ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-05/08 (Fri)

ホームベーカリー [家族]

         IMG_1351_convert_20090508124325.jpg
我家の朝食は焼きたてのパンです。
リビングに向う階段からこんがりとパンの焼けるいい香りが
お部屋に充満しています。

最近、急激に気になっていたホームベーカリーが
とうとう我家にやってきたのです♪

実は・・コレはパパからのプレゼント♪
私の誕生日に突然のサプライズ。
朝、2階から起きてきて「誕生日おめでとう」
「ありがとう^^」の後に
でっかい物を持って再登場。。。。
「コレ欲しかったんでしょ?美味しいパン焼いてよ^^」
「・・・・・・。」
感激いっぱいで言葉はすぐに出てきませんでしたが
パパの優しさにって思わず「ほろり。。」
何歳になっても誕生日って嬉しいものですね。。。


それから毎日、焼いています。
パパも「美味しい!」と言って食べてくれるので
すぐに1斤は無くなってしまいます。
まだ、初級者なのでノーマルな食パンしか作っていませんが
天然酵母や米粉を入れた物にも挑戦してみたいです^^

line10.gif
IMG_1339_convert_20090508124358.jpg
こちらはオーダーのあったバック。
小さい赤ちゃんがいる方なのでマザーズバックとして使えるように
荷物もたっぷり入る大きさに。。
そして持ち運びが楽なようにショルダータイプにしています。
IMG_1341_convert_20090508124424.jpg
「ふりふりに♪」っという事だったので
ヴィンテージのバテンレースの周りにギャザーを寄せたレースを
たっぷりとあしらっています。
       IMG_1348_convert_20090508130644.jpg
表面にはリネンとレースがメインなので
中のポケットはフランスファブリックのパッチで華やかに。
そして大きめのポケットなので細かな物も沢山収納出来ます。
    IMG_1346_convert_20090508124444.jpg
反対面にはポケットをアクセントにしてシンプルに仕上げました。
表面の束ねたレースをこちら側に飾ってもいいかな~と思います。

いかがでしょうかK様(笑)
気に入って頂けますように。。。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

これからも皆さんの応援を励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^




COMMENT

2009-05/08 19:54  Happy Birtday ♪

お誕生日おめでとうございます^^
ご主人の優しさにホロリですね~~

私もホームベーカリーとっても気になっています
以前は持っていたのですが「羽」を引越しの時になくしてしまって。。。
それに今のみたいに性能が良くなかったし
パパも娘もご飯党だしで購入を迷っています^^;

私もやっと手仕事始動しました。。。
とっても素敵なトートに
ポチッと&拍手(^^)//゛゛゛パチパチ
きらら [] EDIT 

2009-05/09 21:12  

きららさん

こんばんは。
ありがとうございます♪
何歳になったかは秘密です~(笑)

ホームベーカリーはドライイーストを自動投入出来たり
天然酵母のタネを作れたり、ピザ生地も作れるみたいです。
もう少しお値段が張るとおもちつきも出来るみたいですが、
我家には必要ありません。

きららさんのご家族は米派ですか^^。
う~ん。一人で1斤はツライかな(笑)
でも簡単なケーキも焼けるみたいですよ~。
yuriringちゃん喜ぶかも(笑)

トートバック気に入って頂いたので
ホっとしています♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ