思っていたら

安心してください!
いちじくスイーツやもう少しやっているようです♡
さすがいちじくの本場ですね。

夜メニューも美味しいそうなものが沢山なので♡
そちらでも満たされたいと思います。

お洋服納品に行ってきました。
花花さんからリクエストを頂いたバルーンスリーブのブラウスです。
七分袖ですが、タートルネックのもこもこを着たり
重ね着を楽しんでください。
P1010202_convert_20161102162611.jpg
こちらもリクエストのあったアンティークレースのがま口ポーチ。
新しくお迎えしたアンティークレースを使い一人満たされてます♡
P1010180_convert_20161102170302.jpg
お化粧ポーチにちょうどいいサイズです。

こちらもオーダーを頂いていたアンティークレースのがま口バッグ。
P1010220_convert_20161102162644.jpg
黒リネンを使用しているのでとても上品で大人なバッグに
仕上がりました^-^
クリスマスのお出かけにどうでしょうか♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


                                   

SKIN:Babyish   -まとめ