ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-08/05 (Wed)

カードケース [hand made]

       IMG_4129_convert_20090805142414.jpg
小さなケースを作りました。
渋カラーな紫のリネンとナチュラルカラーのパッチです。
今回少し楽しんでみたのが、真ん中の3つ入れたタック。
アンティークのコットンブラウスをイメージして。
IMG_4122_convert_20090805142440.jpg
中はこんな感じ。
開くと華やかなお花のファブリックで
紫色のリネンとも相性がいいの。
IMG_4144_convert_20090805142334.jpg
最後の画像は裏面。
タック部分がポイントになっていい雰囲気にまとまったかな~。
私的にツボです。

お財布に沢山詰まってる(あっ。私だけ?^^;)カードを収納したり。
お仕事している人は名刺入れ。
またはサプリメント用や小物の整理にぴったりのケースです。

こちらはオークションに出品の予定です。
出品しました

++++++++++++

水族館が大好きな娘。
娘のリクエストに答えて今回は隣の県まで足をのばしました。
「くらげ」が有名な加茂水族館というところ。
暗い~館内で妖艶に光を放つくらげはとっても神秘的。
IMG_4099_convert_20090805144550.jpg
沢山の種類のくらげに会ってきました。
そして・・名物のくらげアイス。
アイスの中に小さくなったくらげが入ってます。
コリコリとしていてちょっと食感がおもしろい。
味はないのでナタデココっぽい感じです^^

IMG_4107_convert_20090805144610.jpg
そして、ゴマフアザラシの餌付けタイムで、
お目々が大きなアザラシの赤ちゃんに触れてみました。
硬いのかと思ったら意外と柔らかい。
そして温かな体に驚きました。

今度会うときは大きくなってるだろうな~。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんの1クリックを励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^





COMMENT

2009-08/05 19:03  またまたまた

またまた目がハートマークに。。。v-10
シックで大人可愛い~
毎度毎度emiちゃんには脱帽です!!

娘ちゃん
ゴマちゃんがさわれたなんて
貴重な体験!!でしたね

私もがんばろぅp(^^)g
きらら [] EDIT 

2009-08/05 21:56  

タックが超いい感じに仕上がっていますねー^^*
今回もemiさんの作品づくりの素敵さにやられちゃいました!!!
これいいな~・・・定番商品化希望^m^@

nちゃん躊躇なく触れるのね!!!
おにいちゃんはどうでしたか?いじりたおし?(笑)
水族館行きたいなー☆
うちはとちゃが魚アレルギーだからさ~ --;
kenkacya [] EDIT 

2009-08/06 09:06  加茂水族館好きです

おはよう!
emiちゃん一家も加茂水族館に行ったのね!
我が家では、GAOより加茂水族館派なんですよ。

ラッコもいるし、アシカのショーも見られるし、私自身も子供そっちのけで楽しんでます。

先日は、お店の方に遊びにいらしてくださってありがとう。
まだまだこれからのお店ですが、どうぞ宜しくね!

やっと【こぱん】のHPが出来ましたので、もし良かったらご覧下さい。また、リンクさせていただけたら嬉しいです。

こぱん http://www.bon-copains.com/
chou chou [] EDIT 

2009-08/06 12:17  

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
わぁ( *´艸`)♡
水族館涼しげでいいなぁ~^^

くらげでぽにょを思い出しました^^

ケースもヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!
小さいものって何個あってもいいよねぇ~^^
使い勝手がいいもんねぇ~^^
こんなに可愛かったらなおさらだね!
みさ [] EDIT 

2009-08/06 23:47  

カードケース、本当にステキです!
オークションに出品されるんですね、楽しみです。

水族館いいですね~
我が家は、かなり遠出しないと水族館が無いので、うらやましい…

moon [] EDIT 

2009-08/07 19:46  

きららちゃんこんばんは^^

いつもありがとう~♪♪
ケースは可愛すぎずにちょっとシックにまとめました。
とっても好きな雰囲気にまとまってます。

ところでそうなの!
ゴマちゃんはみんな触れられるワケではございません(笑)
希望者をつのって見事に選ばれた娘っ子です^^
小さいし大人しいし可愛かった~。
貴重な体験デス。
emi [] EDIT 

2009-08/07 19:53  

kenkacyaさんへ

そうなの~。
今回の1番のポイントはタックです。
このタックがあるから余計なモノはいらないって感じで
いつもみたいにふりふりではないのです(笑)
全体の引き締め感もあるしね^^

そうそう!
お兄ちゃんは残念ながら触れなかったの。
元気いっぱい手をあげてアピールしたんだけど
ラッキーちゃんはNと他の子2人だけでした><
でもRよりパパの方が「いいな~~」を連呼してたよ。
kenkacyaさんとこは
tocyaさんに突然変異が起る事を祈ってます・・☆
emi [] EDIT 

2009-08/07 19:59  

chouchouさんへ

昨日は沢山の画像付ありがとう。
パパさん喜んで大興奮でした><

加茂水族館はショーがあるからいいね!
子供達は初めてだったからすごく楽しかったみたい。
次はGAOの白熊に会いたい!・・
のリクエストで交互に行く事になりそう^^;

お店もHP開設もおめでとう。
素敵な雰囲気でこれからの活躍が楽しみです。
また遊びに行くね^^

リンクの件。是非よろしくお願いします~。
emi [] EDIT 

2009-08/07 20:07  

みさちゃんへ

そちら梅雨明けしたんだよね~。
こちらは毎日ジメジメ暑い日が続いてますが、
水族館でひんやり気持ちはさわやかになってきました^^

ケースありがとう~。
この手のサイズポーチの中にまた入ってしまうから便利♪
私はね。
救急用のカットバンやガーゼ、
塗り薬、子供の飲み薬など入れています^^





emi [] EDIT 

2009-08/07 20:27  

moonさんへ

こんばんは~。
ケースありがとう^^
オークションは昨日、早速出しました。
リネンの色がとっても渋くていい感じの雰囲気出ています。
このパープルはお気に入り。

家族で水族館楽しいですよ~^^
オススメです。是非遠征してください(笑)
emi [] EDIT 

2009-08/08 06:16  

おはよう、emiちゃん♪
帰省先から戻ってきました☆
娘が熱を出して、高熱のまま長時間車の旅・・・(涙)
ようやく落ち着いてきたhiromina家です^^;

いいなぁ、カードケース!
いくつあっても重宝するものよね。
私もemiちゃんと同じ、お財布にたまっていますよ~、カード(笑)
おしゃれで使い勝手の良いカードケース、ホントに素敵♥
お色がかなりツボにハマっています☆

水族館、涼しそう~♪
クラゲさんたち見ていると癒されるね^^
お嬢ちゃま、ゴマちゃんにペタペタ嬉しかったでしょう☆

我が家は帰省先でサファリランドに行ってきましたよ^^
hiromina [] EDIT 

2009-08/09 01:52  

また素敵なものが☆彡
渋い感じの紫が素敵~(#^.^#)
紫って、本当にいろんな色があるよね~♪

今回は、オークション出品なのね!!
また楽しみにしています♪

ゴマちゃんをなでなでしてる娘ちゃん、かわいい(#^.^#)
ぜんぜん、怖がらなかったのかな?
温かいんだね~。
いいな~、かわいい赤ちゃんに癒されました~☆彡

応援してま~す!!ポチ!
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-08/10 11:43  

hirominaちゃんへ

お帰りなさい~^^
田舎の空気もいいものよね~。
って私は都会の空気に触れたいのですが(笑)

お熱はどうかな?
我家でも息子が胃腸炎で3日ほど熱が下がらずやっと
治ったと思ったら娘が発熱です。。
お互いのチビちゃん早く治るといいね。

カードケースもおかげ様でお嫁先が決まりました^^
沢山活用してもらえると嬉しいな♪♪

サファリランドもいいな~。
娘も息子も動物が大好き。
ここからだと岩手のサファリパークが一番近いので
今度行ってみたいな~。

ホワイトシフォンさんへ

こんにちは☆
私も紫好きだけど、紫は紫でも「イマイチ・・」な色もあるしね。
調合具合で何万通りも紫があるものね。
このリネンはちなみにfogだよ^^
よければチェックしてみてね♪

オークションの出品の告知が遅くなってしまって^^;
終了日にブログでお知らせしたので
あっと言う間に終わってしまいました。
何とか無事にお嫁入りも決まり幸せな子です。

ゴマちゃんと~っても可愛かった。
パパが自分が付き添いたかった~~(涙)って。
ゴマちゃん好きのパパはとても残念がっていました^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ