ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-07/21 (Tue)

ファスナー付バック [hand made]

        IMG_3686_convert_20090721160756.jpg
ファスナーが付いた小さめのバックを作りました。
アンティークレースとリネンにギャザーをたっぷりと入れて・・・
レースとリネンのみで仕上げた清楚で乙女チックな雰囲気です。
       IMG_3751_convert_20090721164454.jpg
外側は色モノがないので、
内布にフランスアンティークのピンクのお花柄を持ってきました。
ファスナーを開くたびに可愛いらしいお花が覗きます。

開き口が20cm、ギャザー部分横25cm、縦19cm、まち5cm
近場のお出掛けやカバンの中の整理に・・。
また仕事している方はランチに行く時に・・。
きっと活躍してくれると思います(笑)
一つは持っておきたいサイズです。

そして・・
先日のshopでも作ったカフェマット。
今回も同じサイズで作りました。
IMG_3614_convert_20090721165059.jpg
        IMG_3743_convert_20090721163740.jpg
リバーシブルで使って頂けるように・・。
暑い毎日なので
私もお気に入りのマットでいつもアイスコーヒーを飲んでいます。

今回の作品はオークションへ出品しています。
今回は短い期間で終了は金曜日の夜になりますが
どうぞ☆オークションに遊びに来て下さいね^^


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんの1クリックを励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^



COMMENT

2009-07/21 19:01  挫折しています

こんばんは♪

またまた素敵なバッグやカフェマット。。。
目がハートマークになりますよ~~~

先日カフェマット私も作っていますと書きましたが
実は途中で挫折して。。。ほかしてあります(>_<)
そしてまだまだ
がま口職人に。。。だって楽しくて♪(笑)

応援ポチッ!!
きらら [] EDIT 

2009-07/22 21:51  

きららさんへ
こんばんは。
ファスナー付きバックはポーチの予定だったんですが、
ちょっと大きめに出来たので持ち手を付けてみました。
そしたら意外と可愛く出来たかな~っと思います^^

きららさんにお邪魔したら・・
がま口可愛い子が増えていましたものね♡
うんうん。ハマってしまうとそればかり^^
すご~く分かりますよ(笑)
emi [] EDIT 

2009-07/24 16:45  

とっても凝ったデザインのバッグで、かわいいですね~☆彡
うんうん、こんなオシャレなバッグ、ちょっぴりおでかけにいいですね~♪

そして、カフェマットも涼やかで、いいな~☆彡

お母様の手編みもいっぱい。。。
目がハートマークになっちゃいます(#^.^#)
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-07/25 21:55  

こんばんは^^
ありがとう♪
初めて作ってみた形でしたが、思うように出来て良かったです。
ふりふり加減がいい感じかな(笑)

今日、息子がお泊り保育から帰っていましたヨ。
心配だった夜のトイレも大丈夫だったみたいで安心しました。
また「行きたい~」っとよほど楽しかったみたい^^
息子が居ない間、娘はとても静かで驚きました・・。
帰宅後は、またにぎやかすぎる程・・・(汗)
ふう・・・。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ