ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-09/08 (Mon)

アナベル [ガーデニング]

IMG_4888_convert_20080908151514.jpg
我家にやってきたのは半年前。。
地植えしたばかりの頃は、2~3日でお花が茶色くなってきてお顔も下向き。。
全体的に腰を曲げてしょんぼりしていたんです。。

それが、今では土にも慣れてしっかりと根がはってきたので
こんなにいいお顔になりました。

来年はもっともっといい笑顔を期待して。。

本日、母の手編みを出品しました。
IMG_4895_convert_20080908153039.jpg


フワフワの肌触りが気持ちよくて優しい雰囲気のケープです。
他にはストール、またアンティークモチーフのセットなど同時出品中です。

オークション終了しました。
ご覧頂きありがとうございました。

FC2 Blog Ranking



COMMENT

2008-09/09 22:15  emiさん、こんばんは^^

アナベル、すくすく元気ちゃんなんですね♪
地植えはどんどん大きくなるのでは?
うちは鉢植えで根がびっしり生えてしまって成長しなくなっちゃいます^^;
すくすく元気なアナベルの前には、これまたすくすく元気ちゃんがいるのでは?!可愛い!
良いですね、お庭で遊べる環境は。羨ましい限りです☆

emiさんのお母様の作品、とっても素敵。
雰囲気があって、親子共々ファンになってしまいました♪

また今度、子持ちのハンドメイド友達としていっぱいお話しましょうね!楽しみにしています^^
hiromina [] EDIT 

2008-09/10 11:54  hirominaさんへ

実家からもらってきては、少しづつ地植えを楽しんでいます^^
あじさいは四季によっても色の変化を楽しめますが、土によっても花の色が変化するらしいです。
白いお花が咲くあじさいのはずが。。
我家の庭では何故か紫。。??

土が酸性かアルカリ性かによっても変わるみたいです。
酸性土壌では青色が強く、アルカリ性土壌では赤色が強くなるらしいです。
我家の庭はアルカリ性ですかね^^
アナベルは変化しなくて良かった><

母はミシン、編み物と私の大師匠です!
車で20分位の所にいるので何か心強いです。



emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ