ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-05/28 (Thu)

order [hand made]

最近オーダーをちょくちょくと頂いています。
今回も数点作りました。

オーダー頂くものは過去の作品を参考にした物がほとんどです。
セミオーダーというのでしょうか・・。。
初めて作る物では、仕上り後に温度差が出てしまったりしては大変なので・・
過去の画像からpickupして希望を伺っているのです。
ただ、アンティークを使っているので、レースやファブリックには限界があるので
全く同じものは作れません。
その辺もご理解いただいた上で製作に取りかかります。

今回はショルダーバック。
IMG_1732_convert_20090528220648.jpg
過去の手提げバックの雰囲気を希望されていたので
同じような配置でレースを乗せてみました。
底部分の革は4角にしようか迷いましたが、
沢山物を入れて活用したい。
とご希望を頂いたので
底部分がしっかり補強出来るように全体に革をつけることに。

ちくちく。。。。。ちくちく。。
そして出来上がりました。
     IMG_1784_convert_20090528220723.jpg
IMG_1799_convert_20090528220752.jpg
革をアクセントにしたバック。
大きめのポケットが欲しい。というご希望があったので
裏面にはファスナーポケットを・・・。
そしてショルダーは調節可能です。

さらに・・・・・
IMG_1728_convert_20090528220830.jpg
こちらはピンクッション。
アイボリー系でまとめてみました。
ちくちくと手仕事が楽しくなりますように願いを込めて・・

どうぞH様お気に召して頂けます様に・・・・★

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

これからも皆さんの応援を励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^



COMMENT

2009-05/29 00:16  

こんばんは♪

またまた大人可愛い素敵なバッグですね
いつもアンティークレースの使い方が
とってもお上手で。。。
参考にさせて頂いています^^

ところで
emiさんのお誕生日はいつですか?

きらら [] EDIT 

2009-05/30 00:21  

emiさんの革を使ったバッグって、ホントに素敵です☆彡
レースの配置がすご~くツボです(#^.^#)

マチがついて、たっぷり入って、裏側にもファスナーがあったり、
オーダーされた方、きっと喜びますよ!!

ピンクッションもすごくかわいいです~(*^。^*)


ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-05/30 16:49  

emiちゃ~ん

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
あん。
かわいい~!
オーダーうけてるのね(´ー*`)キラーン

とっても素敵だもんね~
。。(*´ェ`*)ポッ

革使いも
見習いたいわ。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

レースいっぱいに癒されちゃった(ノ´∀`*)
みさ [] EDIT 

2009-05/30 23:07  

emiちゃん、こんばんは☆

素敵!この一言に尽きる作品よね~!
オーダーかぁ・・・
こんな素敵なバッグをお持ちになる方が羨ましい☆

私もemiちゃんにオーダーお願いしたいよ、うふふ♥
hiromina [] EDIT 

2009-05/31 07:50  

きららさんへ

おはようございます♪
今回は後ろのファスナーポケットが
初の試みでした^^
いつも内布に間仕切り付きのポケットを
つける位だったので
いい勉強になりました^^
私は5月2日です~~~
歳は。。。秘密(笑)
きららさんはいつかしら?^^

ホワイトシフォンさんへ

オーダーといっても、以前の作品をちょっぴり
ひねっただけなんです^^
ポケットは内側、外側に・・っという事だったので
ふたつついています。
今回ファスナーポケット初挑戦でしたが、
渡し的にも気にいったので
これからの作品にも取り入れていきたいと思います^^

みさちゃんへ

オーダーは自信がなくて受けていなかっんだけど、
過去の作品で具体的に相談して下さるので
楽しく製作しています^^
webshopも準備段階でまだ製作が追いついてないので
みさちゃんみたいにがんばらなきゃ^^

hirominaちゃんへ

オーダーっと言っても、完全にお客様の要望を聞き入れられる
技術は持ち合わせていないのでセミオーダーっというのかな^^
今回も気にいって頂いたのでホッとしていた所です。

委託の作品や第1回目のwebshop、オークションっと・・
段々手が回らなくなってきました><
でも・・・楽しいからがんばれちゃうんだな~(笑)

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ