ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-07/10 (Fri)

アンティークレースセット [webshop]

            IMG_2915_convert_20090710125354.jpg
来週予定しているshop用にアンティークレースのセットを作ってみました。
今回も素敵なレースとの出会いがあったので、
アンティークレース7本を30cmカットしたもの。
total210cm程のレースとアンティークタグです。

中身を一足早く公開です^^
IMG_2857_convert_20090710125422.jpg
IMG_2861_convert_20090710125505.jpg
           IMG_2860_convert_20090710125449.jpg
スカラップのコットン手刺繍レースやガロンタイプの手刺繍。
繊細で柔らかく美しいチュールレース数種など・・。
気にいっているものばかりを集めています。

IMG_2855_convert_20090710125531.jpg
赤いボックスにたんまりと詰め込んでおります。
今回のこのセットは限定2セット。

shopopenについては準備が整い次第お知らせします。
どうぞよろしくお願い致します♪

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんの1クリックを励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^


COMMENT

2009-07/10 16:45  素敵過ぎ~

こんにちは♪

またまたとっても素敵なセットですね
見ているだけでうっとりで。。。
競争率が高そうな予感
今回は何が素敵なものが購入できればと思っています。

きらら [] EDIT 

2009-07/10 20:34  *お礼*

**こんばんわ~~ 今日は豪華な豪華なサプライズプレゼント届きました!!!  ケースもリネンハンカチもとっても上品で上質ですネ、レースと刺繍・・私の大好きな雰囲気がいっぱいです、お忙しい時期に恐縮です、どちらも大切にいたしますネ、当分は手にとって眺めて・・・。    ( 先日のリネン巾着も会社の方達に評判がよくって私も鼻高々です)     さてネットショップはもうそろそろでしょうか???  勿論競争が激しいとは思いますが、私も何か1点でも手に出来たらと・・・楽しみに待っていますので!!
nonnon [] EDIT 

2009-07/11 12:30  楽しみにしています♪

素敵なアンティークレースのセットですね@@
箱がまた素敵でツボです!!
↓↓のポーチ達もとっても素敵☆
競争率高そうですが、頑張ります^^v
ショップ楽しみにしております♪

ドイリー [] EDIT 

2009-07/12 05:23  

emiちゃん、おはよう☆

「ゴックン・・・」(笑)

実に美味しい素材が満載で釘づけです!
emiちゃんセレクトのレースだから1つ1つが繊細で美しい・・・
これは間違いなくPCにかじりつくお客様が多いだろうなぁ・・・
ハンドメイドの作品にもドキドキ♪
今回も頑張って素敵なお品物をGETしたいデス☆

OPEN、楽しみにしていますね~♥
hiromina [] EDIT 

2009-07/12 06:51  

emiちゃん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
わぁ( *´艸`)♡
ショップ来週なんだね!
楽しみ~(ノ´∀`*)

レースいいなぁ~(>_<)
わたしも、、、
何か欲しいなぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
みさ [] EDIT 

2009-07/12 20:35  

きららさんへ

こんばんは^^
レースを入れている小引き出しが
満杯になってきて溢れているので、
気にいって頂ける方がいればお譲りしたいな~っと。
詰め込んでみました♪
今回の作品は5~6点程です。
その後バックとカフェマットを製作しました。
多分これ以上は増えない予定です^^;

openは水曜日を予定しています^^
お時間ありましたら是非遊びに来て下さいね。

nonnonさん
こんばんは~。
お送りしますね♪といいながら・・
随分と時間がたってしまいましたね^^;
でも・・
気にいっていただけたので嬉しいですよ~。
持ち手付きなのでちょっと便利かな。
どうぞ可愛がってくださいね。

shopの作品は今のところ5~6点ほど・・。
気にいって下さるものがあれば嬉しいです♪

ドイリーさんへ

レースも箱詰めすると玉手箱みたいで
ワクワクしますものね~♪
中にしっかりと入れてみたら・・満杯でギュウギュウです。
色んなレースが少しずつって・・
小物作りには十分楽しめますものね^^
お時間ありましたら是非遊びに来て下さい~♪


emi [] EDIT 

2009-07/12 22:43  

hirominaちゃんへ

こんばんは☆
小物ばかりだと・・っと思って
大きめの縦長トートを作ってみました。
今回のデザインも初めての物で・・「あ~でもない!こ~でもない!」
とやっていたらかなり時間がかかりました><
でも納得のいくバックに仕上りましたよ^^

仕上りかなり気にいってしまったので・・
やはり自分用に・・っとも思ったのですが、
作り直す時間もないのでやはり今回のshopに出す事にしました。
こちらも間もなくご紹介したいと思います。

shopはまた9時openの予定です^^
時間が合えば是非遊びに来て下さいね。
emi [] EDIT 

2009-07/12 22:54  

みさちゃんへ

こんばんは☆
shopは少ない数だけど・・毎月1度・・っと思って
頑張っています^^
今回も少ない数だけど何とか仕上げました。

ホントはもっと色々作りたいけど時間がなくて・・。
下の子が早く幼稚園に行ってくれれば・・。
っと思う反面、
手をつないで歌を歌いながら
散歩していると今のこの幸せ時間よ~トマレ!
って思うし・^^;
ミシンだけじゃなくて子供のための時間も
とても大事にしなきゃっと思います。
ミシンと育児の両立頑張らなきゃな^^
emi [] EDIT 

2009-07/13 08:55  

おはよう~

レースすてきだね~うっとり。。。
あ。。。あのレースもある。欲しいな。。。

でもemiさんと同じく、レースの引き出しが
ちょっといっぱいになっているの。
レースは2段だけ・・・と思っていたのに
3段に増やしている私^^
だめよね。

今度emiさんの引き出し、見せて♪

みんなどのくらい所有しているんだろう。
やっぱり自分である程度ここまで・・・っていう
境界をある程度作らないとだよね。
でも欲しいし、毎日自分との葛藤です 笑

他の方へのコメント読みました。
ほんと、もっと時間が欲しいよね。
上の子達が幼稚園に行った時の
自分の時間だ~^^!の感覚、嬉しかったな~
SARARA [] EDIT 

2009-07/13 19:50  

SARARAさん

こんばんは^^♪
SARARAさんの小引き出しもお宝の山でしょうね~♪
レースっていくつあっても満足しないというか・・
新たな出会いに心ときめいてしまします。。。
しかも激戦ともなると・・・・勝負しないわけには
いかなくなるのですね・・^^;
getした分だけ製作も追いつけるように頑張らなきゃですね^^

SARARAさんも最近特に忙しそうですね><
病院通いも少し落着いたかな?
何事もなくてホント良かったです。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ