ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-06/10 (Wed)

感謝の気持ち。 [webshop]

6/8にopenした小さなお店には沢山のご来場ありがとうございました。
初めての事で・・本当に大丈夫なのか・・と何度もカートを見直し
何度も手直しをしながらの作業でしたが、応援いただいたみなさんのおかげで
何とか無事に開店する事が出来ました。

そして今日はカートの品物が全てsoldout。
本当に本当にありがとうございました。
この感謝の気持ちを忘れる事なく
またopenの日までちくちくと日々邁進していきたいと思っています。
今後もどうぞよろしくお願い致します。


IMG_2227_convert_20090610221302.jpg
そして、今日は私の活力の源。
沢山のレースが届きました。
基本的にレースはそのままの状態で使うのが好きなのですが・・
どうしてもひどい汚れがある時は漂白します。
漂白をすると・・
当初の色味とは全く違う仕上がりに・・。
ピンクがベージュに・・
ベージュがグレーに・・
意外と面白い発見があります。
IMG_2230_convert_20090610221828.jpg

新しいレースが届くと気分も舞い上がります。
一枚一枚取ってはどんな風に使おうかと
アイロンをかけながらレースに話かけています(笑)

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

これからも皆さんの応援を励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^



COMMENT

2009-06/10 23:50  楽しいひととき

こんばんは♪

素敵なレースがたくさん届いて
emiさんはきっと↑(^^_)ルン♪↑(^^_)ルン♪でしょうね
と~~~てもそのお気持ちわかります!!

私も一度アンティークタグの洗浄に失敗してからは
よほどのことがない限り洗わずそのまま使用しています
長い時間を経て届いてくれたレース達の
息吹といいますか歴史と言いますか
いろいろな事を思い浮かべます。。。
きらら [] EDIT 

2009-06/12 13:05  

きららさんへ

こんにちは☆
昨日、今日も続いてレースが届きさらに気分もウキウキです♪

きららさんもお洗濯をしない派ですね。
やっぱり独特のエクリュカラーは歴史を刻んだお色。
意図的に作り出せる物ではないので、
私も簡単にお洗濯はしません。
多少のシミだったら・・
それもまた、価値のある物とさえ思えてきます^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ