ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-05/21 (Thu)

チュニック [hand made]

新しく作ったHPには沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
今後も、少しずつ手を加えながらゆっくりと運営していけたらなっと思います・・・。
サイトへは左のリンクから飛べます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
         IMG_1677_convert_20090521145718.jpg
さて、ドレスを作ってから娘の洋服作りにハマってて・・
こちらも作ってみました。
スモック・・・?
ぽいけど一応、チュニック(笑)
あ~~でも、あまり違いが分からないな・・(汗)
スモックとチュニックってどう違うの??^^;

バックはゆるいカーブの付いたデザインで
お尻が少し隠れるくらいの丈です。
IMG_1702_convert_20090521145745.jpg
ドレスの時とは違ってこちらは気に入っている様子。
「写真撮るよ~」っというと
娘はいつもの場所へすぐに・・(笑)
なりきりモデルさんです。
++++++

IMG_1695_convert_20090521145915.jpg

こちらは我家の遅咲きのスズランです。
儚い小さなお花が可愛いな~。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

これからも皆さんの応援を励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^



COMMENT

2009-05/21 18:07  

こんにちは♪

ここ数日坐骨神経痛がかなり痛んで
ミシンの前に座っていないのですが
こんなに可愛い姿を目にしたら「私も!!」という
気になります。
今日は一日安静にしていました。。。(ノ_・。)

とっても可愛くできていますね


応援ポチッと♪
きらら [] EDIT 

2009-05/22 00:44  

こんばんは(*^。^*)
チュニックかわいい~♪
子供服ってかわいいですよね!!
本見てるとどんどん作りたくなる気持ちも分かります。

遅くなりましたが、HP開設おめでとうございます!!
emiさんらしい、とっても素敵なHPですね。
すご~くいい雰囲気☆彡
これからも頑張って下さい。
ストール到着まで楽しみでドキドキしてます♪

それと、今さらなんですが、
本当は、もっと早くお願いしようと思ってたんですが、
emiさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?
HPの方にリンクのがいいのかな?
どちらがいいのかな~と思ったので。。。
もしリンクしてもいいようでしたら、どちらのアドレスがいいかをお教え願います。
これからもどうぞ仲良くして下さいね♪
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-05/22 16:49  

きららさんへ

こんにちは。
今日は調子いかがですか?
早く痛みが和らぎますように・・。
洋服作り・・楽しいですね~。
型紙さえとってしまえば後は縫い合わせるだけなので
簡単なので。
夏服になるとノースリーブのOPなんかもいいですね^^


emi [] EDIT 

2009-05/22 17:49  

ホワイトシフォンさんへ

こんにちは★
ありがとうございます♪
これからSHOPの構成も少しづつ出来たらな~っと
思います。
そしてそして♪
リンクの件ありがとうございます。
ではリンクはHPの方でお願い出来ますか?
嬉しいです^^
こちらもリンクさせてくださいね。
これから沢山遊びにうかがえますね~。

ストール届いたかな?^^
気にいって頂けたら嬉しいです~~。
ちょっとドキドキ★
emi [] EDIT 

2009-05/22 19:56  

emiちゃん
(●´・ω・)ノこんにちゎ。

(*'▽'*)わぁ♪
かわいい~^^
むすめちゃんよく似あってるわ~!

チュニックいいなぁ~^^
ポッケがさらにかわいい♡

すずらんもとっても素敵だねー!
お庭で増えるのかな??
ドキドキ
みさ [] EDIT 

2009-05/22 21:12  

こんばんは。

スモックというと首と袖にゴムが入っている印象が強いなあ~
どちらにしても子供が着るとかわいいよね^^
女の子のお子さんだから作りがいがあるよね。
うらやましい。

HP、遊びにいってきました。
素敵な空気の流れる空間ですね。
SARARA [] EDIT 

2009-05/23 07:14  

emiちゃん、おはよう☆
Nちゃん、また今回も可愛いね~!
素敵なモデルさんだよ、うんうん^^
チュニックとスモック…ゴムの有無と丈の長さだね、屹度…
私はスモック作ろうかなぁ、って思っていたよ(笑)
ワンピース終わってから作ります♪

スズラン、丸いフォルムがたまらなく愛らしいね。
これからの季節、いろんなお花が咲くのかしら?
楽しみだね^^
hiromina [] EDIT 

2009-05/23 08:54  

みさちゃんへ

おはよう♪
うん。ありがとう♪
娘が「ママこれ作ったの~?ありがとう★」って
言ってくれるので嬉しくて。
また何か作りたいな~。
ポケットには少しだけリネンを加えてみたよ。
やっぱり必ず加えたいアイテムです^^

すずらんはこれから沢山増える予定です。
今も少しずつ咲いてきているよ^^
スズランの香りも魅惑★
emi [] EDIT 

2009-05/23 13:23  

SARARAさん

こんにちは^^
ゴムの有無ぽっいですね(笑)
ではやはり「チュニック」でいいみたいですね^^
SARARAさんがされていたスモッキングも
首周りにあったりすると可愛いですよね。
息子の物も作りたいのですが・・
息子からのオファーが無くてですね・・・^^;
ちょっぴり残念です。

hirominaちゃんへ

こんにちは~!!
hirominaちゃんと作りたい縫い縫い物が一緒だね~。
スモックですか~。
長めの丈で作るとまた可愛いのよね~。
やっぱりミシンってとっても楽しいね^^

ところで・・・
サプライズ★★★!
びっくりしました><
プルプル痙攣しています。あわわ~~。。
すごい感激だよ~!
後ほど、ゆっくりメールさせてね^^



emi [] EDIT 

2009-05/24 09:42  

nちゃんやっぱりおだんごがキュート^^*♪
作りがいあるよね~!
うちなんてけんちんにはかちゃのお古からのリメイクズボンしか作らないし(爆)
nちゃん万歳~^3^*
あとでまたじっくり拝見させてね(笑)

そうそう!昨日行ってきました大曲^^
でもね!例の生地もう売り切れだったようですT0Tがーん!
ハーフリネン?の刺繍地のはありましたが購入せず。
現在他の手芸やさん(mち&tかい(笑))セールなんだよねー^^
一緒に行きませんか?^m^(笑)
けんかちゃ [] EDIT 

2009-05/25 16:52  

こんにちは★
うんうん。リメイクも楽しいよね。
ちなみにね。Nが画像ではいてるスキニーは
お兄ちゃんのブーツカットをリメイクしたんだよ。
お尻部分は少し大きいからかぼちゃパンツ?
みたいな所もあるけどまあまあ・・?かな(笑)

生地ありがとう~♪
大丈夫よ。
消化していないのにこれ以上生地を増やすのも
気持ちがひけるので。。^^;
セール是非行きましょう~。
メールしますね。
emi [] EDIT 

2009-05/26 01:28  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2009-05/26 12:35  

鍵コメ Wさんへ

こちらこそ良かったです><
ちょっと出来上がってみて・・色がまず全然違うので・・
「あちゃ~~」って感じだったんです。
母も一緒に本を見たはずなんですけどね(汗)
ちょっと・・・大丈夫かな~っていうのもありましたが、
でも出来上がりは軽いし、今時期にもぴったりなので
気にいって頂けて本当に良かったです。
是非沢山使って下さいませ^^

こちらこそリンクの件ありがとうございました^^
今後も仲良しして下さいね♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ