ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2017-06/29 (Thu)

花花さんへ吸い込まれて [委託先]

お世話になっている金浦のcafe「花花」さんへ納品に行ってきました。

華やかな淡いピンクのバラが玄関から歓迎してくれました。
ほんのりと香る上品なバラに浮かれてしまいます・・・。
IMG_3700_convert_20170629133300.jpg

IMG_3697_convert_20170629133147.jpg
こんな素敵な佇まいに吸い込まれてしまうのは自然な事ですよね。
中に入るとおしゃれな美味しいランチに、お客様がにぎわっています。
花花さんの夏メニューも登場しています。
IMG_3702_convert_20170629133423.jpg


+++++++++++++++++++++++++++

昨日ご紹介した、七分袖のハーフコートや鎖編みのヘアバンドに加えて
欠品していたリネン編みのヘアバンドや、ツートントートサイズ違いも納品しました。
ランチの合間に気軽にお洋服や小物の試着など
お友達と楽しい時間を過ごしにいらしてくださいね。
P1013718_convert_20170629133825.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。




2017-06/28 (Wed)

正体判明 [日々のこと]

庭のフェンスにたくさんクライミングしています。

ずっと名前も知らずに大きく育ったバラ。
バラに詳しい友達が教えてくれた、
「キングローズ」をヒントに調べたところ、
咲く時期やお花などほとんど同じバラがありました。
「エクセルサ」
見分け方はトゲの有無。
「キングローズ」はトゲがほとんど無いのに対して
「エクセルサ」はとげが沢山あるのが特徴でした。
正体不明だった我が家のバラは「エクセルサ」と判明。

名前がわかると急激に愛着が沸きだす単純なわたし。
ヒントをくれたバラの先生に感謝!
P1011038_convert_20170628123920.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オーダー頂いていた七分袖のハーフコート。
ようやく仕上がりました。
生成りのリネンがとても涼し気です。
P1011023_convert_20170628124037.jpg
P1011027_convert_20170628123952.jpg
リネン糸で編んだ幅太のヘアバンド。
鎖編みがとてもおしゃれでかわいい♡
上から モスグリーン、濃紺、亜麻色の3色。
P1011035_convert_20170628134612.jpg
明日、金浦の「花花」さんへ納品します。
ランチのついでにお洋服や小物も楽しんでみてください♪

++++++++++++++++++++++++++++++++
こちらは、トランスさんのランチ。
昨日またお邪魔してきました♡
比内地鶏の贅沢な親子丼におしゃれな野菜いっぱい。
一つ一つ丁寧に手をかけて作った一品一品が絶品です。
IMG_3694_convert_20170628123842.jpg

お弁当もオススメ♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2017-06/21 (Wed)

ルボワさんへ納品 [お洋服]

雨が降りそうな、危ない曇り空だったけど
程よい風もあったので洗濯物を外に。
干し終えて数分後、ぽつりぽつり・・・
やっぱり降ってきました。
テレビをつけると、秋田の梅雨入り宣言。

紫陽花の花芽を見てにっこりしながらふと・・・
今週末の息子の総体がとても気がかりです・・・。

そんな今度の日曜日。
お世話になっている「ル・ボワ」さんの毎月恒例の月末日曜店が開催されます。
日曜店に合わせて 私のお洋服も少しですが納品させていただきます。
P1010997_convert_20170621115251.jpg
P1010990_convert_20170621115328.jpg

欠品していたエプロンワンピース。
前回はロイヤルブルーとネイビーでしたが
今回はナチュラル、墨黒の2色を納品します。
P1010992_convert_20170621115411.jpg
P1010995_convert_20170621115521.jpg

スタンドカラーのノースリーブワンピースに合わせて撮りましたが、
ブラウスやカットソー、ボーダーなど
どんなお洋服にも合わせても素敵です。

是非「ル・ボワ」さんでお試しください^-^

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


2017-06/13 (Tue)

マドレーヌ [日々のこと]

美味しいと言ってくれる言葉を鵜呑みにして
マドレーヌを沢山焼きました。
お箱に並べてラッピング♪
こちらはちょっとした手土産になりました。
P1010971_convert_20170612141240.jpg
P1010980_convert_20170613122520.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。









2017-06/12 (Mon)

サイズオーダー [お洋服]

オーダーのお品物完成しました。

☆デニムベスト
☆スタンドカラーコートワンピース
☆ストライプギャザースカート
☆ボックスタックワイドパンツ
☆カラーリネンの手編みトートバッグ
☆幅広ショール

色々合わせてコーディネイトを楽しんで頂けると思います♡
P1010960_convert_20170612141207.jpg
P1010942_convert_20170612140815.jpg
P1010946_convert_20170612140851.jpg
P1010955_convert_20170612141139.jpg
いつもフリーサイズで作っているので
大き目の作りですが、今回はサイズを一回り小さ目に作っています。

☆サイズやデザインなどご要望がありましたら、
出来る範囲でお応えしますので、
ご希望の方は直接メールでお問い合わせください  

ititit1973emi☆yahoo.co.jp(☆を@)

どうぞよろしくお願いします。

2017-06/07 (Wed)

素敵な方々♡ [母の手編み]

ブラックを基調にしたツートンバッグ。
マルシェタイプの持ち手を変えて肩掛けタイプのオーダーを頂きました。
肩掛けなので小さなおこさんがいる方は 両手が空くので
ママバッグとしても素敵です♡
P1010911_convert_20170607103412.jpg
P1010918_convert_20170607103338.jpg
オーダーを頂いた大阪のmamiさんのインスタがうっとり♡
ご夫婦でアンティークテイストの家具も作っていて
おしゃれなお部屋作りはもちろん、お洋服や小物なども素敵なんです♡^-^♡

以前、オーダー頂いた革×レースコラージュのバッグ。
このバッグを持っているお写真も載せて下さっています♡

mamiさんのインスタはこちら→  ☆mkcoffret

P1010152_convert_20160627110141.jpg

****************************

先日、カフェをOPENしたお友達の「TRANS」さん。
カフェスペースに加えて 配達もしてくれる
待望のお弁当が出来上がりました♪
P1010890_convert_20170605141723.jpg
トレーに詰められた小箱にはトキメキがいっぱい♡
彩が綺麗なお弁当。
チアシードのドレッシングがかかったおたっぷりの野菜。
五穀米やシュリンプ、ココナッツミルクのカレースープ。
そして嬉しいデザート付のマクロビマフィン♡
甘すぎずに素材の甘さだけでとってもおいしい♪
P1010898_convert_20170605141635.jpg
こんなオシャレなお弁当が職場でたべられるなんて嬉しいですよね♪


☆素敵なご縁が沢山の方につながりますように☆


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。




2017-06/05 (Mon)

花花さん納品 [委託先]

花花さんへ納品にお邪魔しました。
リネンのバッグいろいろ。
編み模様が色々あって、大人っぽい雰囲気やカジュアル、ナチュラル
お洋服に合わせて持ってもらうと 
自分にぴったりが見つかるかもしれません^-^
P1010887_convert_20170605141550.jpg
欠品していたお洋服もいろいろ納品していますので
重ね着などのご試着も楽しんでみてくださいね。
(ご試着はcafe2階)
P1010876_convert_20170605141515.jpg
P1010871_convert_20170605141431.jpg
店主のみゆきさんへお気軽にお声かけてくださいね。

どうぞよろしくお願いします♪

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


SKIN:Babyish   -まとめ