ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2017-09/28 (Thu)

秋のワンピース [委託先]

秋の深味あるカラーでワンピース。
ワイドタック、ノースリーブカシュクールを作りました。

IMG_4388[1]_convert_20170928130120
IMG_4390[1]_convert_20170928130202
IMG_4393[1]_convert_20170928131401
ワンピースにカシュクールの重ね着。
各地でもクラフト市など、秋のイベント盛りだくさんですね。
肌寒くなってきたので、一枚重ねてお出かけしてみてはいかがですか?
本日↑4点のお洋服を秋田市「ル・ボワ」さんへ納品します。
 *ノースリーブカシュクールワンピース (墨黒、ナチュラルカラー)
 *ワイドタックワンピース (ブラウン、インディゴブルー)

******************************************

シックな黒のエプロンワンピースも仕上がってきました。
IMG_4389[1]_convert_20170928130329
IMG_4391[1]_convert_20170928130406


イベント出店のお知らせ。
12月4日秋田市「アトリオン」で開催される
「ル・ボ輪茶」に出店します。

今年最後のイベントです。
イベントに向けての製作もモリモリがんばります~。


2017-09/12 (Tue)

お目当ての器 [日々のこと]

日曜日、クラフトフェアスタ鳥海に行ってきました。
昨年。ふらっと出かけて気に入った器があったので
同じ作家さんが出店している事を確認して出かけてきました。

色々素敵な作品があった中で、今回の戦利品。
形もそれぞれ個性があって、みんな完璧に同じじゃない
ちょっと無骨な感じが好きです。
IMG_4168[1]_convert_20170912141844

こちらは、去年の戦利品です。
スクエア型の白の器は今年買ったものと同じシリーズ。
水玉模様の器もお気に入り♡
IMG_4171[1]_convert_20170912142122
IMG_4169[1]_convert_20170912141946
また少しずつ、集めていきたいです♡


IMG_4170[1]_convert_20170912142203

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。



2017-09/08 (Fri)

ドライあじさい [日々のこと]

庭のあじさいがドライ状態になりました。
アースカラーが摘み時を教えてくれます。

真っ白だったあじさいが、淡いブルーになり 
グリーンに色づき、最後はエンジ色に変化。
梅雨期から 真夏の暑い日にも負けずに咲き続けてくれました。

摘みとったあじさいを玄関に飾って気持ちが上がってます。
IMG_4097[1]_convert_20170908124155
IMG_4098[1]_convert_20170908124646


わたしのラグランフレアスリーブブラウス。
モチーフを縫い付けてちょっとブローチな感じ♡

実はモチーフの下には、知らない間に出来てしまった黄色のシミがあります。
得意の「うたまろ」で手もみをして洗っても漂白を使っても取れなかったので
ちょっぴりリメイク。
大人可愛くなりました♡
IMG_4116[1]_convert_20170908125015

春夏に大活躍していたホワイトリネンのブラウス。
今は秋冬カラーで製作しています。
仕上がったばかりのブラック。
ブラウンもただ今製作中です。
IMG_4120[1]_convert_20170908125608

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2017-09/04 (Mon)

オーダーいろいろ [お洋服]

金浦の花花さんのエプロン。
以前から使っていた思い入れのあるエプロンが古くなったので
同じ物をリネン生地で・・・・・とオーダーを頂いたものです。
リネン100のキャンバス地で目の詰まったしっかりした生地で再現してみました。

IMG_4021[1]_convert_20170904125247
IMG_4017[1]_convert_20170904125219
IMG_4007[1]_convert_20170904125150

************************

こちらもオーダー頂いたいていたスカート&ベレー帽。
生地探しに時間がかかり大変お待たせしてしまいました。
こちらは、以前にもご紹介したデザインの2wayギャザースカート。
波型の裾のボタンをつけるとパンツスタイルにもなる2wayタイプ。
スカート&パンツと楽しめます。
IMG_4075[1]_convert_20170904125352
IMG_4082[1]_convert_20170904125514
IMG_4077[1]_convert_20170904125433
秋に向けてモヘアのふわふわのベレー帽に合わせてもお楽しみくださいね。

同じカラーのマスタードとライトグレー同時進行で仕上がっていますので
リクエストと頂いていた花花さんへ、近々納品させていただきます。

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

SKIN:Babyish   -まとめ