ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-04/27 (Mon)

出会い [好きな物]

           IMG_1078_convert_20090427150356.jpg
先日、届いたばかりの繋ぎのモチーフ。
今回のモチーフはネットに編みこまれたスクエア型。
連なった沢山のモチーフにテンションが上がってしまいます。
1つ1つ丁寧に切り離して小物のポイント使いにするのもいいし、
ラッピングに飾ってみても・・ちょっと特別な香りがしていいかも。

最近は調子がいいみたいで(笑)
好みのレースに出会う事が多いのです。
大好きなファブリックは、またどこかで再会出来るチャンスもあるけれど
レースはなかなか同じ物とは出会えません。
何だか特別な出会いのような気がしてなりません。
                                


IMG_1137_convert_20090427150323.jpg
バネポーチを数点作っています。
仙台のガルソニエールさんへ納品するものです。
他にサシェやピンクッション、ハンカチを納品させて頂く予定です。

新しい素材が届くので。。
ミシン病がうずくのですが、
今日は娘が発熱の為に病院に行き・・
機嫌が悪いのでなかなか寝てくれませんでした。
これから、ミシンの音で起きないかドキドキしながら作業を開始したいと思います。

明日終了のオークション→
遊びに来て下さいね。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

これからも皆さんの応援を励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^


COMMENT

2009-04/28 06:04  おはよう^^

わ~~~~い、一番乗り!
いくつになっても一番が嬉しいSARARAです♪

バッグ完成して出品したんですね。
素敵。。。
こういう組み合わせって私も好きだな~
チラッと見えるレザーが
なんともいえなく全体を引き締めてくれていて
甘すぎないバッグに仕上がりましたね。。。

そうそう、レースとの出会いは
もう2度とないかも・・・と思っちゃうから
ついつい買い込んでしまう。。。←私だけ?

今回のレースもつい見るなり
あ・・・こうして使いたいな。。。なんて
自分の物でもないのに思っちゃいました。笑
SARARA [] EDIT 

2009-04/28 07:31  2番~

おはようございます♪

アンティーク素材は同じ物を手に入れるのが
とっても大変だからその嬉しさわかりますよ~~~
とっても素敵なモチーフだわ^^

お嬢さん大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調を崩しやすいので
emiさんも気をつけて下さいd(^-^)ネ!

お嬢さんお大事に!!

きらら [] EDIT 

2009-04/29 06:44  

emiちゃん、おはよう♪
ちょっと早めのGWで主人の実家に帰省していた私、昨日帰ってきました☆
渋滞もなくスムーズ、でも車で片道8時間だけどね(汗)

レースとの出会いはまさに「一期一会」、よく分かります!
ハンドワーク・手刺繍のものはデザインは似ていても同じものを見つけるのは皆無に等しい・・・
ファブリックの方が巡り合えるチャンスはあります♪
だからこそお気に入りのレースに巡り合えたときの喜びは一言では表現できない嬉しさがあるのよね、うんうん、emiちゃんの気持ちが手にとるように分かるよ!
スクエアのモチーフがとても新鮮で素敵!
長さがあるのかな?
チョキチョキして作品のアクセントに良い感じ!

↓バッグと巾着、一目惚れしました!
でも気がついたらオークション、終わっちゃってました(涙)
あの巾着のファブリックは若しや・・・?

お嬢ちゃま、具合はいかがですか?もうお熱は下がったのかしら?
うちの娘は帰省先で38.6度の発熱、鼻の調子も悪かったので
これは間違いなく中耳炎の熱なのでは?と病院へ行ったらやはり中耳炎でした(涙)
お嬢ちゃまは風邪をひいちゃったのかな?
最近冬に逆戻りって勢いの寒さだし・・・
どうぞお大事にして下さいね^^
emiちゃんも看病の疲れが出ませんように…

また素敵な作品、楽しみにしてるね~☆
hiromina [] EDIT 

2009-04/29 07:42  

emiちゃん、おはようヽ(^。^)ノ
↓のトートバッグ完成記事拝見しながらもなかなかコメント残せずにいました(>_<)
もう~素敵過ぎて心臓バクバクでした(笑)
あのふりふりがたまらなく可愛い(≧∇≦)
巾着も優しい感じのパッチにやっぱり上のふりふりがとっても素敵でしたね(ノ´∀`*)
2点セットで最強だぁ~^m^

先日、みさがと~っても可愛いお花のバッグをさげて来てました(*^^)v 
emiちゃんのお母様の編み編みバッグです(≧∇≦)
とってもきれいな作りに惚れぼれしちゃいました~(ノ´∀`*)
お母様天才♥♥

ばねポーチも素敵ですね~私、本当にemiちゃんの作品大好きです(≧∇≦)
優しい感じに癒されます・・・次の作品も楽しみです^m^

娘ちゃん、心配ですね(>_<)具合が悪い時の不機嫌はどうしてもママじゃないといけませんよね・・・
どうぞお大事に・・・早く治りますよに・・・☆

megu [] EDIT 

2009-04/30 08:59  

SARARAさんへ

おはよございます♪
バックも無事にお嫁入り先が決まりました^^
レースはもう2度出会えないかも・・
と思うと気だ付くとポチしています・・。
時々記憶が曖昧になってしまってたり(笑)

あ~(笑)分かりますよ!
私も他の方の素敵な作品のレースを見て
色々妄想したりします♪

emi [] EDIT 

2009-04/30 09:17  

きららさんへ

おはようございます~♪
おかげ様で娘も翌日には回復して元気すぎるほど・・
でも薬が効いているので2時間半位は昼寝してくれるので
助かってます^^;
今回のモチーフもそうですが、
最近の私はネット編みのレースが増えてきています。
コットンレースに重ねるのがmyブームなんです^^

hirominaちゃんへ

おはよう♪
帰省されていたのね^^
年に2、3回は出かけるのかな?
道中も観光先が色々あるのでAちゃんも楽しいでしょうね。
5月のgwもどこかへ行く予定あるのかな?
我家はお隣の県にお邪魔する位かな(笑)

手刺繍レースなんだけどね。
同じ購入先から同じデザインを見つけたのね。
気に入っていたので、また同じ物を購入したんだけど、
ハンドワークした人が違うみたいで
同じデザインなのに手に取ると細かなとこが違うの。。。
特に手刺繍なんかは1点ものなんだな~っと
改めて実感しましたよ~。

Aちゃんもお熱大変でしたね><
その後いかがですか?
まだ、少しだけ鼻水が出てますが
我家のオチビちゃんは完全復活です。


emi [] EDIT 

2009-04/30 09:32  

meguちゃんへ

おはよう♪
ありがとう^^
いつも沢山のお褒めの言葉とても元気が出ます!
私も今回のバックはとても気に入っていたので、
またこんな風な感じでバックを作ってみたいな~。

巾着は今とっても重宝してて沢山欲しいくらい。
今は、みさちゃんの巾着を毎日持ち歩いているよ^^
母のバック活用してくれていたのね><
編み編み上手なmeguちゃんにまで褒めてもらえて
幸せ物のバック★ありがとう^^

ところで。。そうなの。
娘は特に何でも私じゃないとダメみたいで
毎日私にべったりだよ~。
今も抱っこしながらPC打っています(笑)
お熱は下がったので一安心です^^
ご心配お掛けしました。

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ