ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-07/04 (Sat)

ポーチ数種 [hand made]

IMG_2778_convert_20090704150836.jpg
我家のあじさいどんどん増えています。
去年、アナベル、隅田の花火、ヒメあじさいなど4本の木を実家からもらいました。
それから今年になってさらに、玄関前の庭3本、中庭4本と様々なあじさいをget!
この調子で、家の周りをぐるりとあじさいで囲んでみようかと企んでいます(笑)

さて、今月のshopに向けて小さなポーチを数種仕上げました。
革の持ち手付きシェル型ポーチ。
カラーリネンとレースでちょっぴりシックな雰囲気。
シンプルですがレースの配置や乗せかたなど拘っています^^
IMG_2799_convert_20090704151909.jpg
デジカメサイズのバネポーチ。
IMG_2811_convert_20090704152033.jpg
色んなレースを並べてコラージュしています。
裏には全面をフランスファブリック。
かすれたシャビーなピンクの小花柄と
赤いお花のファブリック、どちらもお気に入りです。
IMG_2817_convert_20090704152341.jpg
あとは何をつくろうかな・・マット・・?バック・・?
う~~ん。
悩み中です(笑)

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんの1クリックを励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^





COMMENT

2009-07/04 16:11  (>▽<)きゃっ

か・・・・
かっわいーーーーーー!!!!

↑これ、もっと作って~!!!!
そしたら私でもゲットできるかも-!!!

(*_*)ふぁ~。
興奮した~笑

みさ [] EDIT 

2009-07/04 16:17  可愛いです。

紫陽花、私も大好きです。可愛いですよね。
我が家は賃貸なので、鉢植えの水色の隅田の花火がひとつあります。
たくさん増やしたくなりますよね。我が家ではミニバラがどんどん増えています、
ポーチどれもとっても可愛いです。
今から欲しい物が決まりました。
今回はゲットしたいです。
楽しみにしています。
えみり [] EDIT 

2009-07/04 20:47  楽しみ~

こんばんは♪

画像を見ただけで癒されている私。。。
どれも素敵でうっとりです~

今回は出遅れずに1つは必ずGet!!したい~
がんばります(^。^)v
きらら [] EDIT 

2009-07/05 08:14  素敵!

emiちゃん、おはよう^^
素敵~!またまたこんなに可愛いポーチがshopに並ぶのね?!
美しいレースのコラージュとアンティークファブリックのコラボにドキドキしている私です(笑)
先日のshop openの時みたく、見逃せませんって感じね☆

紫陽花、このブルーのお色が大好き。
コンサートで鉢植えを頂いた時もこのお色でした♪
emiちゃんの企み・・・うふふ、実現すると素敵だね☆

いつもemiちゃんに癒されているhirominaです♥
hiromina [] EDIT 

2009-07/06 13:17  

みさちゃんへ

ホント、いい感じ?^^
革蓋のポーチにはガラスボタンを付けてみたよ。
角度の変化でキラキラするから
ミシンの途中でボーッとしながら
時々見つめてるの(笑)
作品もあと少しつくるね。

えみりさんへ

こんにちは^^
おんなじアジサイですね~☆
我家の隅田の花火は2本あってどちらも真っ白なんですよ。
淡い水色も素敵ですよね。
色んな色のあじさいが欲しくなっちゃいうな~^^
ミニバラも一緒ですね♪^^♪
うふふ♡♡♡

ポーチ気にいって下さるモノありましたか?
shopは来週にちょっとだけopenしたいと思ってます。
また後々、ブログでupしていきますね。

きららさんへ

ありがとう♪
レースをあまりコテコテにならなすぎないように・・
シンプル使いも憧れるんですが・・
どうしてもいつもこんな感じになってしまいます。
あと数点作る予定です。
お時間ありましたら遊びに来て下さいね。
emi [] EDIT 

2009-07/06 13:33  

hirominaちゃんへ

hirominaちゃんも色々なあじさいがあるんだね。
あじさいは秋まで色の変化とお花を楽しめるから
ずっと一緒にいれる感じがしていいよね。

ところであじさいのドライって作れる?
私は何度も失敗してすぐにしおれてしまうの。
アナベルはそのまま乾燥してくれるから扱い易いんだけど・・
がくあじさい系。
何かうまく出来る方法があるのかな・・。
結局去年はドライを買いました。
せっかくならお庭のあじさいで作りたいものね^^

ポーチありがとう♪
これからもう少し頑張るね^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ