ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-07/01 (Wed)

花文字スタンプ [好きな物]

IMG_5280_convert_20080922135821.jpg

以前の記事2008.9.22でもご紹介させて頂きましたが、
アンティークスタンプがとても好きでコツコツと貯めていました。
フランスの子供向け学習用のスタンプも
リスや子羊など可愛らしいものも好きなのですが、
中でもイニシャルの花文字は特に好き。
お花がポイントについているととても可愛らしくて、
ハンドメイドの布モノにポイント押しするだけでもとても素敵です。

今回少し整理をしようと・・
先程オークションへ3点ほど出品しました。
IMG_2743_convert_20090701115812.jpg
今回は小さいサイズ。

お手紙のポイントにちょこっと。
ラッピングにさりげなく。
自分のイニシャルを布モノに。
活用度も高いはずです。
使い易いサイズなので、どうぞオークション()も覗いてみてくださいね^^

現在、今月のshopに向けて少しづつ作品作りをしています。
経過は・・ブログでupしていきますね♪

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんの1クリックを励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^





COMMENT

2009-07/01 15:27  こんにちは☆

わぁ~ん(涙)コメント出遅れてごめんね~!
↓のペンケース、とっても素敵だからゆっくりコメントしようと思ったのに・・・
と嘆いていたら、え”~!
emiちゃん凄いコレクションだね~☆
もうPCかぶりつきで見ちゃいましたよ(笑)
アンティーク好きにはたまらないアイテムよね、スタンプ・・・
コレクション整理で出品しているんだ、うふふ、後で覗いてみよう☆
でも競争率高そうね!

私も何度か出品してようやく落ち着きました(・・・ホント?)

あぁ~、近くだったらなぁ、アンティークの話で盛り上がれるのに…うっ(涙)

で、ペンケース、emiちゃんらしい上品で使いやすそうなデザインだね☆
バンブートートに忍ばせたらどれだけ素敵なことか!

素敵な作品、そして美味しい(?!)コレクションに満腹のhirominaであります♪
hiromina [] EDIT 

2009-07/01 20:22  

スタンプ、いっぱ~~~い。
すごいね。並べると気持ちいい。。。
全部押してみて。見てみたいな♪


私、M欲しいな・・・
ウォッチ入れますね^^
SARARA [] EDIT 

2009-07/02 06:42  

emiちゃん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
(*'▽'*)わぁ♪
スタンプスゴーーーい!!!
たくさんだねぇ・・・!

私は先日ようやく花文字スタンプを
ゲットしました(ノ´∀`*)
なかなかお値段が張るので
買えない私。。。

↑SARARAさん同様Mが気になるわたし(ノ´∀`*)
みさ [] EDIT 

2009-07/03 13:11  

hirominaちゃん

こんにちは☆
スタンプは大好きでアンティーク、現行品も合わせると結構持っているかな。
現行品はランブラーさんの物が大半かな。
hirominaちゃんとはスタンプも共通の趣味だね。
ホント、近かったらhirominaちゃんにいっぱいお話
教えてもらうんだけどな~♪
そんでまずは、イタリア語から♪^^
バックとペンケースありがとう。
バックは結構な大きさです。沢山の巾着や小物を
入れて使って欲しいな~^^っ思ってます。
emi [] EDIT 

2009-07/03 13:20  

SARARAさんへ

ウオッチありがとう^^
イニシャル「M」の人って1番多そうだよね。

もう一回り大きいサイズもあるんだけど、
さりげなく使える大きさだから私的に好きなサイズです。

お花がみんなついているから、全部押すと
とっても華やかになるかな(笑)♪
これを使ってホワイトワークしてみたいんだけど・・
私あんまり刺繍に自信がないので・・
まだ、挑戦した事ないんです(涙)
emi [] EDIT 

2009-07/03 13:27  

みさちゃんへ

みさちゃんも花文字getしていたね♪
↑ブログのお写真にのっていたものね。
私もみさちゃんと同じ柄のもう少し小さいサイズ持っています♪
今回の出品スタンプはさらに小さいです(柄違いだけど)^^
花文字はちょっと変わったモノを見るとすぐに食いついちゃいます(笑)



emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ