ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-04/24 (Fri)

トートバック完成 [hand made]

          IMG_0897_convert_20090424171639.jpg
先日のトートが完成しました。
持ち手と底にレザーを使用しました。
接着芯を貼っているので自立します。
画像にはバックと同じサイズの巾着を入れて撮影してみました。
開き口が大きいので巾着を入れて使うと
中身が見えないのでこんな風に使ってみてもいいかもしれません。
勿論、単品使いでもokです。
IMG_0976_convert_20090424172627.jpg

別々の出品になりますが、今日、明日に出品をしたいと思います。

2点出品しました→

          line10.gif

   IMG_0848_convert_20090424173750.jpg
玄関脇に続くレンガの園路から。
ハナニラ。
とても元気なお花です。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

これからも皆さんの応援を励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^









COMMENT

2009-04/24 20:41  

かわいい~~~♪
emiさんにはめずらしくbigbagですね
ふんわり上品でステキです*^^*
巾着の大きいレースもいいですねぇ
mana [] EDIT 

2009-04/25 18:15  

えーみちゃーーーんヽ(‘ ∇‘ )ノ
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

かわいい~!!!
女の子~な感じがします(*'▽'*)わぁ♪

かわいい~♡
オクも見たんだけど、
巾着中に入れたら、もっと
かわいいね~!!!
欲しいわ。。(*´ェ`*)ポッ

↓コメントのお返事
読ませてもらったんだけど
巾着、使ってくれてるのーー???
うれしい。。(*´ェ`*)ポッ

私も、ポシェットもお花バッグも
かなり愛用中だよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
みさ [] EDIT 

2009-04/26 09:55  

manaちゃん♪

おはよう~。
そうなの。
今回は持ち手を少し長めにしたので
肩掛けも出来ます。
大きいバックだと荷物も多くなりがちだから
肩にかけれたら便利だろうな~って思って。
巾着もやっぱりふりふりだね~(笑)

みさちゃん

おはよう♪
ありがとう~。
巾着のふりふりが覗くのが可愛い感じがして。
かごバックをイメージして作ってみたよ。
開き口も持ち手を重ねると
蓋がしまるので巾着なくても単品使いでもいけます★

そうなの♪
みさちゃんの大きい巾着は近場のお買い物用。
小さい方は、娘のお菓子を入れたり
毎日カバンに入ってます^^
友達にも「可愛い~」って言われて自慢してま~す。

みさちゃんもありがとう~。
みさちゃんのおしゃれさんのお供が出来て
嬉しいな♪
emi [] EDIT 

2009-04/26 17:46  

わぁ~、とっても素敵なバッグと巾着ですね☆彡
巾着のレースがバッグの上から見えていて、
すご~く優しい雰囲気で素敵です(#^.^#)
こんな素敵なバッグや巾着を持っておでかけできたら。。。いいな~(#^.^#)
想像するだけで、ウキウキしちゃいます♪

ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-04/26 17:57  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2009-04/26 22:29  

ホワイトシフォンさんへ

こんばんは^^
コメント嬉しいです♪
シフォンさんもふりふり好きでしょう~?(笑)
レースをシンプル使いに・・をやってみたいんですが、
いつも気がつくとこんな風になっています^^
今回は革も手縫いをして
見せるステッチもポイントになったかな~
と思います^^

鍵コメ Mさん

わ~~。
ありがとう!そうだったのね。
ぐふ(笑)
どうぞお付き合い下さいませ~^^
emi [] EDIT 

2009-04/27 09:49  

emiちゃん、こんにちは~♪

ぃやん!かわぃ~!!
巾着がちょびっと覗いてるのが、もぅなんともかわいぃよぅ。
やっぱし巾着っていいね。再確認したよ。
自分用にバッグつくりたいなぁーって思ってたけど
まずは巾着作ってみよかなー。

あい [] EDIT 

2009-04/27 15:55  

あいちゃんへ

こんにちは~。
いやん!ありがとう(笑)
自分用っていつも後回しになるから
なかなかつくれなくない?^^
私も気に入った物が出来上がると同じ物を作ろうかな~って
思うんだけど1度位しかないかも。
いつでも出来るからな。
がいけないのかな~^^(笑)
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ