ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-06/29 (Mon)

がま口ペンケース [hand made]

          IMG_2681_convert_20090629203501.jpg
先程、がま口ペンケースをオークションへ出品しました。
ベースのリネンにエクリュなアンティークレース生地を重ねて
下段にはオフホワイトな手刺繍レースとチュールレースのギャザーを寄せて。
レースのみの美しさで飾ってみました。
IMG_2690_convert_20090629204544.jpg
真ん中にはモチーフにパールとチャームを付けて上品にポイント付けしてみました。
揺れるチャームが気にいってて私的にいい感じです^^
    IMG_2693_convert_20090629204709.jpg
反対面にはフランスファブリックと手刺繍レースのパッチワークで
少しお色をプラスして華やかな仕上りにしています。
キルト芯を挟んでとてもふっくらしているので、
メガネケースなどにもいい感じです。

IMG_2651_convert_20090629205209.jpg
こちらは前回の記事でご紹介した大きめサイズのバンブーバックです。
こちらも一緒に出品しています。
お時間ありましたらオークションへ遊びに来て下さいね。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんの1クリックを励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^






COMMENT

2009-06/29 23:44  

こんばんは。
私も以前、がま口のめがねケース作ったけど
こんなにラブリーだと使うたびに嬉しくなっちゃうね。
あいにく私はめがねをかけていないんだけど
ペンケースとか、他の利用方法もあるからいいよね。
SARARA [] EDIT 

2009-06/30 00:00  またまた大人可愛い♪

こんばんは♪

ホントSARARAさんの言う通り
こんなに素敵なめがねケースなら
嬉しくなっちゃいます^^

バッグ入札しちゃいました^^;
落札できると良いなぁ~~
きらら [] EDIT 

2009-06/30 01:19  

こんばんは~(#^.^#)
がま口ぺんケースと~っても素敵☆彡
ぺんケース欲しいな~と思っていて、
こんな素敵なのを見つけたので、早速入札しちゃった~(*^。^*)♪
お裁縫箱の中のペン類とか入れたいな~♪
そしたら、幸せな気分でミシンできそう!!
レース使いやチャームの垂れ下がりとか、すっごくツボです。。。

めがねケースにもなるなんて!!
色々な使い道がありそうですね(#^.^#)
どうか落札できますように~。。。
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-06/30 14:02  

SARARAさんへ

あっ。
私もめがねかけてません♪
夫婦揃って裸眼なんです。
なのでサングラスでサイズを合わせました。

用途色々で使って頂きたいので
ペンケースにしたり、編み物する方には鍵針の
ケースなど縦長モノにぴったりかと思います。
さららさんの以前の作品も見てみたかったな~^^

emi [] EDIT 

2009-06/30 15:16  

きららさんへ

ご入札ありがとうございます♪
バック大きいのでとても使いやすいと思います^^
がま口・・私も久しぶりに作ってみました。
始め型紙が失敗してしまって、
形がイマイチだったので
もう一度作り直してみたのです。
ふかふかに拘って中はWガーゼにしています^^
emi [] EDIT 

2009-06/30 16:34  

ホワイトシフォンさんへ

ご入札ありがとうございます^^
お裁縫箱のペンケースもいいですね♪
チャコールペンや編み針なんかの整理にぴったりですね。

久しぶりにがま口を作りましたが、とても楽しかったです♪
親子がま口も今度作ってみたいな~っと思いつつ・・
すごく難しそう><

emi [] EDIT 

2009-07/01 10:05  

emiちゃん、おはようヽ(^。^)ノ
またまた素敵ながま口ペンケースの完成ですね(≧∇≦)
私も、こんながま口のメガネケースを作りたいって思ってたところだったんです!!こんな風に素敵には作れないけど^^;
がま口苦手だから後回しにしちゃってます(笑)
emiちゃんは型紙から作れちゃうんですね(≧∇≦)すごいです!!!
megu [] EDIT 

2009-07/01 16:03  

meguちゃんへ

ありがとう~♪
meguちゃんのとこに遊びに行くといつも新しい可愛いモノが。。。!
いつも新鮮な気持ちになります♪
確かにがま口難しいよね。
最近になってようやくコツがつかめてきた感じです^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ