ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-09/12 (Fri)

チュールレース [素材のこと]

IMG_5016_convert_20080912120051.jpg
アンティークのチュールレースが届きました。

コットンレースも好きですが
最近ではチュールレースに魅了されっぱなしです。

一枚のネットに編みこまれた模様は立体的で
形あるお花に思わず触れてみたくなります。
IMG_5020_convert_20080912120024_convert_20080912120133.jpg

特に今回のレースはお花の周りにアイボリーカラーの糸で
縁取りがある珍しいタイプなので特別な存在になりました。
とても綺麗。。

早速お気にりのスプールに巻きました。
IMG_5036_convert_20080912131418.jpg


新しくリンクさせて頂きました。
Un Tournesol みささん
共通の趣味から仲良くさせて頂きました。
パッチワークがとてもお上手でいつも素敵な素材を巧みに
使いこなしてらっしゃいます。
また、ハンドメイド以外でもブログでも大活躍されている
人気の方です。
みささん、これからもどうぞよろしくお願いしますね。


FC2 Blog Ranking

COMMENT

2008-09/12 17:01  ため息**

こんにちわ~ こちらはお昼から雨雨です、台風の影響でしょうか?? 溜息の出る綺麗なレースにビックリ!! お色もとっても上品で素敵です。 どんな作品になるのでしょうか???  楽しみですね。 先日のミニプレゼント載せて頂いて光栄です** 小学校の時から紙物が大好きで・・・未だに夜な夜な引っ張り出して一人眺めてはニヤニヤ状態なんですヨ。  好きなものは簡単には止められませんヨネ!! 
nonnon [] EDIT 

2008-09/12 22:25  nonnonさんへ

こんばんは。
先日は本当にありがとうございました。
どれもこれもツボでしたよ~><!
とてもとても感激しました。

一枚一枚全部お見せしたかったのですが、
画像では全部納められなかったのが
本当に心残りです><

ところで、小学生からのキャリアなんですね*^^*
ではでは、お部屋の中はコレクションで
うめられた宝の山ですね☆☆

特に昔の物には想い入れもあったりして。。
昔の音楽や香りなどをたまに耳にしたり
するとフラッシュのように思い出が甦ったりします。。

レース綺麗ですよね♪
調度、ベージュのレースを
探していたのでイメージぴったりの
お品物で即買いでした^^うふふ☆

好きな買い物は簡単にやめられません!
ハイ(笑)

emi [] EDIT 

2008-09/13 17:35  

emiさんへ

こんにちは~^^
わー!!!
紹介してくださってありがとうございます。。(*´ェ`*)ポッ
これからも仲良くして下さいね~(*^.^*)

レースとっても素敵ですね!
お色が、2色使い?なのがとっても
レアな感じですね!!!
画像1枚目見たら、紙で止めてあったんですか??
当時のままの紙なのかしら??
。。(*´ェ`*)ポッ
そういうのに魅かれちゃいます(ノ´∀`*)
何に変身させられちゃうのか楽しみです(´∀`*)ウフフ
みさ [] EDIT 

2008-09/13 23:19  こちらこそよろしくお願いします♪

ご紹介ありがとうございました。

好みの物似てますよね*^^*
ファブリックは私も黄色なんです。
ピンクは見た事ありませんでした。
そんな時はhirominaさん。。
ならお持ちになっていたりして^^
どうでしょうか?うふふ。

レース綺麗ですよね~♪
紙は当時の物ではないような感じです。
がっかりさせてすみません><
でも雰囲気ありますよね。
捨てられずに飾ってます。。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ