ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-07/07 (Tue)

エコ [好きな物]

エコ
心がけている事ってありますか?
私は・・エコバックを持ってお買い物する事。
マイ水筒を持って出かける事。。
この程度です(汗)
でもね。
新たに・・マイ箸を持って出かける事にしました。

IMG_2802_convert_20090707222433.jpg

先日、
仲良くしているUn Tournesol のみさちゃんのshopでマイ箸ケースを購入したのです。
可愛いケースと新たなエコ生活。
気持ちはルンルンです♪
自己満足ではありますが、気持ちはとても清々しいです。

私が購入したマイ箸ケース。
IMG_2805_convert_20090707222513_convert_20090707225955.jpg
以前、みさちゃんのブログで紹介されていてとても気になっていました。
ベースのリネンに素敵なフランスファブリックのポイント。
中にはブルーのストライプ。
とっても可愛いでしょう^^
早く可愛いマイ箸を使うのが楽しみ♪
これを機会に主人、チビ2人にも私madeのケースを作ろうかしら?(笑)

お気に入りのハンドメイドで自然に身につく
エコ活動いいですね~。


みさちゃんこれから大活躍してエコロジーしていこうと思います。
これからの作品も楽しみにしています。
ありがとう^^




ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんの1クリックを励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^






COMMENT

2009-07/08 00:29  

 こんばんは~(#^.^#)
HPのTOPの画像がまたまた素敵なのお写真に変わりましたね☆彡
ちょっと、バタバタでなかなかコメントできずにすみませんでした~。

素敵なエコ生活、なんだか、私もワクワクしちゃいました♪
みさちゃんの、素敵なマイ箸ケースがお嫁入りされてたんですね!!

そして、↓のポーチたち。。。今回もとっても素敵ですね☆彡
shopまたまた楽しみにしています♪

先日のがま口ペンケースは、最終日にがんばろうと待っていたんですが・・・
手が出せなくてダメダメでした。。。(>_<)
また素敵なお品の出品待ってま~す♪
モールドピンクッションも私、いつもいいな~って見ていたんです♪
オクもshopも争奪戦なので、いつかemiさんの素敵なお品を手にできたら。。。よいな~。。。


emiさんもきららさんも素敵ながま口を作ってるので、
私もがま口を作ろう♪という気分になってきました(^・^)♪
これから、頑張って作ってみま~す!!
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-07/08 05:51  

おはよう、emiちゃん☆

みさちゃんのマイ箸ケース、やっぱり素敵~♪
布合わせがホントに上手いのよね、みさちゃん^^
emiちゃんもバッグに忍ばせてお出かけが楽しくなりそう!
emiちゃんお手製のお子様用マイ箸ケースも拝見したいな♥

エコかぁ。私もエコバッグとマイ水筒、そして家の中の省エネかな?
そしてリメイク☆
これも歴としたエコだよね。
ハンドメイドを通じてエコする、
「趣味でエコ」を素敵と感じる私であります♪
hiromina [] EDIT 

2009-07/08 21:15  

こんばんは♪

エコですね。。。
私もそろそろもっと取り組まないとと思っています
牛乳パックやアルミ缶、新聞などは
しっかりリサイクルなのですが。。。
お箸は。。。まだです

いつも応援ありがとうございます^^
私も応援ポチッ!!
きらら [] EDIT 

2009-07/08 22:13  

ホワイトシフォンさんへ

こんばんは☆
そうなの。
来週ちょっとだけのshopを予定しているので
合わせてtop画面を更新しました^^
hpも何かと手を加えていきたいな~っと思いつつ
なかなかそちらまで手が回りません><

この間はがま口の入札ありがとう^^
シフォンさんのお目に留めて頂けただけで
とても嬉しいな~~。
シフォンさんもがま口に着手するんですね~♪
私もこれから委託先用に数個作る予定です。

モールドのピンクッション。
そういえば!最近作ってなかったですね。
ちょっとまた素敵なレースを入手したので
作ってみようかな^^
うふふ~~いつもありがとうございます♪
emi [] EDIT 

2009-07/08 22:22  

hirominaちゃんへ

hirominaちゃんとほぼ一緒のエコだね^^
私も節電節水・・・リサイクル身の回りで出来る簡単な事は
心がけています。

リサイクルもミシンを使って♪
だと楽しくエコ出来ちゃうしね^^
息子がはいていたブーツカットのデニムストレッチを
娘用にスキニーにしたら今風になって大活躍してるし、
膝部分が切れてしまったものはcutして
ハーフパンツにレースを付けてはかせてるけど
リサイクルする私も楽しいから2度美味しいのよね^^

ちょっとした楽しみと積み重ねから
エコ生活を満足、充実していきたいものですね^^
emi [] EDIT 

2009-07/08 22:36  

きららさんへ

私も、身の回りの事位で・・
特別な事は何一つしていません。

でも・・普段私達がしている手仕事、
古い素材を使って新しい命を吹きかける。
これも十分環境に優しいことだと思います。

心がけ一つで気持ちと環境がきれいになっていきますものね^^



emi [] EDIT 

2009-07/10 09:53  

emiちゃん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
(ノ´∀`*)
素敵に紹介してくれて
本当に+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
うれしいなぁ~^^

できることからeco始めたいよね~^^

emiちゃんにいっぱい使ってもらえたら
うれしいなぁ~(ノ´∀`*)
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
みさ [] EDIT 

2009-07/11 11:28  

みさちゃん

おかえりなさい~♪
居ない間はちょっぴり寂しかったけど
満喫してきたみたいで良かったよ~。
今週、ママ友とランチがあるので早速使うね♪
ありがとう~^^♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ