ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-07/22 (Wed)

手編みの夏アイテム [母の手編み]

     IMG_3873_convert_20090722215738.jpg
久しぶりに連続更新になります。
昨日に引き続き今日もオークションへ出品しています。
コットンリネンを使った、夏アイテムの母の手編みです。
今回はバックが大きいサイズから小さ目サイズと充実しています。
また少し変わったバックも・・・。
       IMG_3863_convert_20090722220717.jpg
こちらのバックは両側を編み紐で交差に通してペタンコ形のバックになっていますが、
編み紐の結び方を変えるとグラニー形に変身します。
          IMG_3818_convert_20090722221324.jpg
一つのアイテムで2通り楽しめる小柄なバックです。

そしてこちらの変形型のかっちりしたバック。
程よく柔らかさを出したかったので、
レースたっぷりのコサージュを付けて女性らしいバックに仕上げています。
IMG_3887_convert_20090722221618.jpg


その他、丸底巾着や籐の持ち手バック。
そして冷房対策に1枚は欲しいストールを・・。
コットンリネンで軽い仕上りで、これから秋口まで長くお使い頂けるアイテムです。
          IMG_3925_convert_20090722222324.jpg
詳しくは☆オークションに遊びに来て下さいね^^
手編みは即決価格なのでご入札頂くと即落札になります。
どうぞよろしくお願い致します♪


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんの1クリックを励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^

COMMENT

2009-07/25 08:40  

emiちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(汗)
ショップオープンも楽しみにしてたのに・・・夢中でビーズ拾ってるうちに15分過ぎちゃってすでに完売でした(涙)
次回こそは!!!!

お母様の素敵な編み編み作品達♥
ポチっとしちゃいたい気持ちをぐっと抑え目の保養だけさせて頂きました(涙)ちょっと大きなお買いものしちゃって金欠になっちゃいました(。>0<。)


megu [] EDIT 

2009-07/25 22:05  

こんばんは^^
こちらこそバタバタしていてなかなか皆さんに
コメント出来ずにいました><
shopにも遊びに来てくれたのね♪ありがとう(笑)
openはやっぱり緊張するね~~(汗)
でも・・お嫁先でも皆さんに気にいって頂いて
安心しています~。
また、来月がんばるよ~!

編み編みも褒めてもらってありがとう^^
meguちゃんも沢山可愛い子たちが
出来てきてるんじゃないかな?
meguちゃんのshopopenも近いかな?^^

emi [] EDIT 

2009-07/26 01:44  

emiチャン(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あみあみ、相変わらず素敵だね~^^
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

結び方で形が変わるなんて
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

ママが考えたの???
かわいいなぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
みさ [] EDIT 

2009-07/26 12:00  

みさちゃん
こんにちは^^
MEGUちゃんもアミアミ頑張ってるみたいだね♪
この時期の編み物アイテムもいいよね^^
結び方で変わるのは本を参考にしたみたいだよ。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ