ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-06/22 (Mon)

チーズとワイン [好きな物]

        IMG_2533_convert_20090622221158.jpg
チーズとワインの贈り物を頂きました。
・・・ワインのうんちくなんかを語ってみたいんですが・・
毎年ボジョレーなんかも買ってはみるものの。
ワインの知識はゼロ。
う~~ん。
全く分かりません・・・。
ラベルを見てみるとイタリアワイン。
頂いたワインの名前さえも知りません・・。

他には世界各国のナチュラルチーズ。
フランスやデンマークイタリアなど・・。
中には山羊や羊のチーズがあってとって匂いがきついのもありました。
羊系はちょっと苦手でしたが、青カビのチーズは美味しかったですよ。
中でも一番美味しかったのは、
パッケージも一番可愛いこれです。
IMG_2543_convert_20090622222344.jpg
フランスのナチュラルチーズ。
柔らかくてお口のなかでゆっくりととろける口当たり。
お塩が利いていてとても食べ易い。
美味しいチーズと一緒にワインも・・♪
普段にはないちょっぴり贅沢な空間でした。

美味しいチーズハマりそう~~^^


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

これからも皆さんの応援を励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^









COMMENT

2009-06/23 05:25  

emiちゃん、おはよう♪
PCを開けることすら出来ないほど忙しくて、暫くご無沙汰していました(涙)

う~ん、実に美味しそうなチーズとワイン♥
イタリアのワインだったのね?!どこのなんだろう・・・気になる(笑)
山羊や羊のチーズは確かに匂いがきついのよね。
お料理に使ったりサラダに入れると食べやすいです^^
私はチーズとワインだけで生きていけるほど大好きなので、
この記事、釘づけになっています(爆)

私も直ぐにワインを飲みたい気分なのですが、
本番前は禁酒、と決めているので今はおあずけ(涙)
歌の先生お手製のベーコンと共に(冷凍庫の中にあります^^)
イタリアンワインを飲むのを心待ちにしているhirominaです☆

↓お母様の手編みシリーズ、心のこもった優しい雰囲気たっぷりね♪
大好きな色合い☆
いつか私もGETしたいなぁ・・・
hiromina [] EDIT 

2009-06/23 17:23  

ワインとチーズ、オシャレ~です☆彡
大人な雰囲気だわ~(#^.^#)
私もワインの事、ぜんぜん分かりませ~ん。
チーズもなんだか冒険できなくて(>_<)

海外の物は、パッケージがとってもかわいかったり、
素敵だったり☆彡
目でも楽しめますね♪

青カビチーズとかもおいしいんですね!!
やっぱり、それだけで食べるより、
ワインと一緒のがおいしさ倍増なのかな?
うちは、パパが晩酌まったくしないので、
お酒類は、とくに置いてなくて。
すご~い前にもらったワインとかもそのまま。。。
それって、もう飲めないような気がして、
怖くて開けず、そのまま封も開けずに仕舞いこんでるのが
数本。。。あります。。。
やっぱり、おいしいうちに飲まなきゃですよね~。。。

ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-06/24 08:42  

う~~~お酒が1滴も飲めない私。。。
海外特にヨーロッパ方面に出かけたときは
とっても損だと思います^^;
そしてチーズもカマンベールが限界かも。。。
パパは利き酒ができるのに(あまり飲めませんが)
この間も会社の飲み会で全部当てたと言っていました。

ヨーロッパへの関西在住の旅友は
出かける時はワインボトル持ち帰りように
ラップと梱包用のプチプチは必ずスーツケースに入っていました(笑)
きらら [] EDIT 

2009-06/24 16:26  

hirominaちゃんへ

こんにちは☆
イタリアワインやチーズ。
まさにhirominaちゃんを思い浮かべていましたよ。
気分はイタリア(笑)
ワインはビアンキっというモノです。
とてもコクがあって甘くて飲み易かったです^^
山羊のチーズなるほどね!
サラダに入れてみるね。
パルメザンみたいな硬いのがあったから削って
散らしてみようかな^^美味しそう~!
フランスのチーズは「カプリス デ デュー」
これかなりオススメですよ♪
勿論、コンサート後にお楽しみ下さいね(笑)
母の手編みもお嫁入りが沢山決まりました^^
いつも応援ありがとうね。
emi [] EDIT 

2009-06/24 16:37  

ホワイトシフォンさんへ

そうそう!パッケージがとてもいいの!
このまま、古くなったらいい味出るだろうな~。
ワインのラベルも気になるよね。
家はビール派なのでワインを飲む事はほとんど
ありません。頂いてもそのままディスプレイみたいになって
いたりします^^;
でも今回はチーズと一緒だったから、
開けちゃったの。
そしたら2人で全部飲んじゃいました(汗)
とてもとても美味しいワインでした。
emi [] EDIT 

2009-06/24 16:47  

きららさんへ

え”~~きらら飲めないんですか?
何か色々と知っていそうな感じ。
意外でしたヨ~~。
我家は酒国の純血同士なので結構好きです。
お友達夫婦が泊まりにきたりすると・・
朝までいけちゃったりします。
勿論、どっぷり二日酔いですけど^^;

それにしても・・
ご主人の利き酒はすごいですね!
そういうのは全くダメでして・・飲兵衛専門です。

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ