ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-08/26 (Wed)

pizza [日々のこと]

         IMG_4555_convert_20090826144528.jpg
         IMG_4557_convert_20090826144557.jpg
最近ハマっているpizza作り。
我家にホームベーカリーがやってきてから一生懸命働いている子は・・
ひたすら食パン。。
いろいろとアレンジしたパンを作ってみたいな~っと本を買ってみたものの、
やっぱり手軽な食パンばかり。

で・・簡単なモノから第1歩を・・と挑戦してみたものがpizza生地^^;
材料を入れて45分で出来てしまう優れもの。
それから30分位発酵させて生地を整えてトッピング。
今回はトマトベースとポテトベースで・・。
トマトは完熟のミニトマトとベーコン、バジルで、
ポテトにはツナとオニオン、ベーコン具沢山でボリュームもタップリで
と~っても美味しい♪
このpizzaに味をしめてから、
最近ではお友達が遊びに来てくれた時のお昼の定番になっています。


**************************************

今作っているもの。
IMG_4553_convert_20090826151753.jpg

アンティークレースの大きめバンブーバックになる予定。
次回のshopに出したいな~っと夜な夜な作業しています。

カートopenは月末か・・・来月早々を予定しています。
他に革持ち手のギャザーポーチなど数点出来上がっています。
詳細については後ほどブログでお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします^^

ランキング皆さんのおかげであと一息。
20位以内を目指してがんばってます。
ポチっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2009-08/26 15:47  

emiちゃん
(●´・ω・)ノこんにちゎ。
わぁ( *´艸`)♡
ピザー!!!
おいっしそー(ノ´∀`*)
大好きデーース^^

おうちで食べることとかほとんどないから
いいなぁ~(ノ´∀`*)

カウプレに参加してくれて
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
もうちょっと待ってね^^

バンブーのバグもまたまた素敵な予感だね!
楽しみ~(´∀`*)ウフフ
みさ [] EDIT 

2009-08/26 17:57  美味しそう♪

こんにちは(^_^)/

のっけからとても美味しそうな画像に
テンション上がってます(笑)
とってもとってもおいしそう♪

次回のshopの準備も着々と進んでいるのですね
この次は買いそびれないように頑張りますp(^^)g
きらら [] EDIT 

2009-08/26 18:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2009-08/27 00:00  

こんばんは~emiちゃん♪

ん~、画像から美味しそうな香りが漂ってくるよ^^
夜中にお腹を鳴らしてPCにかじりつく私・・・想像できる?(笑)
ピザ生地は本当に簡単に出来て、トッピングも楽しい、そして美味しい♥
私も久しく作っていないから触発されそう・・・

作品づくりも順調みたいだね^^
半月のバンブーBAGかな?使い勝手がいいのよね☆
またまたレース使いが美しい・・・
次回のShopオープンも楽しみにしています♪
hiromina [] EDIT 

2009-08/27 00:41  

わ~、おいしそうなピザいいな~!(^^)!
両方食べたくなっちゃう~(^^♪
ホームベーカリー、いいね~、きっと食パンもすっごく
おいしいんだろうな~。。。
ほんのちょっとだけ、パン教室に通った事もあったんだけれど、
焼きたてパンって、なんであんなにおいしいんだろうね~。
やっぱり手作りっていいんだね~(#^.^#)

 そして、またまた素敵なバンブーバッグが出来上がりそうですね!!
楽しみにしてま~す♪

応援ポチ!!
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-08/28 12:10  

みさちゃん~♪
おうちで食べるpizza最高よ~♪
機械が作ってくれるから生地も簡単だしね。
トッピングもミートソースにナスも美味しいから
今度また作ろうと思います。

そうそう!みさちゃんのカウプレと~っても楽しみ^^

バンブーは出来たのでまた後ほどupしますね^^
emi [] EDIT 

2009-08/28 13:16  

きららちゃん

こんにちは☆
やっぱり手作りって何でも美味しいね~。
トッピングも好きな物で出来るし
ちょっと冒険なんかも出来るしね^^
それにしても・・せっかくの機械ももう少し
うまくつかいこなさなきゃっね^^;

shop・・楽しみにしててくれてありがとう♪
今月は難しいかもしれないので来月になりそう。
またブログで告知します~。
emi [] EDIT 

2009-08/28 13:23  

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
検討してみますね^^

hirominaちゃんへ

夜中にこの画像はいけないよね~~(笑)!
hirominaちゃんはAちゃんと一緒に作っていたね^^
それもハート型のpizza♡♡♡♡
女の子と一緒にってホント楽しいね。
バンブーもやっと出来上がりましたよ~。
半月形ではないの~。
そのタイプにも挑戦してみたいんだけどね。
後ほどUPしますね^^
emi [] EDIT 

2009-08/28 13:29  

ホワイトシフォンさんへ

ホームベーカリーもっと勉強したら
すごいレパートリーも増えるんだろうけどね~。
これから少しずつ「ブリオッシュ」なんかも
作ってみたいな~っと思います。
焼きたてのパンはね~~。
柔らかいから何枚でもいけちゃうのが怖いのよ~(笑)

バンブーバックありがとう♪
形も気にいった仕上りになりました。
今は小物作りしています^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ